検索結果

1. たまな

【質問】セーブ時のエラーの対処

ゲームを作っていくとき 細かい単位で確認した時のイベント(1イベント)ではちゃんと動いてたのに 少しまとまった単位で仕上がったのでその単位を通しでしようとゲームする時(1ミッション) 途中でセーブを入れるとエラーになることが度々あります (セーブをいれないと普通に動いてたりします) これもっと大きい単位になると(1章節とか1ブロックとか1話とか)もう混乱しそう みなさんはどう確認と対処をしているのでしょうか?
  2. たまな

【MZ素材・プラグインリクエスト】個人的にあったらいいなを書いてみた。他の人のリクエストも見てみたい

あけましておめでとうございます。新年なので贅沢に個人的にほしいあったらいいなリストを書いてみようかと 他の人のリクエストも続けて書いてもらえればうれしいです 自分は絵が下手なのでリクエストというよりあったらいいな的ものですね ジェネレーターで雰囲気が作りにくいキャラチップ素材(個人的にはピクチャーまでは望まないけど歩行チップとフェース画像希望かな) 老齢者チップ・・・おばあちゃんの知恵袋じゃないけど、老体の存在って賢者、校長、仙人、近所のアドバイザーなど          重要な位置にあることが多いのでバリエーションもう少しあるといいなと思います...
  3. たまな

【素材提供】

MV・MZ共通で使えると思います タイトル用の素材をペイント系ソフトのブラシでざっくりと作ってみました もしよければ著作気にしませんので(てかブラシ使用で描いただけだし^^;)・作り替えもOKですから ダウンロードしてくださいね タイトル&枠系画像 ZIPファイルです ちなみに、無料ソフトです。多彩なブラシが助けてくれます メディバンペイント(MediBang Paint)
  4. たまな

【素材提供】モンスター2体

1つ少し可愛くかけたので、描いてあったもうひとつのちょっと怖め?の敵と一緒に上げときます 著作フリーでよければ使ってください・・・下手なのでいろいろはかけないのですが、私にしてはたまたまいい感じにかけたかなと?
  5. たまな

【質問】webゲームが動きません

マツマールでは不都合(会員じゃない友達に遊んでもらうため) 後、300MBでは入りきれない作品ができてきたため 思い切って、カグヤでWordPress付きのサーバーを月単位で借りてみたのですが FFFTPでweb仕様であげたゲームが立ち上がりません 自分の機械からクリックしてもローカルなんたらで当たり前だけど動かないし・・・ えらんだサーバーメーカーのセキュリティが強いのかな なにかファイルが転送エラーしたかもしれないですが どうしたら動くか、ここではうごかせないかわかる方いませんか? 売らー表示は画像の通りです サーバー自体が敷居が高かったかな...
  6. たまな

三角屋根のタイル素材(MV・MZ改変)

まーそれは別に個人の問題なのでいいとして タイルセットビルダーがMVしかフォローしてない^^; でも頑張って改変してみました外観の屋根を無理やり三角にしてみました(画像参照) 空いたスペースは以前投稿したものにも含まれてる画像も含めて新たに薔薇の各色なども作ったりして MV・MZからごちゃまぜにして素材を作ってみました 著作は必要ないですので利用・改変ご自由にどうぞ
  7. たまな

息抜き作品ですが~(たぶん5分)

2作目の製作がはかどらずについ遊びに走ってしまう私でした 電子書籍的な作品ですが 花を咲かせて眠りつく https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm14643? もしよかったらみてやってください これ作るのにSAKAN触りまくって作ったのがこちらのタイルセット 一応Bにもいれれるように左上は抜いてあります BBさんの画像からの改変が一部入っているのでお知らせしときます http://bb-entertainment-blog.blogspot.com/2016/08/blog-post.html...
  8. たまな

床マップの移動ができないのですが

某サイトからおかりした床マップを使おうとしたところ移動ができません 設定確認では目的Aと目的Bの床は〇になってて地形タグも両方0です 4方向はいじれないみたい(置いた場所はA2の位置です) 改変は右のカウンタースペースが空だったので体験版sakanでカウンターを埋めたのと 漢字名だったので英字に直したくらいなのですが おかしいなと空きマップで床だけ敷き詰めたらちゃんと通れる なら私の何かが悪いのだろうけど それがなにかがわからなかったりします
トップ