1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【フォーラム1周年記念イベント】第一回 ぼく・わたしのオリキャラ発表会♪RPGツクールMV規格投稿専用スレッド★投票終了★

フォーラム運営局2018-04-09に開始した「コミュニティ向けニュース」の中の討論

スレッドステータス:
新しく返信を追加することはできません。
    タグ:
  1. フォーラム運営局

フォーラム運営局 管理者 スタッフ 管理人

※2018年4月23日追記※
    ご応募いただいた作品を、猫二郎様(@虚構の城跡)のご協力にて

下記にまとめさせていただきました!
    各詳細設定も皆様かなり熱が入っております!!!
    ぜひ詳細ご確認の上、皆様からの投票お待ちしております!

オリキャラMV.png

①棚ぼっち様/オパー ②ビービー様/テオ・アストレア ③夢幻台様/ランレッテ(Lanrete)(愛称:ラン) ④プハリコ様/ウカちゃん ⑤ネコタ様/キャロル
    ⑥ワタベ様/エシャロット=ウィル=ローズマイヤー ⑦神無月サスケ様/ディアナ ⑧くろうど様/ルザム ⑨猫二郎様/ハロルド(ゾンビ) ⑩ゆわか様/ティマ(ティキュラム)
    ⑪なぞのいきもの様/ジョゼット ⑫めっつ様/ティキナ ⑬ヨルシ様/フレッド・チャップマン ⑭シトラス様/セオドア・ルベルス ⑮片隅のミカン様/ラァシン
    ⑯カワセミ様/ルイサ(Luisa) ⑰クラモリ様/リアナ ⑱うんうんセプチウム様/シューパ ⑲ロマン先生様/タバス ⑳jun様/アフ
    ㉑メルサイア様/カノンノ ㉒個人趣味ゲーム制作うにむしや様/RPG-HB06MV アルトゥール ㉓WTR様/千華 ㉔RenfredStauchenberg様/ライルズ・ラドクリフ(Ryles Radcliffe)  ㉕あるけみ様/うんこ
    ㉖バナナ様/アマイモン ㉗一けん様/NPEちゃん ㉘MASAP様/ショーヴ(chauve)  ㉙ザンちゃん様/ミスヴィス ㉚ブーソン様/お勝(おかつ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    RPGツクールMV規格専用の投稿スレッドです!
    詳細は『第一回 ぼく・わたしのオリキャラ発表会♪ 詳細告知スレッド』にてご確認の上、
    応募投稿してください。​

●応募要項●
    応募受付期間:2018年4月9日(月)~4月20日(金)
    提出物:以下①~③の画像ファイルおよび投稿時テンプレートテキスト
        ①歩行キャラスプライト12セット画像
        ②倒れキャラスプライト3セット画像
        ③戦闘キャラ54セット画像※必須でない

●投稿テンプレートテキスト●
    1)キャラクター名:
    2)紹介文:(設定、性格等)
    3)スキル・技名称:(あればでOKです)
    4)投稿キャラクター素材利用時に記載するクレジット:(C)2018 ******
    5)使用素材:(デフォルト素材以外の使用がある場合は記載してください)
    6)使用ツール:(デフォルト機能以外の使用がある場合は記載してください)

●投稿方法●
    [ファイルをアップロード]より、提出物①~③の画像ファイルをアップロード

コメント入力欄に[Thumbnail]で提出物①~③の画像ファイルを入力

※2018年4月16日、投稿形式を変更いたしました。

投稿テンプレートテキストを入力

[返信する]ボタンを押下して投稿

最後に編集: 2018-04-23
  2. 棚ぼっち

棚ぼっち ユーザー

自分も、ちょっと過去作(黒歴史)から一人目立つだろう奴をば。
    Opah_aruki.png Opah_taore.png Opah_tatakau.png

1)キャラクター名:
       オパー

名前の由来は、アカマンボウの英語名から

過去作で適当にランダム生成で作った奴だったが、試しに後ろ髪を消してみたら面白い頭になったので
    その後いろいろ服装をいじって今に至る。ちなみにその過去作では日本が舞台だったので「赤松」という名前だったが
    ちょっと洋風の服にして名前もそれに合わせて英語名に。

