アニメーション

  1. 【解決済み】エリアマップ上のアニメーション作成方法

    エリアマップ上で敵を攻撃、撃破する時用のアニメーションを作りたいのですが、マップ上でプレイヤーの1マス隣にアニメーションを出現させるとしたら そのアニメーションのX座標、Y座標はどのくらいに設定するのが自然でしょうか? マップの1マスの幅がX,Yのどれくらいの数値か知りたいです。
  2. salaspitg

    エフェクト制作ツール『Effekseer』関連スレッド

    ツクールMZのアニメーション機能に取り入れられているエフェクト制作ツール『Effekseer』に関連するスレッドです。 情報交換や 発売前 ツクールMZ購入前の予習などに活かしてください。 ◆公式プラグインについて◆  MZ用の公式プラグインとして「EffekseerForRPGMakerMZ_Ex.js」が用意されており、  導入することでMZ上でアニメーションを表示する際のパフォーマンスが向上し、  最新バージョンのEffekseerで作成したアニメーションを正常に再生可能になります。...
  3. 【リクエスト募集】アニメーション・データベース

    ツクールMVのアニメーションのデータベースを作成し、素材として配布したいと思います。 現状はサンプルを公開するだけに留めていますが、数が30程度そろったらデータベースファイルの配布を行いたいと思います。 アニメーションのサンプル https://plicy.net/GamePlay/68445 このスレでは、作成するアニメーションのリクエスト、 および作成したアニメーションのフィードバックを募集しています。 「こんなアニメーションがほしい」「こんな風に修正してほしい」というものがありましたら、ぜひ教えてください。...
  4. 【解決済み】アニメーションにすると画像の色が変わってしまう

    こんばんは 自分で描いたイラストをスキルのエフェクトとして、使いたいと思い CLIP STUDIO PAINTでPNGで出力して、アニメーション素材にしました。 そして、RPGツクールMVに読み込むところまではうまくできたのですが いざフレームに配置すると、色が変わってしまいました。 出力方法を変えたり、色合いを変更してみたりしたのですが、変わりませんでした。 原因が分かる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 セルの部分にあるのが元の色で、フレームに配置すると、少し色が抜けたような感じになります。
  5. 永久力吹雪

    【オリジナルモンスター素材】イビルクラーケン

    フロントビュー限定のモンスター素材ですが、 上下反転するイカのモンスター素材というのを作っていて、 その素材セットと使用例のサンプルゲームを用意してみました。 素材セットの中身は イビルクラーケン通常時エネミー素材 イビルクラーケン反転時エネミー素材 イビルクラーケン回転アニメーション素材 アニメーション用の透明エネミー素材 となっております。 この素材を使って回転したら攻撃方法や弱点が 変わる等の工夫をしてみるのはイカがでしょうか? 製作者: 永久力吹雪 非商用利用: クレジット必須 商用利用: クレジット必須 再配布: クレジット必須 加工: OK 加工後の再配布: NG...
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