【プラグイン】シンプルなメニュー画面

ツミオ

ユーザー
プラグイン名:SimpleMenuLayout.js
概要:シンプルなメニュー画面を実装します。

【ダウンロード】
https://raw.githubusercontent.com/Tsumio/rmmv-plugins/master/plugins/SimpleMenuLayout.js

【紹介画像】
image_20171028_121844.png/image_20171028_122322.png
列数や位置、幅の設定もプラグインコマンドから簡単にできます。

【特徴】
・メニュー画面のデザインを変更します。
・先頭のキャラクターに合わせて一枚絵を表示できます。

【使用方法】
プラグインを導入するとメニュー画面のデザインが変更されます。

先頭のキャラクターに合わせて一枚絵を表示するには、アクターのメモ欄に以下のような記述をします。
<stand_sml:["ファイル名","X座標","Y座標"]>

例:<stand_sml:["Package1_2","400","50"]>

なお、画像ファイルはimg/tsumioフォルダから読み込まれます。

【プラグインコマンド】
プラグインコマンドはありません。

【更新履歴】
1.0.0 2017/10/28 公開。

【ライセンス(MITライセンス)】
  • 製作者: ツミオ
  • 非商用利用: 自由
  • 商用利用: 自由
  • 再配布: OK
  • 加工: OK
  • 加工後の再配布: OK
  • シリーズ: ツクールMV(他の用途で使用しても問題ありません)

【備考】
当プラグインを利用したことによるいかなる損害に対しても、制作者は一切の責任を負わないこととします。

【あんまり関係のない話】
シンプルシリーズ第二弾です。
たぶん続きません:beard:

RyanBram

ユーザー
こんにちは、ツミオさん。

このプラグインは私にとってとても便利です。 バトルシーン中のメニューを簡単にするためにSRPGコンバーターMVと併用しています。 しかし、このプラグインはプラグインコマンドを持っていないので、非戦闘シーンの間は標準メニューを元に戻すことはできません。
pluginコマンドを使って、標準メニューとシンプルなメニュー画面を切り替える機能を追加してもいいですか。

ご清聴ありがとうございました。

ツミオ

ユーザー
こんにちは、ツミオさん。

このプラグインは私にとってとても便利です。 バトルシーン中のメニューを簡単にするためにSRPGコンバーターMVと併用しています。 しかし、このプラグインはプラグインコマンドを持っていないので、非戦闘シーンの間は標準メニューを元に戻すことはできません。
pluginコマンドを使って、標準メニューとシンプルなメニュー画面を切り替える機能を追加してもいいですか。

ご清聴ありがとうございました。
こんばんは。
プラグインのご利用ありがとうございます。

プラグインのコードを読み返したところ、元のメニューの機能に上書きしているのでご要望の動作は不可となります。
ご了承ください。

トップ