検索結果

1. 【質問】敵が逃げるときの効果音。

敵がスキルで逃げたときに、プレイヤーと同じく効果音を鳴らすことはできますか?
  2. セーブについて。

セーブした後に、セーブ内容を反映させてから閉じるようにすることは可能でしょうか? セーブされたのかを確認したいです。
  3. 【解決済】バトル中の振動。

フロントビュー用なのですが、敵からダメージを受けたときに、 画面を揺らすことは可能でしょうか? クリティカルのときは、より大きな揺れにできたら嬉しいです。
  4. [質問]ボタンを押した時の処理。

こんにちは! 並行処理でボタンの状態を監視し、押されたら実行するイベントで、 何故か最初の1回だけ反応しません。 どうしたらいいでしょうか? ◆条件分岐:スクリプト:Input.isTriggered('tab') ◆条件分岐:テストがOFF ◆文章:なし, ウィンドウ, 下 :  :テストをON ◆スイッチの操作:#0001 テスト = ON ◆ :分岐終了 ◆ :分岐終了
  5. [質問]入手アイテム画面表示プラグイン

入手アイテム画面表示プラグイン(TinyGetInfoWnd.js)プラグインで困っています! アイテムを入手した時に表示するタイトルで、 %1がアイテム種別(アイテム/武器/防具/お金) %1入手!となっています。 データーベースの用語「アイテム」を「持ち物」に変更した場合は、 持ち物を入手!となってしまいます。 データーベースの用語とは別で「アイテム入手!」とするには、どうしたらいいでしょうか?
  6. バトル画面のプラグイン。

トリアコンタン‏様の「バトルログのメッセージ表示プラグイン」を改造してほしいです! 改造内容 ①コマンドとバトルステータスを従来通りの位置に変更。 ②バトルログ用のメッセージウィンドウが表示されたら、バトルステータスを上に移動する。 ③バトルステータスでエネミーが隠れないように、エネミーを上にずらす。 可能でしたら、よろしくお願いします!
  7. TDDP_PreloadManagerについて。

Image files to load on bootの設定で、 svActorとsvEnemyを登録するとエラーが出ます。 登録方法は間違ってないと思うのですが…。 02.jpgはバージョン1.0.0のエラー画面。 03.jpgはバージョン1.1.1のエラー画面。 svActorとsvEnemy以外は全て正常に読み込まれました。
  8. GamepadConfigについて。

公式プラグインの"GamepadConfig"の使い方が分かりません。 説明には、 ゲームパッドが使用される場合、 "Gamepad Config"をオプションメニューに追加してください。 と書かれています。 意味がまったく分からないないです…。 どうやってオプションメニューに追加したらいいのでしょうか。
トップ