【プラグイン】スキルの消費コストの表示を自由に書き換え可能 MV対応

このプラグインは、以下のMZプラグインを、MVにも対応したものです(Ver1.0.1)。

機能追加は現時点ではないため、MZユーザーはVer. upの必要はないかも。

なお、今後のバージョンアップは、こちらのスレで行います。
ライセンス:MITライセンスに準じます。すなわち……
  • 製作者:神無月サスケ
  • 非商用利用: 自由
  • 商用利用: 自由
  • 再配布: OK
  • 加工: OK
  • 加工後の再配布: OK
  • シリーズ: ツクールMV(Ver1.6.0以降)およびMZ
(注意:2021/09/19:このファイルは最新版ではありません!
エンバグを考慮して残してありますが、
最新版は最新のスレッドにありますので、そちらからDLしてください!)

Attachments

• CustomSkillCostDisplay.zip
    2.8 KB · 閲覧: 16
最後に編集:

ノロワレ

ユーザー
ちょうどTPも使うじゅもんがTPしか表示されなくてモヤモヤしてたとこだったので助かりました。
ありがとうございますー。

ノロワレ

ユーザー
修正のご依頼です!

TPとMPを両方2桁消費するスキルがあると表示が右にはみ出してしまうことがあるようです。
ちゃっちゃっと修正可能そうでしたらご対応いただけると助かります。よろしくおねがいしますー!

スクリーンショット 2021-09-19 14.28.34.png

どうも。残念ですが、「ちゃちゃっと」対処することは出来ませんでした。
こちらでも試してみたのですが、再現しませんでした。
原因が不明の状態です。

ただし、戦闘中にそのアクターのスキルを表示する際、最後のスキルだけ表示されない、
という事象がありましたので、他に問題が起きた時に、報告してくれると
特定できるかもしれません。

ノロワレ

ユーザー
んーなるほど承知しました。
ちょっと深掘りしてみますね。ありがとうございますー!

ひとつだけ、怪しい部分があったので、そこを書き換えてみました。
ちょっとこちらを試していただけませんか。

Attachments

• CustomSkillCostDisplay.zip
    2.9 KB · 閲覧: 37

ノロワレ

ユーザー
ありがとうございます、いい感じになりました!

スクリーンショット 2021-09-19 18.50.53.pngスクリーンショット 2021-09-19 18.54.32.png

まえのverでは装備でMP消費率を変更してる分が反映されていなかった気もしましたが、こちらもいっしょに修正いただいたみたいですね。とても助かりました!

いやー、正常動作するようになってよかったです。
制作中に「そーいやMPコストを変更しているアクターへの対処は?」って思いついて、
書き換えたのだけれど、文字列の長さだけしか変更しておらず、
描画時の数値表示はそのままだった、というのがバグの原因でした。

トップ