【スクリプト】VXAce のアレをXPでも

ルファー2018-05-12に開始した「ツクールXP」の中の討論

タグ:
  1. ルファー

ルファー ユーザー

ver. 1.1

概要

RPGツクールVX(Ace) の追加機能の一部を、RPGツクールXP/VXでも使用可能にします。

機能

• VX 風のドロップシャドウを XP で表示できるようにします。
    • VX Ace 風の縁取りを XP や VX で表示できるようにします。
    • ご自分のRGSSスクリプト素材で併用必須にすると、複数のツクールに対応しやすくなります。
    • 既存の VX(Ace) スクリプト素材と併用すると、ものによっては動くかもしれません。

Credits & License

• 製作者: ルファー
    • 非商用利用: 自由
    • 商用利用: クレジット必須
    • 再配布: クレジット必須
    • 加工: OK
    • 加工後の再配布: クレジット必須
    • シリーズ: ツクールXP、ツクールVX、ツクールVXAce

添付ファイル:

最後に編集: 2018-05-20 22:06
    神無月サスケSaara がいいね!しています
  2. ルファー

ルファー ユーザー

需要は不明ですが出来が気に入らなかったのでアップデートしました。
    • VXAce に対応する必要に気づいて慌てて対応しました()
    • Window.new に VXAce でも viewport を渡せるようにしました。
    • Plane#viewport は再定義の必要がないようなので削除しました。
    • RPGツクールXPにおいてダメージ表示の縁取りが2重に描画される仕様を変更しました。

このページを共有