マップイベント

  1. 神無月サスケ

    プラグイン「イベント起動中は自律移動をストップさせる」

    通常のシステムでは、イベント起動中も他のイベントは自律移動を続けますよね。 よって、立て札を読んでいる間もシンボルエンカウントの敵が近づいて来て落ち着かない…… なんてこともあるのではないでしょうか。 そんなあなたに、このプラグインを推奨します。 このプラグインは、イベント起動中の自律移動を行わなくしてくれるもので、 なおかつスイッチのON/OFFで、この機能のON/OFFをゲーム中に切り替えることも可能です。 既に似たようなプラグインを見掛けたことがありますが、 このプラグインは、競合が最大限少なくなるように組んでおります。...
  2. 神無月サスケ

    凶悪プラグイン「起動中のイベントを強制中断、接触してきたイベントが強引に割り込む」

    ホラーゲームなどでは、立札や張り紙を読んでいる場合、敵は止まっているゲームもありますが、 そんな間でも敵が近づいてくるゲームもありますね。 このプラグインは、それをさらに凶悪にしたもので、なんと「立て札の文字を読んでいる」などの最中であっても 任意の「イベントから接触」トリガのイベントがプレイヤーに接触すると、立て札のイベントを強制的に打ち切り、 接触イベントの方が割り込んできて始まる、という凶悪なものです。 ただ、「一連の処理の途中で割り込まれると困る」という方も多いので、プラグインコマンドで、ON/OFF切り替えられます。 InterruptTouchEvent start...
トップ