【プラグイン】ゲームの進行度によってタイトル画面の画像を変更

うみや

ユーザー
・プラグイン名
 UMI_TitleScreenChange.js

・機能
 ゲームの進行度によってタイトル画面の画像を変更することができます。
 タイトル画面の画像の変更はプラグインコマンドを使用します。
 データはconfig.rmmzsaveに保存されるので、セーブをしなくても再起動後またはタイトル画面に戻ったときに、プラグインコマンドで選択した画像に変わります。
 ギャルゲなどでよくあるヒロイン1人攻略後に少しタイトル画面が変わるとかが実現できます。

EhY0N1eVgAA0WIW.jpgEho-AbwVoAEp4Pm.jpg
 上の画像のように、イベントのメモに、画像ファイルが
  img/titles1/ の中にある場合 <Title1Name:画像ファイル名>
  img/titles2/ の中にある場合 <Title2Name:画像ファイル名>
 と入力するとデプロイメントの未使用ファイルを除外するにおいて、除外されなくなります。(ファイル名の拡張子は無し)

・ダウンロード
 諸事情により配布は中止しました。既にDLした方はそのままお使いいただけます。利用規約に関しては、商用、18禁、フリー、どんなゲームでも利用できます。再配布も自分で作ったものと言わなければOKです。著作権表記もしなくてもいいです。
 
最後に編集:
トップ