悪い奴じゃないけど空気が読めない上にとことん軽い性格というダメなオジサマ。
    散財癖のせいでしょっちゅう懐が寒いので、ギャンブルにのめり込んだりオイシイ話に騙されたりしやすい。

・お調子者
    (パッシブスキル。大博打をしたがる。だいたい大損するが、極々稀に大当たりする)
    ・言いわけ
    (家族や上司などに、ギャンブルで損したことを問い詰められた時に使えるスキル。成功率は低い)
    ・逆ギレ
    (追い詰められると「言いわけ」がこのスキルに代わる。成功率は低い)

4)投稿キャラクター素材利用時に記載するクレジット:
    (C)2018 棚ぼっち

5)使用素材:(デフォルト素材以外の使用がある場合は記載してください)
      なし

6)使用ツール:(デフォルト機能以外の使用がある場合は記載してください)
      なし

最終的に議長により編集されました: 2018-04-16
    ブーソン, HAMASIZU, MASAP他14人がいいね!しています
  3. ビービー

ビービー ユーザー

teo_TV.png teo_taore.png teo_SV.png
    1)キャラクター名:テオ・アストレア
    2)紹介文:明るく無邪気。
    3)スキル・技名称:獣王千牙(じゅうおうせんが)
    4)投稿キャラクター素材利用時に記載するクレジット:(C)2018 BB ENTERTAINMENT
    5)使用素材:◆コミュ将さんのモブジェネレーター内のカラーリング素材、中間色gradients.png
           ◆デフォルトの素体を自分で改変したもの
    6)使用ツール:素体はフォトショで改変しました。

ブーソン, Saara, kuro他18人がいいね!しています
  4. 夢幻台

夢幻台 ユーザー

一応、新作での主人公という位置づけではありますが、キャラ設定上も含め、
    ぜひ公式素材化されて皆さんの手で活躍させていただけたら…という淡い期待を込めて投稿します。
    一応汎用的に使いやすいという点を意識して、敢えてツクールMVキャラクター生成機能のデフォルトのみで勝負します。

ex01lanrete.png ex02lanrete.png ex01lanrete.png
    1)キャラクター名:
    「ランレッテ(lanrete)」(愛称は「ラン」)
    由来:アルファベット表記を逆読みすると…。

2)紹介文:
    とある事情により、産まれる前にその存在を消失されたとされる少女。
    その経緯により性格と呼べる人格がなく、心はほぼ空白となっているらしい。
    消失から生還した際に、何度殺しても復活するという特異体質が付いた。
    裏を返せばひたすら戦闘不能と回復を繰り返して戦わされる宿命を背負うとも…。
    この性格の関係上、口数は決して多くないが、声が抜群に美しいという噂がある。

戦闘スタイル:カード式召喚術「エヴァス」
    力が封じ込まれたカードを使用し、その人物(またはその人物の持っていた力)を使役する。
    本人の戦闘力は未知数。

3)スキル・技名称:
    エヴァス(evas):歴史上の書物などから得た知識および人物の能力をカード化し、必要に応じて解放・召喚して使役することが出来る。ランレッテのメインスキル。

レボイマーグ(revoemag):相手の力を無力化する。ただし止めを刺すことはできない。

ユニトノック(eunitnoc):常時効果のある、いわゆるパッシブスキル。
    戦闘不能およびそれに準ずるステータスになっても一定時間後に復活する。事実上の不死身。

ハトライバー(htriber):消失した魂・肉体・および記録を呼び起こす…らしい。
    ランレッテ自身がこの力で消失から生還したという噂だが詳細は不明。

4)投稿キャラクター素材利用時に記載するクレジット:(C)2018 DIV

5)使用素材:ツクールMVキャラクター生成機能のデフォルト素材のみ
    6)使用ツール:RPGツクールMV

最後に編集: 2018-04-19
    ブーソン, しぐれん, ロマン先生他13人がいいね!しています
  5. プハリコ

プハリコ ユーザー

制作中の自作ゲームから、けもみみ+巫女さん

ukachan.png ukachan-taore.png ukachan-SV.png

1)キャラクター名:ウカちゃん
    お稲荷さんで知られる、宇迦之御魂神(ウカノミタマ)から。

2)紹介文

マイペースで食いしん坊。

3)スキル・技名称:
    ・身隠し…
    敵に狙われなくなる(神隠しって怖いよねー)。
    ・豊穣の儀…全体回復(巫女さんっぽいこともできるよー)。
    ・天罰…敵にダメージ(あなたは悪い子ー?)
    ・酢飯好き(パッシブ)…???(おいなりさんはオカラ派も多いらしいよー)

