1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【つまらな】ジャンク素材スレ【くてもおk】

あるけみ2019-04-02に開始した「素材制作」の中の討論

1. あるけみ

あるけみ ユーザー

ここはちょっぴり残念な素材を貼るスレです。
    ジャンク素材とは...

・需要が無さそう、題材がマイナー
    ・クオリティが低い
    ・自作品に使った後の残りもの
    ・作ったはいいがゲームエターなった。
    ・初心者で素材として公開する勇気がない。

これらの埋もれた素材を貼ってみませんか?
    あなたには価値がないものでも、誰かにとっては価値があるかもしれません。

温州みかん, リンクス, 猫二郎他3人がいいね!しています
  2. あるけみ

あるけみ ユーザー

ではまず私から。

エターなったゲームのMVサイズの顔グラです。
    左上からトイレ、ブレンダ、ブレンダ、2000侍
    アクジャ、リョーマ、2000女忍者、夜一になっています。
    japan.png

自作ゲーム用に作った背景です。自動ループでぐるぐる回すとチュートリアルっぽく見せることが出来ます。
    back.png
    こちらも同じく自作ゲームから背景です。
    StarlitMoon.png
    規約は加工改変商業利用なんでもどうぞ。クレジットは任意です。
    再配布と素材そのものの販売はご遠慮ください。

ゆわか, カワセミ, ワタベ他2人がいいね!しています
  3. Renfred Stauchenberg

Renfred Stauchenberg ユーザー

数ばっかり作ってあったけど企画が頓挫しがちで
    埋もれっぱなしの素材でも出してみましょう。

IconMaterials.png
    アイコン181点セット。規格としてはVXAce向け。(1チップ24x24)
    元々SRPG Studioの自作品用に作っていたものだとか。
    武器ばっかりで防具が皆無なのはその所為。
    どこぞの炎の紋章なゲームっぽいのもその所為。

加工  :していいです。
         私が要望に応じる事はまずないので各自でご自由に。
    商業利用:お好きにどうぞ。
         素材そのまま(加工含む)売るのでもなければ
         特に利用料とかも取らないです。
    権利表記:取扱説明書の片隅でいいんで以下を。
         加工した場合も加工元として明記するように。
         (C)Renfred Stauchenberg,(C)Project_Dragonia
    再配布 :やめてね。
    販売とか:やる人も買う人も居ないと思うけどもしやって売れちゃったら
         売上の何割か寄越せと言い出すので、そのつもりで。
         加工して売っても同じこと。
    【2019/05/18追記】
    以下目的での素材利用は固く禁じます。
    一、特定の個人もしくは団体もしくは国家もしくは主義思想に対し被害、損害を与えうる内容の作品(当然っちゃ当然ですが明示しときます)
    一、RPGアツマールが公開先のひとつとなる作品

最後に編集: 2019-05-18
    あるけみワタベ がいいね!しています
  4. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

画像2.png
    気力を根こそぎ奪われたSV_Irongiantが完成する前のボディと頭部を組み合わせたもので確認用に残していた一品。

ツクールMVのエネミー素材から制作していますので、ツクールMVの登録していないと使えません。

権利表記:
    こいつのみ、又はこれから派生した物はいらない。
    但し、完成品の方は表記が必要。

加工:
    可、ていうかしないと使えない・・・。完成品は後ろのウイング?が隠れるので、参考程度に使える?かもしれない。

あるけみワタベ がいいね!しています
  5. なぞのいきもの

なぞのいきもの ユーザー

ツクールVXでシンボルエンカウント作品をツク……りたかったときに用意したシンボルをどうぞ。

nazo_mons.png ←VX規格
    nazo_mons_mv.png ←MV拡大版
    内訳:
    【メタル風スライム】【赤い鳥】【青い鳥】【(ヒツジを改変した)カメ】
    【ゴースト】【(飛行船を改変した)魚】【茶色いオオカミ】【デカいちょうちょ】

権利を主張するほどでもない改変なので、細かい規約はツクールVXRTPに準じます。クレジットは任意とします。

あるけみ, ワタベ猫二郎 がいいね!しています
  6. シトラス

シトラス ユーザー

いやいやいや! それはまずくないですか!?
    公式素材の無断配布になってしまいますよ!

