【アップデート】RPGツクールMV:バージョン1.6.2配信開始

miyazono

ユーザー
最新バージョンにて、ムービーが停止する事がある不具合が発生します。
バージョン1.6.2から更新が1年以上進まないので、不具合を解消した最新バージョンを作成しては頂けませんでしょうか。
ヨロシクお願いします。
 
コアスクリプトに関することですが、防御効果率を0にした状態で防御して
敵の攻撃を受けると「Infinity」のダメージを受けます。
ダメージ計算が「damage / (damage > 0 && target.isGuard() ? 2 * target.grd : 1)」となっているので
ゼロ除算が発生しているようです。
 

大鳥椎名

ユーザー
サンプルゲームのdiable capriceをエディタのテストプレイ機能を使用してプレイしたところ、セーブを行う際にエラーが発生しました。

[Deprecation] GainNode.gain.value setter smoothing is deprecated and will be removed in M64, around January 2018. Please use setTargetAtTime() instead if smoothing is needed. See https://www.chromestatus.com/features/5287995770929152 for more details.
WebAudio._createMasterGainNode @ rpg_core.js:6605
rpg_core.js:6605 [Deprecation] AudioParam value setter will become equivalent to AudioParam.setValueAtTime() in M65, around March 2018 See https://webaudio.github.io/web-audio-api/#dom-audioparam-value for more details.
WebAudio._createMasterGainNode @ rpg_core.js:6605
SF_People1.png Failed to load resource: net::ERR_FILE_NOT_FOUND
SF_Others.png Failed to load resource: net::ERR_FILE_NOT_FOUND
rpg_managers.js:1618 Error: Failed to load: img/characters/SF_People1.png
at Function.ImageManager.isReady (rpg_managers.js:790)
at Scene_Save.Scene_Base.isReady (rpg_scenes.js:33)
at Function.SceneManager.updateScene (rpg_managers.js:1667)
at Function.SceneManager.updateMain (rpg_managers.js:1641)
at Function.SceneManager.update (rpg_managers.js:1576)

その他のサンプルゲームについても、img/フォルダ内にデフォルト素材がないと、テストプレイでセーブをする際にエラーが発生するようです。
ツクールMV(Ver.1.6.3)とサンプルゲームを再度ダウンロードし直しても同様のエラーが発生するため、メニュー画面をすぐに開けるFantasic Reverie -ファンタジックレヴェリエ-で検証してみました。
以下はFantasic Reverie -ファンタジックレヴェリエ-でセーブを選択した際に発生したエラーメッセージです。
rpg_core.js:6605 [Deprecation] GainNode.gain.value setter smoothing is deprecated and will be removed in M64, around January 2018. Please use setTargetAtTime() instead if smoothing is needed. See https://www.chromestatus.com/features/5287995770929152 for more details.
WebAudio._createMasterGainNode @ rpg_core.js:6605
rpg_core.js:6605 [Deprecation] AudioParam value setter will become equivalent to AudioParam.setValueAtTime() in M65, around March 2018 See https://webaudio.github.io/web-audio-api/#dom-audioparam-value for more details.
WebAudio._createMasterGainNode @ rpg_core.js:6605
People1.png Failed to load resource: net::ERR_FILE_NOT_FOUND
SF_People1.png Failed to load resource: net::ERR_FILE_NOT_FOUND
People1.png Failed to load resource: net::ERR_FILE_NOT_FOUND
SF_Others.png Failed to load resource: net::ERR_FILE_NOT_FOUND
rpg_managers.js:1618 Error: Failed to load: img/characters/People1.png
at Function.ImageManager.isReady (rpg_managers.js:790)
at Scene_Save.Scene_Base.isReady (rpg_scenes.js:33)
at Function.SceneManager.updateScene (rpg_managers.js:1667)
at Function.SceneManager.updateMain (rpg_managers.js:1641)
at Function.SceneManager.update (rpg_managers.js:1576)

指定されたファイルを新規プロジェクトからFantasic Reverie -ファンタジックレヴェリエ-のimg/characters/フォルダに入れたところ、今度はimg/faces/フォルダについても同様のエラーが発生しました。
原因を調べて頂き、改善して頂くことは可能でしょうか。
rpg_core.js:6605 [Deprecation] GainNode.gain.value setter smoothing is deprecated and will be removed in M64, around January 2018. Please use setTargetAtTime() instead if smoothing is needed. See https://www.chromestatus.com/features/5287995770929152 for more details.
WebAudio._createMasterGainNode @ rpg_core.js:6605
rpg_core.js:6605 [Deprecation] AudioParam value setter will become equivalent to AudioParam.setValueAtTime() in M65, around March 2018 See https://webaudio.github.io/web-audio-api/#dom-audioparam-value for more details.
WebAudio._createMasterGainNode @ rpg_core.js:6605
People1.png Failed to load resource: net::ERR_FILE_NOT_FOUND
SF_Others.png Failed to load resource: net::ERR_FILE_NOT_FOUND
rpg_managers.js:1618 Error: Failed to load: img/faces/People1.png
at Function.ImageManager.isReady (rpg_managers.js:790)
at Scene_Save.Scene_Base.isReady (rpg_scenes.js:33)
at Function.SceneManager.updateScene (rpg_managers.js:1667)
at Function.SceneManager.updateMain (rpg_managers.js:1641)
at Function.SceneManager.update (rpg_managers.js:1576)
SceneManager.catchException @ rpg_managers.js:1618
 
トップ