【プラグイン】アイテム最大所持数変更 Ver.1.2.0

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
アイテム、武器、防具の最大所持数を変更できます。
個別に最大所持数の設定やカテゴリー毎、ゲーム途中での最大所持数の変更が出来ます。

最大所持数の優先度は
個別に設定した最大数 > 変更した最大数 > グループの最大数 > カテゴリー内の最大数 > デフォルト最大数
の順に反映されます。

【アイテム最大所持数変更】Ver.1.2.0

このプラグインはNUUN_Base Ver1.1.3以降が必要です。
NUUN_Base
https://raw.githubusercontent.com/nuun888/MZ/master/NUUN_Base.js

最後に編集:

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
特定のアイテム個数を非表示にする機能及び、所持個数/最大個数で表示させる機能を追加しました。

NUUN_MaxItems_1.png

木公司

ユーザー
素晴らしいプラグインありがとうございます。
一つ要望があります。

アイテムカテゴリーごとに合計所持数限界を作ることは可能でしょうか。
例えば、「薬品は10個までで、ポーションとマジックウォーターは合計10個までしか持てない」等。
既存のフリーゲームですと『魔王物語物語』のような回復アイテムの所持数限界になるかと思います。
これに追加して、所持数限界もゲーム内で変更できればうれしいです。
例えば、「仲間が多いとき、あるいはアイテム増加などのイベントをこなすと所持数限界が増える」等。

ローグライク様のゲームを検討しており、
検討していただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
素晴らしいプラグインありがとうございます。
一つ要望があります。

アイテムカテゴリーごとに合計所持数限界を作ることは可能でしょうか。
例えば、「薬品は10個までで、ポーションとマジックウォーターは合計10個までしか持てない」等。
既存のフリーゲームですと『魔王物語物語』のような回復アイテムの所持数限界になるかと思います。
これに追加して、所持数限界もゲーム内で変更できればうれしいです。
例えば、「仲間が多いとき、あるいはアイテム増加などのイベントをこなすと所持数限界が増える」等。

ローグライク様のゲームを検討しており、
検討していただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
アイテムの種類ごとに最大所持数を設定できる機能と最大所持数を変更できる機能を追加しました。
アイテムカテゴリーは既にカテゴリー別に最大所持数を変更できる機能があるので、アイテムグループ最大所持数にさせていただきました。
なお最大所持数の優先度は
個別に設定した最大数 > 変更した最大数 > グループの最大数 > カテゴリー内の最大数 > デフォルト最大数
の順に反映されます。

トップ