メニュー画面

  1. 【解決】メインメニューのカスタマイズ方法について(項目の列数変更及び、表示領域を動的にする方法)

    メインメニューのカスタマイズに挑戦しているのですが、 リファレンス等々を調べてみたものの解決ができないためご教授いただけまますと幸いです。 <質問1> 横軸に4列項目が並んでいるところを 2列表示にするにはどこのプロパティを修正すればよろしいでしょうか? ▼現状のウィンドウ項目並び・・・ ------------------------------- どうぐ、じゅもん、そうび、つよさ 並び替え、オプション、セーブ、ゲーム終了 ------------------------------- ▼期待値としているウィンドウの項目並び・・・...
  2. L

    アクター別でステータス画面の表示内容を変更したい

    投稿失礼します。 メニュー>ステータス>各アクターの詳細ステータス画面内に変数を表示したいのですが、方法が分かりません。 解決方法をご存じの方が居られればお答え頂けると幸いです。 ・ご教授頂きたいこと  詳細ステータス画面内にアクター別で変数を表示させる方法(添付画像参照) ・やりたいこと  マップ上で各アクターが散り散りになり存在しており(メニュー画面内で全員のHP等が見れる状態で)、nonnoncha_characterchangerもしくはMNKR...
  3. ルルの教会

    【MZ・MV】メニュー画面カスタマイズプラグイン

    【プラグイン名】 LL_MenuScreenCustom.js 【機能説明】 メニュー画面のレイアウトをカスタマイズします。 顔グラフィックの代わりに立ち絵を表示することもできます。 【できること】 ・立ち絵を表示(ステート・スイッチ条件で切替可) ・マップ名・プレイ時間などの情報表示 ・メニュー配置を左にする(通常通り右も可) 【利用規約】 製作者: ルルの教会 非商用利用: 自由 商用利用: 自由 再配布: プラグイン素材としての再配布はNG 加工: OK 加工後の再配布: プラグイン素材としての再配布はNG シリーズ: ツクールMZ・ツクールMV...
  4. 【解決済】MOG_SceneMenuについて

    MOGhunterさんのプラグイン「MOG_SceneMenu」を使って、メニュー画面を装飾しようと思っているのですが、つくっているプロジェクトでは、トリアコンタンさんの「SceneGlossary」で辞典機能と、Yanaさんの「Category Synthesis」でアイテム合成機能を導入しています。その際、どのようにして「MOG_SceneMenu」に対応させればよいでしょうか? 現在わからないこととして、メニューの項目選択のコマンドをどのような名前で入れればいいのか、それを「MOG_SceneMenu」にどのように判別させればいいのかがわからないです。...
  5. メニュー画面の項目を非表示にする方法

    戦闘、魔法といった概念が無いようなゲームを作りたいです。メニュー画面を開いたときに表示される、スキル、ステータスの表示をなくしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?また、そのようにできるプラグインがあれば、お教え願いたいです。 ご回答お待ちしております。
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