1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【プラグイン】タッチ後の目的地を表す軌跡を非表示

ツミオ2017-12-14に開始した「ツクールMV」の中の討論

1. ツミオ

ツミオ ユーザー

プラグイン名:UnfollowTouchTracks.js
    概要:タッチ後の目的地を表す軌跡を非表示にするプラグインです。

【ダウンロード】
    https://raw.githubusercontent.com/Tsumio/rmmv-plugins/master/plugins/UnfollowTouchTracks.js

【紹介画像】
    image_20171214_114726.png
    画像中の「これ」で示したスプライトが非表示になります。

【特徴】
    ・マップ上で画面をタッチした際に表示される、目的地を表す軌跡を非表示にします。
    ・スイッチで管理可能です。

【使用方法】
    プラグイン導入後、プラグインパラメーターからスイッチ番号を設定してください。
    設定したスイッチ番号をONにすると、目的地を表す軌跡が表示されなくなります。
    OFFにすると再び軌跡は表示されるようになります。

【プラグインコマンド】
    プラグインコマンドはありません。

【更新履歴】
    1.0.0 2017/12/14 公開。

【備考】
    当プラグインを利用したことによるいかなる損害に対しても、制作者は一切の責任を負わないこととします。

【ライセンス(MITライセンス)】
    • 製作者: ツミオ
    • 非商用利用: 自由
    • 商用利用: 自由
    • 再配布: OK
    • 加工: OK
    • 加工後の再配布: OK
    • シリーズ: ツクールMV(他の用途で使用しても問題ありません)
    【あんまり関係のない話】
    どこかにありそうだと思ったのですが、少し探しても見当たらなかったので作成しました。
    該当するコードを探し当てるのに意外と苦労しました:barf:

ネコタ, 平城山 圭, 夏の日他2人がいいね!しています
  2. 平城山 圭

平城山 圭 ユーザー

この四角い移動先表示がにくかった(誇張)のでありがたく使用させていただきます!

ツミオ神無月サスケ がいいね!しています

このページを共有