検索結果

1. ジパング工房

【解決済み】FTKR_ConnectingMapGeneratorについて

お世話になっております。 表題どおりFTKR_ConnectingMapGeneratorについての質問です。 こちらのプラグインは複数のマップを繋ぎ合わせるものですが、イベントの数はすべてのマップを合わせて999個となりますでしょうか。 それとも各マップごとに999個置くことができるでしょうか。 ご返信いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
  2. ジパング工房

【解決済】時間制限アイテムの作り方について

いつもお世話になっております。 使うと一定時間パラメータがアップするアイテムを作りたく調べたところ、 下記のようなツクール2000用のコモンイベントを発見しました。 ☆並列処理 ◆変数の操作:[0001:使用中時間]減算,1 ◆条件分岐:スイッチ[0001:アイテム使用]がON  ◆条件分岐:変数[0001:使用中時間]が-1以下   ◆変数の操作:[0001:使用中時間]代入,300   ◆能力値の増減:主人公01の攻撃力を30上げる   ◆キャラクターの動作指定:主人公,移動速度アップx2,移動速度ダウン  ◆ :分岐終了 ◆ :分岐終了...
  3. ジパング工房

プラグイン「重みつきランダム」

ツクールを始めて初のプラグイン配布となります。 プラグインコマンドでリージョン(リージョン以外でも可)の数値を渡すと、 あらかじめ設定した重みつきランダムで決定した アイテムIDを、設定したゲーム変数に格納します。 海や川で様々な魚が釣れるシステムが欲しいと思い作りました。 拙い出来ですが、興味のある方はどうぞ。
  4. ジパング工房

【質問】JavaScript初歩の質問ですが……

初心者丸出しでフォーラムのトピック汚し申し訳ありません。 釣りシステムの実装にあたり、プラグインコマンドでリージョンを渡し 重みつきランダムで釣った魚を決定するプラグインを作ろうとしました。 本当はプラグインパラメータで配列を設定しておくべきなのでしょうが JSONの扱いに自信がない為、プラグインに直接記載しました。 が、実行してみると配列 fishes が undefined というエラーが出てしまいます。 どなたか、どこが悪いのかご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。
  5. ジパング工房

代入した変数が保存されない

お世話になっております。 トリアコンタン様のゲーム内時間プラグインを利用して日替わりで売り物が変わるショップを作ろうと思い、セルフスイッチがOFFの場合に乱数を発生させて変数に代入し、それに応じた品揃えが表示されるように、以下のようにイベントを組みました。(次の日になるとセルフスイッチがOFFになって再度乱数を発生させる仕組み) 1回目は望みどおりランダムに商品が表示されるようになったのですが、2回目に話しかけるとショップが開きません。変数が0にリセットされてしまっていることが判明しました。 何故変数が保存されないのかわかりません。どなたかご教示いただけませんか。 よろしくお願いいたします。
トップ