【ツクールMV】フロントビュー戦闘でエネミーモーション

小河GEMINI

ユーザー
既出かもしれませんが...。
自信ないですが探した限りではありませんでした。

RPGツクールMVでフロントビュー戦闘でエネミーにモーションをつけられるプラグインを探しております。

ざっと調べてみたところサイドビューでモーションをつけるものやピクチャにモーションをつけるものは見つかったのですが、フロントビューのエネミーにつけられるものは見つからず...。

YEP_X_AnimatedSVEnemiesなら、フロントビュー画面も対応している為にエネミーを戦闘キャラとして無数のモーションを付けられますが、現在は有料素材になってます。他にもエネミーを戦闘キャラとして動作させるプラグインがいくつもありますが、フロントビューでは試した事がないでわかりません。もしかしたら、基本動作だけは動作するかもしれません。

動作できるモーション数は4パターンしかないですが、MOG_EnemyPosesもエネミーにモーションが付けることが出来ます。

ただ、いずれにしろ、多少の画像を弄れないとお望みのものは作れません。

小河GEMINI

ユーザー
お返事ありがとうございます!
画像弄れますし、単純な動きでも良いかなと思っているので教えていただいたMOG_EnemyPosesを試してみようよ思います

トップ