1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【ただいま】進捗報告スレ【開発中】

あるけみ2017-09-16に開始した「雑談」の中の討論

1. あるけみ

あるけみ ユーザー

現在制作中のゲームのスクショを貼ったり、キャラクターを晒したりして反応をもらうスレです
    みんなで楽しくモチベアップしましょう:kaohi:<打倒エターナル!

エルトン, 熊右衛門, jun他12人がいいね!しています
  2. しんぞ

しんぞ ユーザー

おっ、良いスレですね!
    では私はアイコン画像にしている「主人公(名前は任意)」と、仲間のバストを晒しておきましょう。
    これとは別にもう一人「ゴコーレイ」という名前の、最近連絡が取れていないおじいさんの仲間が一人います。
    VX Aceのジェネレーターで作った、癖のある顔を元に書き起こしています。
    Actor_1.png Actor_2.png Actor_3.png

熊右衛門, jun, 沫那環他8人がいいね!しています
  3. シトラス

シトラス ユーザー

私が、ツクール学園フェスティバルで出そうとしているゲームのスクリーンショットです。
    ふりげぶ! ラーメンレストラン.jpg
    上のほうにあるパソコンで彼女たちが作った(ということになっている)ゲームをプレイ可能、
    すなわち「ゲーム内ゲーム」をやろうとしています。

まるたん, jun, 神無月サスケ他6人がいいね!しています
  4. 焼き肉

焼き肉 ゲスト

作ってる途中のゆるーいBL短編ゲの外伝キャラの顔グラです。顔グラと超序盤のイベント以外なにも出来ていない……。:eswt:
    顔グラまとめ1 (1).png
    顔グラまとめ1 (2).png
    全く関係ないけどフォーラム限定絵文字可愛いな・・・目立たないアルシェスがチョイスされてるのが良い
    :asad::ahappy::aswt::aswt2::awink::asrs:

>しんぞさん
    Aceのキャラ生成は癖が強いんでたまに開いて遊ぶかホコグラしか使ってませんでしたが、
    しんぞさんが描き起こすと愛嬌が出て可愛いじいちゃんばあちゃんになってますね。

最終的に議長により編集されました: 2017-09-16
    ハッサクリーフ, jun, Saara他6人がいいね!しています
  5. ミナイ(minai)

ミナイ(minai) ユーザー

素敵なスレですね、書き込みさせてください…!

mvで作成中の、マップグラの自作にパラメータを全振りしてるゲームのスクショです。
    0006.png 0005.png 0003.png
    今の所、進捗は5%にも満たないくらいで
    完成するのはいつになるのやら…という状況ですが
    いつになってもいいのでなんとか完成させたいと思います。

学園フェスティバル企画、楽しそうだと思いつつ
    自分の進捗がダメダメなので参加はできなさそうですが、
    どんな教室が集まるのか、完成を楽しみにしています!

トリイ, ハッサクリーフ, KU0他18人がいいね!しています
  6. ワタベ

ワタベ ユーザー

制作中の長編作品のスクショです。
    がんばれ、おれ。
    作品名:『ニナちゃんは俺の嫁』(仮)
    備考:このSSは開発途中のものであり、完成品は別のものになる可能性があります。
    Nina (1).png Nina (2).png Nina (3).png Nina (4).png
    打倒、エターナル!

jun, Chungin Chae, リューイ他5人がいいね!しています
  7. あるけみ

あるけみ ユーザー

>しんぞさん
    あまり敵に回したくないパーティですね
    一番下はヒロインでしょうか?

>シトラスさん
    ラーメンフリゲカフェ...そういうのもあるのか

>焼き肉さん
    照れグラが可愛いです
    上のVXRTP騎士っぽい奴も気になりますね...

>ミナイ(minai)さん
    なんつーハイクオリティ...
    ホコグラまで独自規格なのにこだわりを感じます

>ワタベさん
    MVパッケニナちゃん!MVパッケニナちゃんじゃないか!
    スチルから若干エロゲ臭がし...エフンエフン

ミナイ(minai), 神無月サスケワタベ がいいね!しています
  8. シトラス

シトラス ユーザー

いよいよ、クリスマスゲームを作ろうと思います。
    ゲームの内容は、サンタがクリスマスに災害を起こそうとしている悪魔を倒しに
    行くというものです。
    もっとも今では、悪魔のほうを応援したいという人も多いでしょうが。

クリスマスゲーム1.jpg   クリスマスゲーム2.jpg

jun, ミナイ(minai), ネコタ他3人がいいね!しています
  9. あるけみ

あるけみ ユーザー

>シトラスさん
    おぉ...顔グラがはまり役ですね。クリスマスを楽しめない顔をしている...

私も晒します。習作の短編RPGです
    試しにグラフィックいじったら、なんかいい感じになったので作ることにしました。
    システムとしては1ターンに規定量TPが増えるのでそれをやりくりしつつ倒す感じ...?
    デフォ仕様だけど、シンプルな面白さのあるゲームにしたいな。
    よーし、これで12月の自作ゲームフェスに参加するぞー。そして、メイン制作も完成させる!:rsrs:

添付ファイル:

junミナイ(minai) がいいね!しています
  10. Saara

Saara ユーザー

こんなスレッドあったんですか!
    なかなか進捗報告出来るところが無いなーと思っていたのでタイムリーです!
    進捗報告させていただきます~!

