検索結果

1. メニュー画面で使えないスキルの非表示

戦闘中の使えないスキルの非表示はトリアコンタン様のプラグイン HiddenSkillsCannotUse.js こちらを見つけたのですが、メニューのスキル選択画面でメニューで使えないスキルを非表示にする方法、もしくはプラグインはありますでしょうか? MZ版で探してます。何卒よろしくお願い致します。
  2. 【解決済み】自分では何が原因か分からなくなってます。お知恵をお貸し下さい。

↑すみません。途中で途切れてました。 結果は無事に解決したという事をお伝えしたかったのでした。 ご返信いただき、大変助かりました。ありがとうございました。
  3. 【解決済み】自分では何が原因か分からなくなってます。お知恵をお貸し下さい。

温州みかんさん、先日は動画で分かりやすくご説明いただきありがとうございました。 一旦設定の記述を全て消して、やり直したら
  4. 【解決済み】自分では何が原因か分からなくなってます。お知恵をお貸し下さい。

温州みかんさん、ご返信と動画まで作って丁寧にご説明いただいて、ありがとうございました。 動画を確認したところ、設定を照らし合わせてみたのですが特に間違いは見当たりませんでした。 何らかの処理が重複してると言う事ですが、もう一度確認してみます。 現在は別の方法で似たような事が出来ないかを試しているところでしたが もう一度確かめてみます。 本当にありがとうございました。
  5. 【解決済み】自分では何が原因か分からなくなってます。お知恵をお貸し下さい。

なんとか別の方法を使って似た様な事ができそうなので、この件は解決とさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。
  6. 【解決済み】自分では何が原因か分からなくなってます。お知恵をお貸し下さい。

MZで制作しています。 現在、変化するスキルと言うものを作っておりまして 攻撃すると、次のターンで「攻撃」コマンドが「火炎斬り」に変化します。 「火炎斬り」を使うと次のターン「灼熱斬り」にコマンドが変化し 「灼熱斬り」を使うと最初の「攻撃」コマンドに戻ると言う仕様です。(スキル名は適当です) 今回Ruたん ( @ru_shalm )様の TorigoyaMZ_AddStateSkill.js(①) と言うプラグイン スキル使用後に、使用者にステートが付与されると言うものと ケケー様の Keke_VariableActorCommand.js(②)...
  7. 【解決済み】MZ版のチェインやコンボ

まるまるさん、ご返信ありがとうございます。 早速確認させていただきました。理想のものでした。 他にも気になるものがあったのでじっくり見たいと思います。 凄く助かりました。教えていただいてありがとうございます。
  8. 【解決済み】MZ版のチェインやコンボ

MVではいくつかプラグインを見た事がありますが、MZ対応のチェインシステムのプラグインがありましたら、教えていただけますでしょうか? 敵に連続的に攻撃するとチェインボーナスとしてダメージが加算されていくと言うおなじみのシステムです。 よろしくお願いします。
  9. 行動回数について

最近戦闘についての質問で色々お世話になってます。 今回は行動回数についてお聞きしたい事がありまして、例えば 「攻撃」と言うコマンドを選ぶと次のターンはコマンドが「火炎斬り」に変わると言う仕様があったとして 2回行動可能なキャラが上記を使っても選択時にターンを消費していない為なのか、火炎斬りに変わりません。 1回目の行動を選んだ時点で、行動消費と言いますか、消費させる事ができるようにする為にはどうすれば良いでしょうか? デフォルトのままだと出来ないと思うのでプラグインなどがあればいいのですが…… これが解決出来れば、全消費系スキルの後に通常消費のスキルを不発に終える事なく...
  10. 【解決済み】文字フォントについて

そうなんですね。 確かに旧バージョンの方は反映されました。 困ってたので解決できて本当に助かりました。 ありがとうございました。
  11. 【解決済み】MZ スキル 祈り

そのようなプラグインがあるのですね。 トリアコンタン様のプラグインを拝見させていただこうとおもいます。 教えていただきありがとうございました。
  12. 【解決済み】文字フォントについて

ご返信ありがとうございます。 はい、入れてあります。 mplus-2p-bold-sub.woff mplus-1m-regular.woff デフォルトで入っているこちらの上に入ってます。 DLしてフォントファイルをプロジェクトのfontsフォルダに入れました。 何が問題なのかが分からなくて困っています。
  13. 【解決済み】文字フォントについて