4)投稿キャラクター素材利用時に記載するクレジット:(C)2018 プハリコ

ジェネレーター改変

イラストレーター

あるけみ, jun, ブーソン他20人がいいね!しています
  6. ネコタ

ネコタ ユーザー

carol_w.png carol_D.png carol_B.png

1)キャラクター名:キャロル
    2)紹介文:何でも屋台「キャロライン」を転がして世界を歩き回る行商人。そばかすの可愛い女の子。努力家だけど、商才はからっきし。商売を始めるにあたって、彼女は閃いたのでした。「ダンジョンに行けば、冒険者が必ずやってきます! 品物は冒険者から買い取り、別な冒険者に売る! この循環で儲かるに違いありません!」そう息巻いて、善は急げと屋台を転がし、モンスターの巣くうダンジョンに突撃していったのでした。
    3)スキル・技名称:饒舌(聞いてもいないことを語りだし相手の興味を惹こうとする商売テクニック。しかし、大概は逆効果)、さしすせそ(主に男性が喜ぶキーワード。おだての極意。下手に使うとあざといだけ。「さすがですね」「知らなかったです」「すごいです」「センス良いですね」「そうなんですか」)
    4)投稿キャラクター素材利用時に記載するクレジット:(C)2018 猫民のんたんのアトリエ
    5)使用素材:なし
    6)使用ツール:なし

拙作に登場予定の娘ですが、公式素材化されたら嬉しいな。

あるけみ, ブーソン, Saara他16人がいいね!しています
  7. ワタベ

ワタベ ユーザー

1)キャラクター名:エシャロット=ウィル=ローズマイヤー
    1.png 2.png 3.png D.png
    2)紹介文:
     悪役令嬢に転生してしまった元女性凄腕暗殺者。
     ローズマイヤー公爵家の令嬢。
     公爵家の権威を笠にワガママ放題をしていたが、暗殺者だった前世の記憶を思い出して心を入れ替える。
     しかし憧れていたお姫様に近い存在に転生できたのに、夢と現実の違いに悩まされることに。
     自分に向けられた暗殺者を返り討ちにする、王女を助けて「おねえさま」と慕われる、騎士団長を半殺しにする、刃物無しだと眠れない、血を見ると興奮する、拷問の提案が生々しい、婚約者の第二王子にビビられる、とにかく笑った顔が怖い、高笑いが治らない、ファンシーグッズが好きだけど似合わない、気配に敏感、王族の隠密を捕まえてしまう等々、いろいろ残念。
     それでも『深窓の令嬢』と呼ばれるべく無駄な努力を積み重ねる。今日も彼女は窓辺で風を感じる練習に余念がない。

3)スキル・技名称:
    ・バックスタップ
      説明:瞬間移動し、背後から敵の急所を斬り付ける。(頸動脈を斬る)
      効果:クリティカル確率2倍
         20%の確率で即死(レベル差により確率上昇、相手が人族の場合+30%)
         30%の確率で『出血』のバッドステータス付与。(レベル差により確率上昇)
          ※『出血』:HPとMPが毎ターン10%低下。各能力20%ダウン
    ・悪役令嬢のほほえみ
      説明:何か企んでいそうで不安になる。威圧する。
      効果:最速発動。敵全体に75%の確率でスタン効果。(レベル差により確率上昇、人族に効果大)
    ・絶対回避
      説明:目に見えないほどの疾さで動き攻撃を回避する。
      効果:物理攻撃を100%受け付けなくなる。
    ・魔法斬り
      説明:魔法攻撃を斬り無力化する。
      効果:魔法攻撃の無効化。
    ・インビジブル
      説明:数種類の武器を身に着け、隠すことが出来る。気配を完全に消す。
      効果:どんな場所にも武器を持ち込み放題。どんな場所にも侵入し放題。