※開拓者さんが消してくれました。

最後に編集: 2019-04-20
    開拓者 がいいね!しました
  7. 開拓者

開拓者 ユーザー

しまった! そこを見落としてた!
    忠告ありがとうございました~ 
    (多分消す事で素材が完成したのかもしれない)

※消えないのです、無が「ある」のです('∀`*)

最後に編集: 2019-04-20
    あるけみ がいいね!しました
  8. べるなに

べるなに ユーザー

顔グラだけのダメージ差分に需要なんてねーよな………多分

添付ファイル:

リンクス, カワセミ, あるけみ他1人 がいいね!しています
  9. オヤジ狩り

オヤジ狩り ユーザー

なんとなく作った完全自作の床タイルです(VXAce向けサイズ)

Dq-syFNVsAAGId7.png

規約はとくにありません
    改変商用再配布等なんでもどうぞ

10. オヤジ狩り

オヤジ狩り ユーザー

ツクールXPの土の洞窟タイルセットをVXAce向けに調整したものです
    ツクールXP改変素材なんでユーザー登録をしている方のみ使えます(詳しくはhttps://tkool.jp/support/guidelineを参照)

土の洞窟A1.png 土の洞窟A2.png 土の洞窟A5.png 土の洞窟B.png
    私からの規約はとくにありません
    改変商用再配布等なんでもどうぞ

11. 温州みかん

温州みかん ユーザー

メニュー画面で、最大HPが1のアクターの HP、MP、レベルを非表示にするプラグイン
    メニュー画面で、最大MPが1のアクターの HP、MP、レベルを非表示にするプラグイン

他のメニュー表示改変プラグインと競合あり TP? ナニソレ?
    HPの表示場所に「二つ名」(drawActorNickname)が表示されます
    ご使用のメニュー画面改変プラグインと競合が発生した場合、該当する行を消すなり、引数の表示座標を書き換えて、各人で解決してください。

[​IMG][​IMG]
    おそらく、私の検索の努力が足りていないだけで、日本、世界中のどこかに似たようなプラグインはあるはずです。
    そもそも、著作権を主張できるほどの行数がないので、無問題です。
    それぞれ最大HP、最大MPが1のアクターにのみ適用されます。現在HP、MPではありあません。
    レベルの表示/非表示の設定は可能です。
    二つありますが、両方ONにすると競合します。あとがき(リストの下が)優先

ホラーゲーム、アドベンチャーゲーム のメニュー画面でHP、MPなどの表示をさせたくない場合
    戦闘に参加しないゲストキャラであることを明らかにさせたい場合、など・・

敵とのエンカウントの最低歩数(デフォルトでは1固定)をある程度設定できるプラグイン
    全マップ共通
    各マップごとに設定したい場合は、各人で解決してください。
    Wikiにある直接入力のテクニックを自分用にプラグイン化しました。
    おそらく、私の検索の努力が足りていないだけで、日本、世界中のどこかに似たようなプラグインはあるはずです。
    そもそも、著作権を主張できるほどの行数がないので、無問題です。

1歩エンカの防止や確実に10歩目でエンカウントさせたい場合
    エンカウントのブレを少なくさせたい場合など

なお、設定の特殊処理「エンカウント半減」で半減するのは、各マップごとに指定したエンカウント値にしか影響しないようです。

3set.zip

添付ファイル:

12. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

ウィンドウで何か思い付くかなと手当たり次第にデフォルト素材を色彩変更をしてみた。
    権利表記:
    なし

加工:

Window-1.png Window-2.png Window-3.png Window-4.png Window-5.png Window-6.png Window-7.png Window-8.png Window-10.png Window-11.png

最後に編集: 2019-04-28
    温州みかん, 神無月サスケ開拓者 がいいね!しています
  13. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

続き
    Window-12.png Window-14.png Window-15.png Window-16.png Window-17.png Window-18.png Window-19.png Window-21.png Window-22.png Window-23.png

温州みかん がいいね!しました
  14. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

続き
    Window-24.png Window-25.png Window-27.png Window-28.png Window-29.png Window-30.png Window-31.png Window-32.png

温州みかん がいいね!しました
  15. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

続き
    Window-32.png Window-33.png Window-34.png Window-35.png Window-36.png Window-37.png

うん、手当たり次第にやったから、番号がズレてた。
    けど、Full imageでやると重いので仕方なくThumbnai。

あるけみ温州みかん がいいね!しています

このページを共有