文字フォントを変えようとフリーフォントで探してたんですが ほのかフォント http://font.gloomy.jp/honoka-maru-gothic-dl.html こちらがいいなと思いDLしました。 データベース→システム2→メインフォントのファイル名の所にコピペ(拡張子含む)したんですけど テストプレーをすると Failed to load fonts/Honoka-Shin-Maru-Gothic_R.otf と、出てきます。 何か間違っているのでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。
  14. 【解決済み】MZ スキル 祈り

ご返信いただきありがとうございます。 すいません、書き忘れた事がありまして、戦闘はTPB方式で作っております。 自動発動のステートは上手く機能していて良い感じなのですが、モーションの方「NRP_ChargeSkill.js」こちらの方が機能していないようなのです。 溜める機能自体は問題ないようですが、モーションが動作しません。 NRP_ChargeSkill.jsの説明を見に行ったのですが、TPBは想定していないと言う事が書かれてあったので もしかしたらTPBだと上手く機能していないと思い、色々と試してはいるのですが...
  15. 【解決済み】MZ スキル 祈り

3ターンの間 味方全員のMpを〇%持続的に回復する「祈り」と言うスキルを作りたいんですが ・「祈り」を使うとずっと詠唱のモーションを3ターンの間取り続ける。 ・「祈り」を使用中は行動不能 ・1ターン経過する毎に〇%ずつ回復力があがっていく。(例:10%→20%→30%) ・使用中に状態異常(眠り 混乱 戦闘不能など)になると全員のステート解除 こういうタイプのスキルを作りたいのですが、理想はこれを攻撃魔法や技にも使いたいです。 例えば 3ターンの間 スリップダメージを与える魔法「ポイズン」は上記と同じで...
  16. 【解決済み】NUUN_ManaShieldについて

Mpダメージもちゃんと表示されてます。 素晴らしいです。 これでMpダメージもログを見る事なく、視認しやすくなりました。 本当にありがとうございました。
  17. 【解決済み】sv武器画像について

初心者です。Weapons1~3にある武器画像を、フリーの素材に作り変えました。 ちなみに元のWeapons1~3は別に保存してます。 一つずつ編集ソフトなんかでコピペして貼って、位置を調整して、戦闘テストで確かめてみたんですが 上から3つ目まではちゃんと、DLした武器画像が表示されたんですけど 何故か4つ目が白い画像のままで武器画像が表示されません。 この白い画像と言うのは透過処理をすれば消えるのは分かってるので解決してるのですが 4つ目の武器画像が表示されません。 3つ目まではちゃんと表示されてるので、武器のタイプなどの設定出来ていないと言うのはないと思います。...
  18. 【解決済み】NUUN_ManaShieldについて

NUUN様のManaShieldと言うプラグインを使わせていただいてます。 ダメージをMPで受けられると言うものなのですが、ダメージを食らうと0として表示されます。 ログにはMpが○○減ったと表示されるのですが Mpにダメージを受けた数値を、キャラがダメージを受けた時に表示させたいのですが可能でしょうか? 出来るならMpダメージだと分かるように、Mpダメージ数の色が変更できればいいのですが 自分ではスクリプトを書いたり、プラグインを改良すると言う事が出来ない素人な為 もし改善できる方がいらっしゃるなら、どうかお願い出来ないでしょうか? よろしくお願い致します。
  19. 【解決済み】DLしたSEの音量調整について

音量の調整が出来ました。 ずっと悩んでいたので本当に助かりました。 丁寧なご説明ありがとうございました。
  20. 【解決済み】DLしたSEの音量調整について

ツクール初心者です。フリーでDL可能なサイトからSEを使わせてもらってます。 そのSEなんですが、デフォルトで入っているSEの音量と明らかに差があり過ぎて BGMなど他の音量を50%まで落として、DLしたSEを100%にしても、まだ小さいです。 これの解決方法は、他の音量をさらにもっと落とすしかないのでしょうか? 例えば戦闘で数回斬りつけるスキルのSEをDLしたSEを使ってやると、100%でも明らかに小さすぎて 迫力に欠けます。 他にもアニメーションを作るところで、SEを重ねると音量が増すと言う方法も知ってますが この方法だと音がそのまま重ねて聞こえてくるのでなんか違うくて...
トップ