コミュ将さんのモブジェネレーター素材

5)使用素材:コミュ将さんのモブジェネレーター素材
    6)使用ツール:なし

ツクールの公式企画ということで、自分の没キャラで個性が強そうなのをジェネレイターでツクってみました。
    本当は縦髪ロールが良かったけど、ツインテールで妥協。

最後に編集: 2018-04-17
    あるけみ, ブーソン, Saara他17人がいいね!しています
  8. 神無月サスケ

神無月サスケ ユーザー

dianaWalk.png dianaBeaten.png dianaSVAnime.png

1)キャラクター名:ディアナ
    2)紹介文:きつい性格の女性。戦闘スキルは忍者タイプで、賞金稼ぎのため、金持ちの男性にはメロメロ。
    3)スキル・技名称:まきびし(相手を流血状態に)、見破る(相手のバリアを全解除)、影打ち(隠れている敵にも効果あり)
    なお、相手の首をはねるスキルは持っていない模様。
    4)投稿キャラクター素材利用時に記載するクレジット:(C)2018 Sasuke KANNAZUKI
    5)使用素材:デフォルトのみ
    6)使用ツール:デフォルトのみ

あるけみ, ブーソン, HAMASIZU他13人がいいね!しています
  9. くろうど

くろうど ユーザー

Luzam_walk.png Luzam_down.png Luzam_sv.png
    1)キャラクター名:

ルザム

偉大なる魔女ファルナに育てられた戦災孤児。
    実は異界の存在であり、この世界の魔法に耐性がある(法則が異なるので)。
    普段は、ファルナ一座(旅芸人の一座もやっている)で道化を演じている。
    性格は寡黙でクール。
    必要以上にはしゃべらない。

……というのが本当の姿で、ゲーム内では、正体を隠して主人公を助ける謎の人物「黄色ハット」として登場する。

技名などは無いが、得意武器は槍。
    槍投げも得意で、主人公のピンチにどこからともなく槍が飛んでくる。
    投げた後に、素手で戦うのも得意。
    魔法は苦手。

(C)2018 Kuroudo

なし

なし

ブーソン, seea, Saara他14人がいいね!しています
  10. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

いの一番に出したやつがやはり第三者の侵害に入るとのことでしたので、少し前にこっそり配布したTypeDで再投稿します。

Actor1_1TypeD.png Actor1_1Extras2.png

1)キャラクター名:
    ハロルド(ゾンビ)

2)紹介文:
    魔物との激闘の果てに、死んでしまったハロルドが、ゾンビとして蘇り、自我のない状態で冒険者達を襲います。
    倒れスプライト三種(吊るされているイメージで)・SVキャラはYEP_X_AnimatedSVEnemiesを想定して、武器を最初から持っている状態にしてます。

3)スキル・技名称:
    ・Vスラッシュ(自己改変SVキャラの関係上、突きと汎用スキルを組みわせて、Vの字に斬撃。)

4)投稿キャラクター素材利用時に記載するクレジット:(C)2018 虚構の城跡

5)使用素材: ツクールの同梱素材のActor1とSF_Monster

6)使用ツール:paint shop

ブーソン, Renfred Stauchenberg, ロマン先生他12人がいいね!しています
  11. ゆわか

ゆわか ユーザー

thima.png thima_sv.png

1)キャラクター名:ティマ(ティキュラマ)
    2)紹介文:とある貧乏な小国のお姫様。
          カエルの国の王子だとのたまう、しゃべるカエルのエルとともに
          隣国へ大切な書状を届けに行く途中。
          正義感も気も強いが、力はないので
          あらゆる事件に首を突っ込むも解決するどころか、大体囚人と化す。
          いつもどこからともなく現れる謎の青年に助けてもらい事なきを得ている。
          大雑把な性格で、あんまり深く考えない。
          いつも大変なときに鳴ると姿を消すカエルのエルを役立たず扱いするが
          その正体がいつも助けてくれる青年だとは気づいていない。
          だいたい、路銀は尽きている。
    3)スキル・技名称:応援(仲間のステータスを上げる)
              応急処置(HPを回復する)
    4)投稿キャラクター素材利用時に記載するクレジット:(C)2018 yuwaka

