バランス

  1. 白黒洋菓子店

    【雑魚戦全般】戦闘やエネミーバランス調整

    執筆者:神凪洸 今回は、雑魚戦全般においての組み方とかバランス調整とかについてです。 過去立てたスレで頂いたものを参考にしつつ、そこそこ手応えを感じつつあるところですが もう少し、なにかいい軸をみつけたいと思ったので 皆さんが普段作ってる中で、「これを意識して量産している」「とりあえずこれだけは意識してる」 「ここを考えるのが面倒or苦手」とかありましたらドシドシ書き込んで下さい! 参考関連: 「雑魚敵のスキル数について」「ボスやイベント敵のスキル数」「1ダンジョンに対する雑魚敵の種類は?」
  2. リンクス

    「防御」コマンドについて~存在意義とか~

    https://forum.tkool.jp/index.php?threads/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%92%E5%8F%96%E3%82%8B%E6%99%82%E3%81%AE%E8%80%83%E3%81%88%E6%96%B9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6.425/ こちらのスレッドにて、「防御」コマンドに関しての話題があったので独立させてみました。...
  3. 自分の考えた戦闘システム、バランス

     自分で考えた戦闘システム、独自の戦闘バランスなどについて紹介したり、 議論したり、聞いたりするスレです。 プラグインをたっぷり使ったシステム変更はもちろん、 計算式を工夫したり、特殊なスキルを戦闘の主体にするだけでも立派な独自戦闘システムorバランスです。 貴方が戦闘システムだと思うものが戦闘システムだ!たぶん 紹介用テンプレート 【システム・バランス内容】 【実現方法】 【利点】 【欠点】 ではさっそく、私から軽いものを 【内容】 アイテムのダメージや回復の値に運の値を使う。 【実現方法】 アイテムの計算式にlukを使う、例えばポーションなら「a.luk *...
トップ