【プラグイン】アイテムカテゴリーカスタマイズ Ver.1.1.2

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
デフォルトのアイテムカテゴリーでは「アイテム」、「武器」、「防具」、「大事なもの」になっていますが、
独自のカテゴリーを追加したり必要なカテゴリーのみ表示することが出来ます。

Ver.1.1.0からアイテムの個数を表示するか選択できる機能を追加しました。
なお、エディタでの大事なものの個数を表示の設定は反映されません。カテゴリーキーに「keyItem」を設定している場合は
エディタの大事なものの個数を表示の設定が反映されます。

img.pngimg3.png

img2.png

以下をタグを記入した場合、そのアイテムは素材カテゴリーに表示されます。
<CategoryType:sozai>

プラグインパラメータの「カテゴリーキー(Categorykey)」にallItemsと記入した場合、隠しアイテム以外のアイテム、武器、装備、大事なものがすべて表示されます。

Ver.1.1.2
https://raw.githubusercontent.com/nuun888/MZ/master/NUUN_ItemCategory.js

利用規約
このプラグインはMITライセンスで公開しています。

最後に編集:

大鳥椎名

ユーザー
便利なプラグインを作って頂き、ありがとうございます。
切実に探し求めていた機能でした。

早速導入してみたのですが、機能拡張の要望が2点あります。

①各カテゴリーごとに、アイテムの個数を表示するかどうかを選べるような機能がほしいです。
理由:製作中のゲームにおいて、大事なものが多すぎたため、それらをいくつかに分類分けしたいからです。

②カテゴリーの列数を増やした場合、ショップの売却する画面に反映されず、1列をスライドさせないとならないため、売却画面にも列数の追加が適用されるような機能がほしいです。
理由:視認性が悪く、マウス操作以外でのプレイで操作を少し難しく感じるからです。

上記2点を、お時間のあるときに検討して頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
便利なプラグインを作って頂き、ありがとうございます。
切実に探し求めていた機能でした。

早速導入してみたのですが、機能拡張の要望が2点あります。

①各カテゴリーごとに、アイテムの個数を表示するかどうかを選べるような機能がほしいです。
理由:製作中のゲームにおいて、大事なものが多すぎたため、それらをいくつかに分類分けしたいからです。

②カテゴリーの列数を増やした場合、ショップの売却する画面に反映されず、1列をスライドさせないとならないため、売却画面にも列数の追加が適用されるような機能がほしいです。
理由:視認性が悪く、マウス操作以外でのプレイで操作を少し難しく感じるからです。

上記2点を、お時間のあるときに検討して頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
各カテゴリーに個数を表示するか選択できる機能を追加及び、売却画面でも表示行数を反映させるように修正しました。
たぶん列ではなく行の反映だと思うのですが(列だと反映されていたので)下の画像のような表示で大丈夫でしょうか?

img4.png

Ver.1.1.0更新内容
各カテゴリーに個数を表示するか選択できる機能を追加しました。
売却画面でも表示行数を反映させるように修正しました。

Ver.1.1.1更新内容
全てのアイテム表示でkeyItem以外の個数の表示を反映するように修正しました。

Ver.1.1.2更新内容
戦闘中にアイテムの個数が表示されない問題を修正しました。

最後に編集:

大鳥椎名

ユーザー
各カテゴリーに個数を表示するか選択できる機能を追加及び、売却画面でも表示行数を反映させるように修正しました。
たぶん列ではなく行の反映だと思うのですが(列だと反映されていたので)下の画像のような表示で大丈夫でしょうか?

View attachment 10391

Ver.1.1.0更新内容
各カテゴリーに個数を表示するか選択できる機能を追加しました。
売却画面でも表示行数を反映させるように修正しました。
早急な対応ありがとうございます!
早速導入させて頂きました(*^^*)

(追記)
すみません。縦方向の拡張だったので、列ではなく行のほうでした。画像のような表示で大丈夫です。すでに導入して動作確認まで完了しています。
ありがとうございました。

最後に編集:
トップ