1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【アップデート】ラノゲツクールMV:バージョン1.0.1075配信開始

フォーラム運営局2018-03-26に開始した「更新情報・フィードバック」の中の討論

1. フォーラム運営局

フォーラム運営局 管理者 スタッフ 管理人

2018年3月26日、ラノゲツクールMVのバージョン1.0.1075が公開されました。

更新内容は下記となります。

■バグ修正
     ・背景コマンドで背景のZインデックスが無視されないように修正
     ・ロード後、BGMのループが終わらないように修正
     ・ロード後、特殊状況下でのイメージマップの不具合を修正
     ・メッセージ内のSLKコードの不具合を修正
     ・マシンによる、起動時のクラッシュの修正
     ・スクリプトエディターで韓国語を使用した場合の不具合を修正
     ・章でライブプレビューをデタッチするとクラッシュする不具合を修正
     ・章の名前変更した際、他の章も変更される不具合を修正
     ・ライブプレビューが消える不具合を修正
     ・ファイルにBOMが含まれるとゲームが開けなくなる問題を修正
     ・テキストが言語タブで間違ったところにも追加される不具合を修正
     ・テキスト入力でまれにクラッシュすることを修正
     ・永続変数を使用した場合のクラッシュを修正
     ・32ビットの書き出したゲームがクラッシュするバグの修正
     ・入力待機がパラレルイベントで実行しないことを修正
     ・オーディオメモリーの問題を修正
     ・アクションテンプレート:オート・スキップの挙動を修正
     ・アクションテンプレート:オート・スキップのロード後の挙動を修正
     ・アクションテンプレート:ギャラリーでアクセスできないシーンの問題を修正
     ・ゲームセーブを準備のスクリーンショットがオフの場合の不具合を修正
     ・ビギナーガイドのリンクでビギナーガイドが開くように修正
     ・言語のCSV書き出しのクラッシュを修正
     ・ゲームを高速でクリックする際、クラッシュの修正

■改善
     ・ループ設定の追加:音楽を再生、効果音を再生、ムービーを再生
     ・音楽を再生と効果音を再生に「待機・続行」を対応
     ・イージングを追加:Elastic, Bounce and Back
     ・LKとSLKコードでラベルへジャンプ可能になりました(ラベル名を指定)
     ・{E:<expression>}で表情の名前でも指定可能になりました
     ・{A:<animation>}でアニメーションの名前でも指定可能になりました
     ・ラベルへジャンプは、シーンも指定可能になりました
     ・ラベルへジャンプは、変数でラベルが指定できるようになりました
     ・ピクチャーを表示は、フレーム、3パーツ、長方形でも変酢で指定可能になりました
     ・ゲームデータを設定・メッセージスピードを小数点以下も設定可能になりました
     ・スクリプトテンプレート:CGのない章はギャラリーに追加されません
     ・言語タブで、追加されなかったメッセージをチェック・追加できる機能を追加しました:Collect Missing Texts
     ・ウェブ用のゲームに"Now Loading"を追加しました
     ・起動スクリーンにTutorialボタンを追加しました
     ・リストをテキストに変換でセパレータを設定できるようになりました

【アップデート方法】
     ≪手法1≫ ログイン/マイページ > 注文情報 より、
          該当の注文番号をクリックして『VNM_Setup.zip』というファイルを再度DLする。

≪手法2≫ 以下URLよりアップデートを実行する。
           https://cached-downloads.degica.com/product-files/44760/VNMMV_Upd.exe

【アップデートにおける注意点】
    作成中のゲームデータは、更新前にプロジェクトフォルダのコピーを他の箇所へ保存するなどで、
    必ずバックアップを取っておいてください。

●作成中のゲームデータは、必ずバックアップを取っておいてください。
     ●アップデートを行なうまえに、起動しているアプリケーションをすべて終了させてください。
     ●ダウンロードしたアップデートプログラムは、個人的に利用することのみを前提としています。
      2次的に配布することは禁止させていただきます。
      また、逆アセンブルなど、解析、改造してのご利用もご遠慮ください。

このページを共有