1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【アップデート】RPGツクールMV:バージョン1.5.0配信開始

フォーラム運営局2017-06-08に開始した「更新情報・フィードバック」の中の討論

タグ:
  1. シャイん

シャイん ユーザー

>シトラス様

お世話になっております。PLiCyをやっておりますシャイんと申します。
    terunon様のご紹介で登録をさせて頂きました!

ご投稿いただきましてありがとうございました。
    状況を確認致しましたところ、PLiCyでゲームのアップデートを頂いた際に、
    「修正・追加分をアップデート」という選択を行い、ゲームの全データを含んだzipファイルがアップロードされておりました。
    「追加・修正アップデート」の詳細については割愛致しますが、
    今回のケースでは「古いゲームデータ」と「新しいゲームデータ」が混ざった状態になっておりまして、それが原因でゲームが起動しない症状が発生しておりました。
    大変申し訳ございませんが、「全てのデータをアップデート」を選択し、再度zipファイルをアップロードを頂くことは可能でしょうか。

本件はPLiCyでの表記が分かりづらかったことも原因の一つかと思われますので、
    アップデートの初期選択肢を空白に変更し、
    製作者様が望まない形のアップデートにならないような仕組みに変更致しました。
    この度は大変申し訳ございません。

また、ご連絡頂きましたterunon様、詳細の確認をして頂きました尾田つの様もありがとうございました。
    おかげでより速く対応をすることが出来ました。

エクセトラ, フォーラム運営局, kuro他6人がいいね!しています
  2. シトラス

シトラス ユーザー

ありがとうございます、おかげでようやくゲームが起動するようになりました。
    そして、自分が大騒ぎしたせいで皆様にご迷惑をかけて
    本当にすみませんでした。

印度一好色, 尾角つの神無月サスケ がいいね!しています

このページを共有