不具合

1. にゃたま

iPad OS 14.0.1でのsafariブラウザレンダリング不具合?

フォーラムの皆様こんばんは。 現在iPadでの動作確認を行っていますが アツマールにゲームをアップしてMacの Safari上から表示すると問題ないのですが iPadのsafariから表示すると画面が激しく乱れます。 白黒にピカピカ明滅する感じです。 ブラウザで症状が発生するのはiPadのsafariのみです。 私のゲームだけでなく他の人のゲームでも同様の症状が発生する為、 iPadのsafariブラウザに固有している問題だと思います。 いつから発生するようになったのかといえばiPadOSを13.7から14.0.1に上げたときに...
  2. さやま

イベントが完了できたりできなかったりするのは…?

お世話になります。 現在、主人公が指定されたアイテムを配達し、 一定時間経つとまた配達をお願いされるというイベントを設置しています。 画像と同様のイベントを5つほど設置しているのですが、 これらのイベントが完了できるときとできないときがあります。 完了できるときは画像1枚目(イベントページ3)から 2枚目(イベントページ4)に以降するのですが、 完了できない時は、画像1枚目(イベントページ3)を繰り返してしまいます。 完了できるときとできないときの条件は、とくにないように思います…。 イベントの組み方がよくないのでしょうか…? 申し訳ありませんが、ご教授頂けますと幸いです。
  3. 不具合情報

Nintendo Switch版MVTで、テストプレイ中ログウインドウを開けっぱなしでプレイしてたら、テストプレイ中にフリーズが発生しました。 エディタに戻るボタンも全く効かず、ホーム画面からMVT全体を終了する必要がありました。 MVT側の不具合と思われます。
  4. とんび@鳶嶋工房

【質問・不具合】アイテムがx0と表示されて使えなくなってしまう

表題通りなんですが、画像のようにアイテムがx0と表示されて使えなくなってしまうのです。 1.6.2 Mac版です。 この画像のアイテムは初期装備を外したものなんですが、途中で入手したものも0になったりして、0になるきっかけがよくわかりません。 装備しようとすると選択はできるのですが、決定を押しても装備はできません。 YEP Core Engine を入れると個数の表示の区切りが : から x に変わるので、この辺が怪しい感じもするのですが。
  5. 情報求む

ツクールで制作したゲームをPlicyというサイトでアップロードした所、スマホでのプレイ時に TypeError null is not an object(evaluathing'this._context.globalCompositeOperation='sourceover'') とでてきてしまいます。発生するタイミングは不確定で戦闘中であったり会話中、メニュー画面でも出てきます。 何かのプラグインなどが原因ですかね? 使用したプラグインは以下の通りです ・Community_Basic ・MadeWithMv ・YEP_MassageCore...
  6. らぎあ

テストプレイで一部のタイルが表示されない

お世話になっております。 タイルセットビルダーSEKANを使って作成したタイルをマップ中に組み込んだのですが、テストプレイをはじめるとそのタイルだけが表示されません。(編集画面およびタイルセット中では表示されています。) なにか原因がありますでしょうか?
  7. Rachel

【質問】Yanfly Battle Engine Core導入後に発生する3つの不具合と対処法【MV】

初めまして、初スレッドになります。 ゲーム制作スレッドにおいて似通った質問形式のスレッドが立てられておりましたので ここで間違いないと思い立てさせていただきました。 万が一場違いでしたら早急に削除いたします。 スレタイ通りBattle Engine Coreを導入したら3つの不具合が発生してしまいました。 1「一部のキャラのみ、攻撃モーションが遅い」  1パーティ4人(仮にA,B,C,D)で敵と戦闘する際に  Cだけなぜか1秒置いて行動してしまいます。  対策として    BattleManager.actionPerformAction = function() {...
  8. (解決済)XInput対応コントローラーが動作せず困っています。

ツクールMV製のゲームでXInputコントローラーが反応しなくなりました。 ver.1.5.2が公開された頃は問題なく動いていたのですが、本日久々にプレイすると反応せず。 テストプレイ、出力後のゲームどちらでも動きません。 DirectInputモードに変えると動作しますが、ver1.3.3以前のゲームに至ってはゲームパッドで遊べない状態です。 他のゲームパッドに変えても同じ現象が起こるので、故障ではないと考えています。 ドライバをインストールしなおしたり、本体の再起動等試しましたが改善しません。 コントロールパネルでのテストも問題ありません。...
トップ