例えば256*256で3.5頭身のキャラクターを出力すると透明な余白がunite用フレームよりも大きくなり、歩行アニメーションのコマとコマの間にキャラクターをもう一体埋めれるほど隙間が出来てしまいます。
これでゲームを作ると無駄にVRAMを消費することになるので間隔を狭めたいです。
GIMPで「最小枠で切り抜き」が一番それに近いですが、間隔狭まりすぎで、しかも等間隔でなくなるので歩行アニメーション用のコマとして成立しなくなります。
最悪、「RPG Maker 3D Character Converter」でunite用フレーム設定を活用することになりますが、解像度がもう少し欲しいのです。別ソフトでアップスケーリングするのもアリかもしれませんが失われたドットが戻るわけではなく、新たに生成されるものなので、大きくて細かいキャラクターには不適格です。
なにか他に方法はないでしょうか?
これでゲームを作ると無駄にVRAMを消費することになるので間隔を狭めたいです。
GIMPで「最小枠で切り抜き」が一番それに近いですが、間隔狭まりすぎで、しかも等間隔でなくなるので歩行アニメーション用のコマとして成立しなくなります。
最悪、「RPG Maker 3D Character Converter」でunite用フレーム設定を活用することになりますが、解像度がもう少し欲しいのです。別ソフトでアップスケーリングするのもアリかもしれませんが失われたドットが戻るわけではなく、新たに生成されるものなので、大きくて細かいキャラクターには不適格です。
なにか他に方法はないでしょうか?