rpgmv

  1. L

    アクター別でステータス画面の表示内容を変更したい

    投稿失礼します。 メニュー>ステータス>各アクターの詳細ステータス画面内に変数を表示したいのですが、方法が分かりません。 解決方法をご存じの方が居られればお答え頂けると幸いです。 ・ご教授頂きたいこと  詳細ステータス画面内にアクター別で変数を表示させる方法(添付画像参照) ・やりたいこと  マップ上で各アクターが散り散りになり存在しており(メニュー画面内で全員のHP等が見れる状態で)、nonnoncha_characterchangerもしくはMNKR...
  2. L

    アクターの能力値に変数を代入する方法

    投稿失礼します。 現在ゲーム制作中でアクターの能力値に変数を代入する方法が分からず困っています。 解決方法をご存じの方が居られればお答え頂けると幸いです。 ・ご教授頂きたいこと  変数[0401]~[0409]の数値を、アクターのHP,MP,攻撃力,防御力,魔法力,魔法防御,敏感性,運,経験値の数値に代入したい ・やりたいこと  HP~運にアクターの身長等を設定(最大HPに変数[0401]に設定した165(仮)を代入し、MAX HPの時165と表示させるようにしたい。ゲームの進行により変数[0401]の数値を変更し、HP表示の変更を変数で行うことを目指している。)   ↑...
  3. 【解決済】テキストのみを画面の好きな位置に表示したいです

    文章の表示機能で、画面の真ん中にウィンドウだけ消して文章だけ表示したいのですが どうやればよいでしょうか。 よろしくお願いします。
  4. そこぬけ。

    【解決済】装備による属性やステート耐性上昇を%ではなく固定値にしたいのですが。

    例えば『炎耐性100%のアクター』が『炎属性の威力を10%(設定では90%)下げる防具』を『2つ装備』したら『炎耐性81%』になります。 『炎耐性150%のアクター』に『同じ防具を1つ装備』したとき『炎耐性135%』になります。 これを基の数字が何であろうと、いくつ装備しようと10%なら10%だけ強化される装備にしたいのですが可能でしょうか? よろしくお願いします。
  5. master2015hp

    【画像素材】 戦士 アニメの女の子

    こんにちは皆さん、また私です! 今日私はあなたが無料であなたのゲームプロジェクトで使用できることを私のアニメのバトラー(MV)を共有したいです。 22種類のあらかじめ作られたアニメーションが含まれています、あなたは使用するためにあなたのゲームプロジェクトにそれを入れる必要があります。 私のページからファイルをダウンロードしてください。 https://master2015hp.itch.io/free-animated-battlers 製作者: master2015hp クレジット表記:ガザっ娘Creative Report (できれば表記して頂けたら励みになります)...
  6. master2015hp

    【画像素材】ドラゴン

    今日は龍の戦いを描きました。 営利目的および非営利目的では無料です。 あなたの男はここで高品質の画像をダウンロードすることができます。 https://master2015hp.itch.io/mb-free 製作者: master2015hp クレジット表記:ガザっ娘Creative Report (できれば表記して頂けたら励みになります) 非商用利用: 自由 商用利用: 自由 加工: OK(ツクールMV利用規約に準拠) 加工後の再配布: OK(ツクールMV利用規約に準拠) シリーズ: ツクールMV対応
  7. master2015hp

    [開発中] 地獄へようこそ、市川梅 - JRPG Game

    こんにちは皆さん、私はあなたに私のデモ・ゲーム、IGMC2018コンテストのエントリーを見せたいと思います。 クレイジーコンボ、ハック&スラッシュゲームが好きなら、あなたは自分のゲームを試してみるべきです。 それはここからダウンロードできます: https://master2015hp.itch.io/welcome-to-hell-mei-ichikawa 私のゲームが好きなら、あなたはそれをここで評価することができます: https://itch.io/jam/igmc2018/rate/336256...
トップ