あるけみ, ブーソン, 一 けん他14人がいいね!しています
  12. なぞのいきもの

なぞのいきもの ユーザー

自作品「ぼうけんのほし」のメインキャラから抜粋!
    ぼうけんのほし先行版では姿が違いますが、先行版の文字がはずれたらこの姿に変化する予定です。

$nazo_Georgette.png $nazo_GeorgetteD.png

※ サイドビューは用意していません。

1)キャラクター名:
    ジョゼット

2)紹介文:
    身長108cm、左利き。まんまるボディの女の子。
    人間からすれば異型ながら、温厚で徳が高く神殿の巫女たちにもすんなり受け入れられており、部下にも敬語で話すなど普段は落ち着いた雰囲気の持ち主。
    一方でスイーツに目がなく、特にクレープが大好きといったかわいい一面も。
    自身もかなりの魔力を持っているものの、さらに絶大な魔力を持つ兄がいるらしい。

3)スキル・技名称:
    ・クロスカーテン(バリアを展開して熱と冷気から仲間を守る)
    ・アロマストーム(仲間の体力や状態異常をまとめて回復する大技)
    ・凍結無効(凍らない。パッシブスキルというか体質?)
    ※ その他、汎用的な回復魔法と氷の攻撃魔法など

(C)2018 NAZONOIKIMONO

5)使用素材:
    ツクマテさん "なぞのいきもの素体"

6)使用ツール:
    Photoshop

ブーソン, バナナ, Renfred Stauchenberg他17人がいいね!しています
  13. めっつ

めっつ ユーザー

バッヂ欲しいので投稿!今つくっているゲームの仲間を紹介します。

tik.png tik02.png Actor4_5.png
    1)キャラクター名:
    ティキナ
    2)紹介文:鍛冶の街、総帥の娘。一流?の銃使い
    3)スキル・技名称:クイックショットなどの銃スキル、リジェネなどの簡単な回復魔法
    4)投稿キャラクター素材利用時に記載するクレジット:(C)2018 Messs
    5)使用素材:コミュ将様 モブジェネレーター(一部)
    6)使用ツール:CLIP STUDIO EX

カワセミ, ブーソン, しぐれん他13人がいいね!しています
  14. ヨルシ

ヨルシ ユーザー

捻ったオリキャラが思い浮かばなかったので、正統派(?)で行きます。

フェイスグラフィック.png 歩行キャラ.png 倒れキャラ.png 戦闘キャラ.png
    1)キャラクター名:フレッド・チャップマン
    フレッドは、フレイ(主)+フレンド(友)から、または、ブレイド(刃)から。
    2)紹介文:戦闘には縁が浅いが闘争心を秘めた青年。孤児だった少年時代に雑貨屋をしているチャップマン夫妻に拾われて、
    12年間、移民の町「ハテンシティ」と共に成長した。
    困っている人を放っておけない性格だが、トラブルに巻き込まれたくないとも考えている。皮肉を言いたがる傾向がある。
    家事手伝い(店の手伝い、薪割り、狩り、食材を切る等)をしている。分からない者には、怠け者だど思われている。
    最近、エンチャント(付呪、例:補助魔法)の才能の断片を見つけた。
    3)スキル・技名称:武器は小太刀(サイドビューで例えるならツクールMVのアルドの小刀)、盾を防具とするが、本人曰く、
    「盾は殴るもの。」
    主にエンチャント(付呪)に関係したスキルを使う。
    ・エンチャスラッシュ(刃に魔力を付与する斬撃。若干溜めに時間が掛かる。所謂、魔法剣)
    ・シールドバッシュ(盾による素早い打撃攻撃。スタン効果。)
    ・スピードマッスル(筋力を強化して攻撃力、敏捷性、回避率を上げる。)
    4)投稿キャラクター素材利用時に記載するクレジット:(C)2018 ヨルシ
    5)使用素材:前髪(塩味のBさんの改変素材です)
    6)使用ツール:ファイアアルパカ

