ダメージ

  1. 属性のダメージについて教えていただければ

    RPGツクールMVで戦闘に関するプラグインを入れてない場合、 ●属性有効度が二つ以上ある場合は掛け算ですよね? 炎のダメージが200%効くキャラに炎のダメージを50%にする装備かステートを付けたら 100%効きますよね? ●アクターや武器やステートの攻撃時属性が 二つ以上ある場合は 一番有効なので計算されるという事で正しいですか? ググったらそれっぽいことが書いてあったのですが確証が持てませんでした。 攻撃時属性が炎攻撃の武器と攻撃時属性が水属性のステートが付いたキャラが 属性有効度が炎200%水50%のモンスターに通常攻撃をしたら 200%のダメージであってますかね?...
  2. メルサイア

    (依頼)効果音でダメージの大きさを見極めるプラグイン(RTPキャラ漫才付き)

    :esad:「最近のRPGの戦闘って、なんでダメージがついてるかなぁ…。つまんないよ。」 :ysad:「なんで? ダメージが数値で見れた方が便利だし、効率的じゃない?」 :eswt:「そうかなぁ。ボクはついてないほうが好きだな。エルシャダイみたいに。」 :yswt:「そんな古いゲームの話は置いておいて……。なんでダメージ表示が嫌なの?」 :ehappy:「だってさぁ。ダメージさえわかれば、どんなにかっこいい攻撃でも、作業化しちゃうでしょ?」 :yswt2:「? どういうことか説明してくれないとわからないよ~。」...
トップ