検索結果

1. クエストシステムを導入するプラグイン

前回オープンワールド風の作品をつくっていた時にサブミッションやクエスト管理できなくて困っていたので こういったプラグインは本当に助かります!m(__)m感謝です!
  2. 【RPGツクールMZ】修正素材「Outside_B」

おはようございます!公式さんお願いが… ➡  ➡ 1280×720サイズの解像度にすると、無理やり1000×740の背景を拡大で処理してる弊害がでます。これをやめて下さいとはいいませんが、1280×720の解像度サイズを選んだ時は、1280×720の背景も設定で使えるようにして頂けませんでしょうか? 今ですと1280×720の背景サイズを用意しても上部画像と同様に画角がクロップされます。あきらかに背景も、敵の位置設定も1280×720に最適化されていないです。上の画像を見てください。ほぼ7割が地面の公式の絵ですらキャラが壁にかかるようになります。...
  3. たびたびすみません、戦闘背景についてご教授下さい。

たびたびすみません。MZで1280×720サイズで今新たに現代のRPGを作ろうとしているのですが、 公式の現代背景がほとんどないので、仕方なく某サイトから有料背景を購入して戦闘背景にしようとしたのですが、 1280×720サイズ、1000×740サイズで素材をいれても下記の画像のようになってしまいます。 ちなみに、敵は最大限下まで設定した状態でこのようになってしまいます。 画像をサイズ変更したり伸縮してどうにかなるレベルではなく、かといって公式の現代の戦闘背景はほぼないに等しく、 これ現代ものを1280×720でつくってるかたは戦闘背景はどうされてるのでしょうか?汗...
  4. 【解決済み】MZでイラストの前にアニメを表示するプラグイン

ムノクラ様、おはようございます!^^ そして、なんとわざわざトリアコンタンさんにご連絡頂きありがとうございます!(ノД`)・゜・。 MZ発売から今までかなりのイベントを1280×720のイラスト位置で組みなおしていたので、、修正は諦めていましたm(__)m が、おかげでエフェクトも同時に使えるようになりました!m(__)m ムノクラ様、トリアコンタン様には本当に感謝です! あと、時間差罠の組み方もわからなかったのですが、ムノクラ様の解説サイトのおかげで作ることができました。合わせて本当に感謝ですm(__)m
  5. 【解決済み】MZでイラストの前にアニメを表示するプラグイン

すみませんプラグインを入れると1280×720だと絵がずれてしまって…上記プラグインだと実用は厳しそうです。(ノД`)・゜・。 絵のX軸や解像度の設定項目はなさそうなので、またどこかのタイミングでプラグイン製作者様にお願いしてみようと思います…m(__)m  ➡  
  6. 【解決済み】MZでイラストの前にアニメを表示するプラグイン

munokura様 上位試してみたところ無事動きました!狙った通りの動きができました! 本当にありがとうございます!(ノД`)・゜・。プラグイン製作者のトリアコンタン様、教えて下さったmunokura様、本当に感謝です!m(__)m
  7. 山田さんおはようございます!iPadですと絵も描けますしいいですよね^^

山田さんおはようございます!iPadですと絵も描けますしいいですよね^^
  8. 【解決済み】MZでイラストの前にアニメを表示するプラグイン

MZで絵の前にエフェクトを表示できるプラグインを探しております。 (本当はそれくらいディフォルトでオンオフできてほしいです運営さん…(; ・`д・´)) MVだと奏ねこま様がつくられてるみたいなんですが…。 いつかMZ版ができることを祈ります!まぁそれまでは音と絵動かしと文字でなんとかごまかします笑
  9. げれげれさんこんばんは^^そしてはじめまして♪ どうぞ今後ともよろしくお願いします^^

げれげれさんこんばんは^^そしてはじめまして♪ どうぞ今後ともよろしくお願いします^^
  10. 神無月サスケ さまお忙しい中ご対応頂きまことに超超超感謝です!(ノД`)・゜・。ありがたく使わせていただきます!m(__)m...

神無月サスケ さまお忙しい中ご対応頂きまことに超超超感謝です!(ノД`)・゜・。ありがたく使わせていただきます!m(__)m うわあああ!名前入力設定まで!!!m(__)m 本当に、本当にありがとうございます!!
  11. 【解決済み】MZ1280×720において一部背景でキャラが壁に浮いてしまう件

munokura様 教えてくださりありがとうございます!さっそく試してみます!(^-^)
  12. みなさん!セールあと少しで終わっちゃいますよ(^-^)僕はあれこれ大量にかいました笑  

みなさん!セールあと少しで終わっちゃいますよ(^-^)僕はあれこれ大量にかいました笑  
  13. 【解決済み】MZ1280×720において一部背景でキャラが壁に浮いてしまう件

自己解決しました。結局画像ソフトに読み込んで1個1個縦に引き伸ばしていくしかないのね笑 1280×720サイズにされるかたは、背景がズームアップされるので注意してください。 個別に画像ソフトで修正していきましょう笑 
  14. Light Novel Standard...

Light Novel Standard Musicを購入しましたが、優しめの音楽が多く、街やイベントのシーンでつかえそうないい音楽多かったです。最後に悩んでるのは公式のオーケストラのMEのやつ。ゲームオーバーやレベルアップやらをオーケストラでならすと雰囲気でるよなぁと思いながら。
  15. 【解決済み】MZ1280×720において一部背景でキャラが壁に浮いてしまう件

MZで1280×720サイズですと一部背景でこうなってしまうのですが皆さんはどうやって解決されていますか? 気にしないのか、背景の画像サイズを変更して処理されているのか、合わない背景はつかわないようにされているとか、参考にしたいので皆さんの解決法を教えて頂きたいです。
  16. 神無月サスケ様はじめまして、AltMenuScreen2MZを使わせて頂いているものです。どこから連絡すればいいのかわからなかったため、こちらから失礼しますm(__)m立ち絵メニューがかっこよく...

神無月サスケ様はじめまして、AltMenuScreen2MZを使わせて頂いているものです。どこから連絡すればいいのかわからなかったため、こちらから失礼しますm(__)m立ち絵メニューがかっこよくてかつ使いやすく気に入って使わせていただいているのですが、 ショップ画面を開いたときにメインメニューで指定した背景画像が立ち上がってきてしまいます。ショップ画面の背景画像も指定できるようにしていただけたりしませんでしょうか?m(__)mプラグインを使わせて頂いてる分際であつかましくてすみません…。
  17. 徹夜はすごいです…!僕は爆睡してたので、ようやく今から制作です^^

徹夜はすごいです…!僕は爆睡してたので、ようやく今から制作です^^
  18. 山田さんおはようございます!朝4時はすごい…

山田さんおはようございます!朝4時はすごい…
  19. セールもあと2日なので、Light Novel Standard Musicを買うか、Fantasy RPG ME Perfect Collectionを買うかどっちにするか迷い中。

セールもあと2日なので、Light Novel Standard Musicを買うか、Fantasy RPG ME Perfect Collectionを買うかどっちにするか迷い中。
  20. 山田さん何かと思って調べたらセールだったんですね汗 知らなかった笑 27万円のフォントセットが2980円だったなんて…。当然買えてないです笑

山田さん何かと思って調べたらセールだったんですね汗 知らなかった笑 27万円のフォントセットが2980円だったなんて…。当然買えてないです笑
トップ