あるけみ, ブーソン, 一 けん他14人がいいね!しています
  15. シトラス

シトラス ユーザー

seodoa_face.png seodoa_walk.png seodoa_down.png seodoa_svBattler.png

キャラ名:セオドア・ルベルス

紹介:
    異世界・スートゥリアにある大学「マキナ・ユニバース」で
    レーザー工学を学ぶ技術者の卵。
    高所恐怖症で、若者の間で流行っている
    ライディング・ドローンに乗れない

スキル:
    オールレッド・ブラスター
    レーザー兵器の出力を危険域まで引き上げて
    そのエネルギーを放出する超必殺技

クレジット:
    シトラス

使用ツール・素材 デフォルトのみ

ブーソン, 夢幻台, ザンちゃん他10人がいいね!しています
  16. 片隅のミカン

片隅のミカン ユーザー

ori-cha01-fs.png ori-chara-wok.png ori-chara-t3.png ori-chara01-sv.png

1)キャラクター名

ラァシン

2)紹介文

生まれてから一度たりとも怒ったことがない女性。

両目の下にある紋様は、「森羅万象と対話できる証」。
     代々、「証」を持つ者たちは森羅万象を、「森万(しんばん)」と縮めた。
     かつては、「森判者(しんぱんしゃ)」と呼ばれ信仰者もいた。

今は森万からの声により人里(街、町、村など)に降りてきている。
     森万に何を言われたのかは誰も知らない、誰も聞かない。
     普段は、「極寒の森」に建つ古城で、動物たちと暮らしてくる。

冷感、温感、湿度変化などの体感が鋭敏。 
     見た目よりもずっと長い年月を生きており、口調が年寄り。

喜怒哀楽の、「怒」という感情が希薄。
     周囲も彼女が怒りを顕にしたところを目にしたことはない。
    「逆にそれがスゴく怖い」と言い、距離を取る人も多数存在する。
     怒以外の感情はあるので、普通に笑ったり悲しんだりする。

掃除が大好き。趣味が掃除。
     別に神経質で綺麗好きとか、潔癖症ではない。ただ掃除が大好きなだけ。
     どこからともなく、
    「マイホウキ、マイチリトリ、マイゾウキン、マイバケツ」を出す。

*設定の補足*
     投稿用に作成したキャラの為、これといった世界観の設定をしていない。
     文明や科学が発達している世界などを舞台にする(もしくは訪れている)場合、
    『人々は誰も信じてくれない。話す必要すらない』と考える、冷めた一面も垣間見れる。

3)スキル・技名称 

装備品
      ・武器:ホウキ(箒)
      ・防具:チリトリ(塵取り)
      ・その他1:ゾウキン(雑巾)
      ・その他2:バケツ(桶でも良い)

スポット参戦(お助けキャラ)を想定。変な装備品だが、術タイプ。
     SVバトルの動きは、自由(杖が妥当?)

*森万の口撃
      ・範囲:全体口撃(攻撃)。
      ・宇宙もひっくるめた全てのモノへ協力を仰ぎ、敵を口撃してもらう。
      ・「混乱」又は「眠り」のどちらかを高確率で付与(10ターンほど)。
      ・攻撃力は低いがステータス異常が長いので、地味に強力な技。

*森万の奇跡
      ・範囲:味方全体
      ・ステータス異常解除(戦闘不能も全快で復活)
      ・HP、MPも回復する。
      ・戦闘中1度だけ使用できる。
      ・ただし、ボス戦などにおける連戦を除く。
       例:1度ボスを倒した→バトル終了→形態変化イベント→再度バトルに突入など。
       こういった場合は継続バトルと判断し、形態変化後の2戦目は使用不可になる。
       ーーという設定が可能なら、して欲しい(自分の願望)。
      ・使用後のペナルティは特にない。
      ・一発逆転できる技だが、頼り過ぎたり、使い所を見誤ると危険。