戦闘重視で町軽視のRPGです!
    ストーリー回りはまだ全然できていないのですが、一応ゲームとしては最後までプレイできるようになっています。
    もっとストーリーを作りこんで、感動させようとして変な笑いが出てくる超大作(短編)を完成させたいと思います!!
    KUSARI001.png
    KUSARI002.png

jun, kainushiミナイ(minai) がいいね!しています
  11. chie

chie ユーザー

こんにちは。Chieです。
    ただ今制作中の、新作ゲームの進捗です。

導師を目指す女の子「チーちゃん」がお菓子の国で冒険するお話です。
    コミュ将さんの制作されたお菓子のマップチップを見て、
    「こちらの素材で何か制作させていただきたい!」と思い
    ぽちぽちと作っております。:kaojoy:

Chie005_ss001.png Chie005_ss002.png Chie005_ss003.png Chie005_ss004.png Chie005_ss005.png

ただ今、4つ目の攻略ダンジョンを制作中です。(ダンジョンは全部で6つ作る予定です)

↓完成した、3つ目のダンジョンのところまでは、こちらから遊べます。(RPGアツマール限定公開)

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3462?key=236e4ca18042

出来たら、今年のバレンタインデーに公開できるように、頑張って作ります:kaopride:

あるふぁ, jun, Chungin Chae他2人がいいね!しています
  12. Ho9tocraft

Ho9tocraft ユーザー

SRPGコンバータMV使って「スパロボ二次創作ゲーム」作ろうと考えているものです。現在顔グラSVグラその他歩行グラが圧倒的に少ないので素材集めついでに「プラグインのテスト(笑)」を行ってます。スパロボ系のMV素材少なスギィ!
    ………現在友人とシナリオ考案中

jun がいいね!しました
  13. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

う〜ん、スパロボに拘るのはいいけど、できる範囲でやらないと、絶対、エタる。ツクール関連でロボット系の素材を多数扱っているのは、劣化点というサイトを立ち上げているレッカ様ぐらい。尊敬できるぐらいガンダム素材のみ!
    大半、VX素材だけど、一部だけMV素材もある。
    ロボット系のSVキャラ素材は、国内外で探すのは諦めたほうがいい。ほとんど、見かけないから、あっても一体、二体ぐらい。
    自分もコツコツやっているけど、一体作るだけの時間と労力が見合わないから、長期計画での自力制作の路線で考えたほうがいい。

最後に編集: 2018-01-17
  14. Ho9tocraft

Ho9tocraft ユーザー

システム方面に気が行き過ぎてまだマップに手を出してない(;´Д`)

15. 沫那環

沫那環 ユーザー

普段は自分のTwitterかブログにしかスクショを挙げないけど、モチベ上げもかねて投稿。

hmnsrmf1.png hmnsrmf2.png hmnsrmf3.png hmnsrmf4.png

VX Aceでちまちま制作中の長編SFファンタジーなRPG。
    キャラグラから推測できるように、最初はVXで作っていたが、タイルセットまわりの不自由さに泣いてAceへ移行した一品。
    無駄にしつこい文章を読ませる場面がよくあるのは、うん、まあ……作者の悪癖デス。
    ようやく、最初のイベントが完成しそうなところまで来た。だが、完成まではまだまだ遠い。

……キャラの立ち絵や顔グラは、後から変わると思う。多分。

jun, Chungin Chae, ネコタ他1人 がいいね!しています
  16. Chungin Chae

Chungin Chae ユーザー

まだ骨組みだけを持っている中のものです。
    MVを使用して作っているものです。
    一時的なイメージで逆転裁判のキャラクターが見え長いですが位置とサイズのテストのために貼り付けたものです。
    一人で作っているので、今年中に完成することができるかどうか分かりません。
    現在のプラグインの使用も減らす方法を検討中です。(重すぎるしました。)

沫那環, あるふぁ, jun他3人がいいね!しています
  17. chie

chie ユーザー

「チーちゃんとお菓子の国」4つめのダンジョンのイベントが完成しました!
    バレンタインデーに完成版の公開ができなかったのは残念:kaosigh:ですが、先が少しずつ見えてきました:kaopride:

RPGアツマールにて限定公開をしています♪よろしければ遊んでいただけると嬉しいです:kaothx:

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3462?key=236e4ca18042

まるたんjun がいいね!しています
  18. アイコン素材の進捗
    ICON進捗.png

まるたん, junシトラス がいいね!しています
  19. ネコタ

ネコタ ユーザー

ファンタジーヒロイン素材集を使ったプロジェクト進行中。
    平行作業なので、とりあえず思いついたところから順に制作してみてます。

私はプラグインが作れないので、とりあえずイベントコマンドのみで出来るところまでやってみてます(笑)

NewProject01_01.png

これは仲間キャラクターの選択画面。
    左右キーを押すことで、キャラクター画像がヌルヌルスライドします。
    NewProject01_02.png

決定ボタンを押すと立ち絵がにゅっと出てきて、台詞を言ってくれます(名前はまだ未定。リクエストでも募ってみようかな?w)。この後、仲間にするかどうか尋ねられる感じです。

フトコロさんの文字表示プラグインとかと組み合わせて、簡単なプロフィールや能力値なんかも表示できたらいいなと画策中。

最後に編集: 2018-02-25
    まるたん, jun猫二郎 がいいね!しています
  20. ネコタ

ネコタ ユーザー

フトコロさんの文字POPプラグインを導入してみました。
    NewProject03_01.png

右上の文字は、右からシュッと出てくる感じ。
    キャラクターを選択すると、左側にホコグラが選択された順番に表示されて、名前とかがポロンっと落ちてくる感じ。

大分形になってきました。

ミルリトンjun がいいね!しています

このページを共有