戦闘シーン

  1. 【自己完結?】会心の一撃などを条件に効果が分岐するスキルの作成方法

    mzの戦闘で試したい事があるのですが、中々思い通りの結果が得られない為、 宜しければ皆さんのお力添えをお願い出来ればと思います。 ■やりたい事・・・自分の攻撃で会心の一撃を出すか、敵の弱点を突くとバフ(強化)を得るキャラを作る  ・試した方法    1.バフ用ステートを用意(会心の一撃発生時/弱点を突いた時に着ける用)    2.特定キャラの攻撃スキルにコモンイベントの効果を追加    3.コモンイベントに、条件を満たした場合に1のステートを付加する条件分岐コマンドを用意  問題は上記の3で、分岐条件に「会心の一撃が発生した場合」のつもりで...
  2. 戦闘中にアクターの立ち絵を表示させたい

    最大4人パーティでの戦闘を作ろうとしていますが、戦闘画面が味気なく感じてしまいます。 例えば世界樹の迷宮シリーズの戦闘画面のように、コマンドを選択する際そのアクターの立ち絵を表示させる事は可能でしょうか? (参考URL:) その上でもしできるならば、特定のステート時に立ち絵を変化させる(睡眠中は寝ている立ち絵になるなど)ことができたら嬉しいです。 何か方法はあるでしょうか? ツクールMVのバージョンは1.6.1です。
  3. フトコロ

    プラグイン「アクターのバトルコマンドの表示を変更する」

    プラグインの概要 プラグイン名 :FTKR_ExBattleCommand.js 最新バージョン:2.2.2 これもツクマテさんでは公開していましたが、大きく仕様を変更してバージョン2に上げましたので ツクールフォーラムさんでも公開いたします。 主に以下の機能を導入できます。 パーティーコマンドやアクターコマンドにアイコンや説明文を表示できます。 パーティーコマンドの表示内容や順番を設定できます。 アクターコマンドの表示内容をアクター毎に設定できます。 アクターコマンドに直接スキルを設定できます。 プラグインのダウンロード...
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