4)投稿キャラクター素材利用時に記載するクレジット

(C)2018 地球の片隅で戯れて

5)使用素材:デフォルト素材
    6)使用ツール:デフォルト機能

しぐれん, ブーソン, 夢幻台他13人がいいね!しています
  17. カワセミ

カワセミ ユーザー

oubo.png oubo taore.png oubo sv.png

1)キャラクター名:ルイサ(Luisa)
    2)紹介文
    立派な勇者になることが夢の、ダークエルフとヒトのハーフエルフ。
    幼めの顔立ちで、言動も中性的な女の子。
    どちらの種族からも大切にされてきたため、種族関係なく親切に接する。
    ダークエルフから教わった黒魔術や治癒魔法も、ヒトから教わった物理技や武術も、どちらも得意。
    大人しめの性格だが好奇心旺盛。素直で騙されやすいところも。

3)スキル・技名称:
    【回し蹴り】
    範囲:敵一体
    効果:「物理」攻撃スキル。中威力のダメージを与える。必ず相手の「防御」「魔法防御」を弱体化(5ターン)させる。
    【黒き血の結界】
    範囲:敵全体
    効果:「闇」魔法攻撃スキル。(黒魔術の効果により)毎ターンダメージを受ける「毒」状態にする。
       加えて、(敵全体に張り巡らされた結界により)、「混乱」状態にする。
    【安息の祈り】
    範囲:味方一体
    効果:回復スキル。HPを70%回復させる。加えて、相手に下げられた能力値を元に戻す。
    【鼓舞の調べ】
    範囲:味方全体
    効果:特殊効果スキル。味方全体の「攻撃力」「運」を5ターンの間強化する。

4)投稿キャラクター素材利用時に記載するクレジット:八巻二進

あるけみ, ブーソン, Saara他13人がいいね!しています
  18. クラモリ

クラモリ ユーザー

企画段階で没になったゲームのヒロインで初投稿です。

ossan.png ossandown.png ossansv.png

1)キャラクター名:
    リアナ

主人公が記憶を失う以前、恋人だったとされる人物。
    元は女の子だったが、呪いによりオッサンの姿に変えられてしまったらしい。

当初は信じられないといった様子の主人公だったが、
    記憶を失った主人公を傍で懸命に支えるリアナの姿に、次第に心動かされていく。

あと、ドット絵はデフォルメされていて可愛いので、プレイする過程でプレイヤーにも受け容れられていくはず。(願望)

記憶を奪われ、姿を変えられても、二人の愛は誰にも消せないのだった。

しかし……トゥルーエンドでは、衝撃の真実がリアナにより打ち明けられる。
    なんと上記の設定は全てリアナの嘘であり、リアナの正体はオッサンそのものだったのだ。
    オッサンは主人公に想いを寄せるあまり嘘をついたが、過ごしてきた時間と二人の愛は嘘ではない。
    この時はじめて二人は真実の愛で結ばれる……かどうかはプレイヤーの最後の選択に委ねられる。

・癒し
    仲間のHPを回復する。
    ・献身
    自分のHPを主人公に分け与える。
    ・メイスマッシュ
    メイスで敵をすり潰す。

(C)2018 5000万円プロジェクト

デフォルト素材のみ

デフォルト機能のみ

フェイスも載せていいでしょうか。

ossanface.png

ブーソン, のらねこのらん, Saara他11人がいいね!しています
  19. 7年前に作ってずっと出番を待ってるこの子を紹介します。
    皆のこころをつかむのだ!がんばれシューパさん!

syuupa2.png syuupataore2.png syuupaside.png
    1)キャラクター名
        シューパ

2)紹介文
        人見知りでちびな女の子で喋るときは語頭に「,,,」がついてくる。
        キノコ料理とお兄ちゃんが大好き。
        失踪してしまった兄を探し出すため、先祖から伝わる「紡魂の衣」を纏い旅に出る。

「紡魂の衣」の力は主に二つ。
        一つ目は、所有者の感情の度合いを最大まで上げること。
        これにより、小突かれただけで相手を彼方まで吹き飛ばしたい程の怒りが生まれ、
        美味しいものを一口食べるたびに
        「うめええええええぞおおおおおおお!!!!!!!」って叫ぶようになる。
        二つ目は、感情をエネルギーに変えて放出できる力。
        怒りや喜びの力でそこら辺に雷を落とすことも出来る。

