戦闘画面

1. 味噌原

【解決済】サイドビューでの戦闘画面を左右逆にしたい

ツクールのデフォルトのサイドビュー戦闘ではアクターが左を向いた状態でスタートしますが、 これを右向きに変更することはできないでしょうか? できればアニメーション、エフェクトなども左右に反転したいです。 また、上記の要素を実装したい場合、どのスクリプトを書き換えればよいのでしょうか?
  2. U

RPGツクールMVの自作戦闘について

初めまして、uyamaと申します。 このたびはツクールMVをいじっていて、色々なツクール製のゲームを触ってみて、 自分もゲームを、特に戦闘部分をいじったものを作りたいと思ったのですが。 jsの知識はわずかにあれど、自作となると、どこから手をつけていいのかという風に 思ってしまい、皆様の知恵をお借りしたいと思い、書き込ました。 私は、ヴァルキリープロファイルのような、キーを入力するとそれに対応したキャラクターが アクションを行い、敵に攻撃をする、ゲージが溜まったら必殺技を打つということをしたいと思いました。...
  3. はりゅう

戦闘画面の「戦う」を「口説く」などに変える方法を探しています。

はじめまして。葉流と申します。場所をお借りします。 夏コミに合わせて制作しているゲームで、バトル画面で戦うのではなく、女の子を口説きたいため、どうにかして名称を変えられるプラグインを探しているのですが、どうにも見つかりません。 ないということは、何か方法があるのかも……と考えています。 賢くないので、プラグイン制作は断念、難しいプラグインは動かせない可能性があるのですが(時々あります……)、どなたか知恵など知っておられる方はいませんでしょうか。教えていただけると大変助かります。 また、戦闘中にスキルを使うと、戦闘中断してその場所に飛んでいくというものを作りたいため調べて...
トップ