【つまらな】ジャンク素材スレ【くてもおk】

ここはちょっぴり残念な素材を貼るスレです。
ジャンク素材とは...

・需要が無さそう、題材がマイナー
・クオリティが低い
・自作品に使った後の残りもの
・作ったはいいがゲームエターなった。
・初心者で素材として公開する勇気がない。

これらの埋もれた素材を貼ってみませんか?
あなたには価値がないものでも、誰かにとっては価値があるかもしれません。
 
ではまず私から。

エターなったゲームのMVサイズの顔グラです。
左上からトイレ、ブレンダ、ブレンダ、2000侍
アクジャ、リョーマ、2000女忍者、夜一になっています。
japan.png

自作ゲーム用に作った背景です。自動ループでぐるぐる回すとチュートリアルっぽく見せることが出来ます。
back.png
こちらも同じく自作ゲームから背景です。
StarlitMoon.png
規約は加工改変商業利用なんでもどうぞ。クレジットは任意です。
再配布と素材そのものの販売はご遠慮ください。
 
数ばっかり作ってあったけど企画が頓挫しがちで
埋もれっぱなしの素材でも出してみましょう。

IconMaterials.png
アイコン181点セット。規格としてはVXAce向け。(1チップ24x24)
元々SRPG Studioの自作品用に作っていたものだとか。
武器ばっかりで防具が皆無なのはその所為。
どこぞの炎の紋章なゲームっぽいのもその所為。

加工  :していいです。
     私が要望に応じる事はまずないので各自でご自由に。
商業利用:お好きにどうぞ。
     素材そのまま(加工含む)売るのでもなければ
     特に利用料とかも取らないです。
権利表記:取扱説明書の片隅でいいんで以下を。
     加工した場合も加工元として明記するように。
     (C)Renfred Stauchenberg,(C)Project_Dragonia
再配布 :やめてね。
販売とか:やる人も買う人も居ないと思うけどもしやって売れちゃったら
     売上の何割か寄越せと言い出すので、そのつもりで。
     加工して売っても同じこと。
【2019/05/18追記】
以下目的での素材利用は固く禁じます。
一、特定の個人もしくは団体もしくは国家もしくは主義思想に対し被害、損害を与えうる内容の作品(当然っちゃ当然ですが明示しときます)
一、RPGアツマールが公開先のひとつとなる作品
 
最後に編集:
画像2.png
気力を根こそぎ奪われたSV_Irongiantが完成する前のボディと頭部を組み合わせたもので確認用に残していた一品。

ツクールMVのエネミー素材から制作していますので、ツクールMVの登録していないと使えません。

権利表記:
こいつのみ、又はこれから派生した物はいらない。
但し、完成品の方は表記が必要。

加工:
可、ていうかしないと使えない・・・。完成品は後ろのウイング?が隠れるので、参考程度に使える?かもしれない。
 
ツクールVXでシンボルエンカウント作品をツク……りたかったときに用意したシンボルをどうぞ。

nazo_mons.png ←VX規格
nazo_mons_mv.png ←MV拡大版
内訳:
【メタル風スライム】【赤い鳥】【青い鳥】【(ヒツジを改変した)カメ】
【ゴースト】【(飛行船を改変した)魚】【茶色いオオカミ】【デカいちょうちょ】


権利を主張するほどでもない改変なので、細かい規約はツクールVXRTPに準じます。クレジットは任意とします。
 
View attachment 5425

内訳:
左上から順にデフォルト、笑顔、怒り、泣き顔
考える、とぼける、呆れる、照れる です!

残念な素材に見えますが何を得られるかは人それぞれです('∀`*)
いやいやいや! それはまずくないですか!?
公式素材の無断配布になってしまいますよ!

※開拓者さんが消してくれました。
 
最後に編集:

開拓者

ユーザー
しまった! そこを見落としてた!
忠告ありがとうございました~ 
(多分消す事で素材が完成したのかもしれない)

※消えないのです、無が「ある」のです('∀`*)
 
最後に編集:
なんとなく作った完全自作の床タイルです(VXAce向けサイズ)

Dq-syFNVsAAGId7.png

規約はとくにありません
改変商用再配布等なんでもどうぞ
 

温州みかん

ユーザー
メニュー画面で、最大HPが1のアクターの HP、MP、レベルを非表示にするプラグイン
メニュー画面で、最大MPが1のアクターの HP、MP、レベルを非表示にするプラグイン

他のメニュー表示改変プラグインと競合あり TP? ナニソレ?
HPの表示場所に「二つ名」(drawActorNickname)が表示されます
ご使用のメニュー画面改変プラグインと競合が発生した場合、該当する行を消すなり、引数の表示座標を書き換えて、各人で解決してください。


おそらく、私の検索の努力が足りていないだけで、日本、世界中のどこかに似たようなプラグインはあるはずです。
そもそも、著作権を主張できるほどの行数がないので、無問題です。
それぞれ最大HP、最大MPが1のアクターにのみ適用されます。現在HP、MPではありあません。
レベルの表示/非表示の設定は可能です。
二つありますが、両方ONにすると競合します。あとがき(リストの下が)優先

ホラーゲーム、アドベンチャーゲーム のメニュー画面でHP、MPなどの表示をさせたくない場合
戦闘に参加しないゲストキャラであることを明らかにさせたい場合、など・・


敵とのエンカウントの最低歩数(デフォルトでは1固定)をある程度設定できるプラグイン
全マップ共通
各マップごとに設定したい場合は、各人で解決してください。
Wikiにある直接入力のテクニックを自分用にプラグイン化しました。
おそらく、私の検索の努力が足りていないだけで、日本、世界中のどこかに似たようなプラグインはあるはずです。
そもそも、著作権を主張できるほどの行数がないので、無問題です。

1歩エンカの防止や確実に10歩目でエンカウントさせたい場合
エンカウントのブレを少なくさせたい場合など

なお、設定の特殊処理「エンカウント半減」で半減するのは、各マップごとに指定したエンカウント値にしか影響しないようです。

3set.zip
 

Attachments

トップ