「衣」はシューパの家系の、ごく限られた人しか使えず、また男性より女性の方が適正が高い。
        適正のない人が使うと、「感情の暴走」がおこり自身の大きすぎる感情に飲み込まれ、
        最終的に「衣」の一部となってしまう。
        長い時間着てると体に引っ付いて最終的に全身タイツみたいになって取れなくなる。
        シューパはまだ、だぼだぼである。

もともと素直でやさしい娘だったが、この「衣」の影響により情緒不安定気味になっている。
        時々発生する「感情の暴走」による身体へのダメージも、シューパの心を疲弊させている。
        また、「衣」の圧倒的な強い力を狙い、利用しようとするものも多い。
        シューパは自らの置かれた境遇をちゃんと自覚しているが、
        山積みの問題に対して立ち止まることも多い。
        強大な力と心をどうやって使いこなすか、
        「衣」を狙う見えない敵はいったいどれだけいるのか、
        「わたしがお兄ちゃんのところへたどり着くまで、あとどれくらいかかるんだろう?」
        迷いながらも果てない旅を続けている。

3)スキル・技名称
       【紡魂の衣・魂の糸】 (物理攻撃・相性無視)
        さっき雷を落とすとか書いたが、シューパが使うことはないだろう。基本的にはこちらを使う。
        「衣」から出した糸で敵を刺したり縛ったりいろいろできる。

「キノコロッド」
         旅の途中で見つけたキノコの杖。
         道端に生えているキノコを材料にして様々な種類の攻撃ができる。
         種類が分からないと、どんな効果が起こるか分からず危険だが、
         「キノコ大好きシューパちゃん」は、
         「キノコものしりシューパちゃん」でもあるので問題ないのだ。

【しいたげシイタケ】(物理攻撃・単体・小ダメージ・連続)
         シイタケを材料にした時の攻撃。シイタケが出てきて袋叩きにしてくる。
         あまり火力は高くないが、結構どこにでも生えているので重宝する。

【ドクツルタケショット】(状態異常・単体)
         ドクツルタケを材料にした時の攻撃。
         効果は相手を麻痺の状態異常にさせ、2ターン目に麻痺が回復し、3ターン目に死ぬ。
         とんでもない効果を持つが、
         この世界のドクツルタケは非常に珍しいためあまりぽんぽん使えない。

「心壊の槍」
         シューパの精神が成熟した時に使えるようになる古の大槍。
        【心壊】(特殊攻撃・単体・ダメージなし)
         直接ダメージは無く相手の精神力(感情エネルギーを制御する力)を削る。
         本当は戦いたくないけど、使命のために戦わなきゃいけない人を
         くじけさせるとき時などに有効。    

4)投稿キャラクター素材利用時に記載するクレジット:(C)2018 Uus

ブーソン, Saara, カワセミ他12人がいいね!しています
  20. ロマン先生

ロマン先生 ユーザー

ネタ帳から設定を引っ張ってみました
    作る人の製作の幅を狭めないようにびっしり設定を書かないように気を付けました
    TVS_walk.png TVS_down.png TVS_SV.png
    1)キャラクター名
    タバス
    (本名:トラヴィス・フェイゼル ”Travis Fazer”)

2)紹介文

電脳世界で生産された人工知能「フェイゼル族」の一人。
    現実世界で肉体を借りて人間の感情を学び
    人間としての感性を磨くために活動している。

明るい少女だが、人間を勉強中の身であり
    倫理観はあるが人とは感性がズレている。

3)スキル・技名称
    【AI】
    狙った箇所を正確に攻撃できる。
    また、相手の動きを予測したり精密な動作ができる。
    パッシブスキルとして考えたものですが
    一時的に自身を強化するスキルとして設けても良いかもしれません。

(C)2018 esaka回廊
     または(C)2018 esaka corridor

顔グラフィックも添付しておきます TVS_face.png

ブーソン, ザンちゃん, 夢幻台他9人がいいね!しています
スレッドステータス:
新しく返信を追加することはできません。

このページを共有