【プラグイン】バトルスタイル拡張

たそがれ

ユーザー
アクターのフラッシュを他のアクターと同期するように修正いたしました。

修正ありがとうございます! アクター画像点滅のタイミングが同期するのを確認できました!

重ねての報告になってしまうのですが、
味方対象スキル選択→対象を選択せずにスキル選択ウィンドウに戻る
の動きをすると、次のスキル選択後に決定キーを二回押さないと選択できない状態になります。
よくみるとスキル選択ウィンドウが二つ重なった状態になるのでそれが原因のような気がします。

キャプチャ.PNG

ちなみに敵対象スキルでは発生しませんでした。
再びで申し訳ありませんが、お時間あるときにご対応お願いいたします…!
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
修正ありがとうございます! アクター画像点滅のタイミングが同期するのを確認できました!

重ねての報告になってしまうのですが、
味方対象スキル選択→対象を選択せずにスキル選択ウィンドウに戻る
の動きをすると、次のスキル選択後に決定キーを二回押さないと選択できない状態になります。
よくみるとスキル選択ウィンドウが二つ重なった状態になるのでそれが原因のような気がします。

View attachment 14785

ちなみに敵対象スキルでは発生しませんでした。
再びで申し訳ありませんが、お時間あるときにご対応お願いいたします…!

味方対象選択後キャンセルするとアイテム、スキルウィンドウとアクターコマンドが同時に出ていたのでアクターコマンドを表示しないように修正いたしました。
 

ちょー

ユーザー
はじめまして、いつもお世話になっております。
バグ報告などではなく他プラグインとの併用の要望でございますので、ご対応が難しければ流して頂いて構いません。

戦闘中にセリフ表示プラグインTorigoyaMZ_BalloonInBattle2(https://torigoya-plugin.rutan.dev/battle/balloonInBattle2/)をお借りしておりますが、こちらのプラグインと一緒に使うとセリフの位置がずれて表示されます(アクターの頭のすぐ上に表示される設定にしております)
01.jpg

また本来スキルやアイテム、敵ターゲット選択画面で消える筈のセリフ表示が消えません。
02.jpg

また決定キー長押しの早送りをした状態でターン終了後、アクターが中央表示から左へ移動する際、セリフがずれて表示されます。
03.jpg

■お借りしているプラグイン
NUUN_Base.js v1.6.2
NUUN_BattleStyleEX.js v3.8.9
NUUN_BattleStyleEX_Default.js v1.8.3
TorigoyaMZ_BalloonInBattle2.js v.1.6.0
TorigoyaMZ_DisplayAnimationInFrontView.js v.1.1.3(フロントビュー表示に必要)

こちらの確認不足により既にご対応されているようでしたら申し訳ございません。

お忙しい所、大変恐縮ではございますがご対応頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
はじめまして、いつもお世話になっております。
バグ報告などではなく他プラグインとの併用の要望でございますので、ご対応が難しければ流して頂いて構いません。

戦闘中にセリフ表示プラグインTorigoyaMZ_BalloonInBattle2(https://torigoya-plugin.rutan.dev/battle/balloonInBattle2/)をお借りしておりますが、こちらのプラグインと一緒に使うとセリフの位置がずれて表示されます(アクターの頭のすぐ上に表示される設定にしております)
View attachment 14939

また本来スキルやアイテム、敵ターゲット選択画面で消える筈のセリフ表示が消えません。
View attachment 14940

また決定キー長押しの早送りをした状態でターン終了後、アクターが中央表示から左へ移動する際、セリフがずれて表示されます。
View attachment 14941

■お借りしているプラグイン
NUUN_Base.js v1.6.2
NUUN_BattleStyleEX.js v3.8.9
NUUN_BattleStyleEX_Default.js v1.8.3
TorigoyaMZ_BalloonInBattle2.js v.1.6.0
TorigoyaMZ_DisplayAnimationInFrontView.js v.1.1.3(フロントビュー表示に必要)

こちらの確認不足により既にご対応されているようでしたら申し訳ございません。

お忙しい所、大変恐縮ではございますがご対応頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
戦闘中にセリフ表示プラグインとの競合対策を行いました。

なお、当プラグインはTorigoyaMZ_DisplayAnimationInFrontView.jsをなしでも動作することを確認していますので、フロントビューでのアニメーションをバトルスタイル拡張の機能で表示させてください。(TorigoyaMZ_DisplayAnimationInFrontView.jsでの表示だとアニメーションが追従しない可能性あり)
 

ちょー

ユーザー
戦闘中にセリフ表示プラグインとの競合対策を行いました。

なお、当プラグインはTorigoyaMZ_DisplayAnimationInFrontView.jsをなしでも動作することを確認していますので、フロントビューでのアニメーションをバトルスタイル拡張の機能で表示させてください。(TorigoyaMZ_DisplayAnimationInFrontView.jsでの表示だとアニメーションが追従しない可能性あり)
お忙しい所、迅速なご対応ありがとうございます!
こちら問題なく動作する事を確認させて頂きました!

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連投になってしまい心苦しいのですが、もう一点ご対応をお願い致します。

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『防御行動での変化シーン』をダメージ時一瞬でなく、防御ステートをかける事で1ターン固定表示させています。

1ターン目は(通常画像から防御画像へ)スムーズに表示させるのですが、2ターン目以降、一瞬意図しない画像(一瞬過ぎるので特定が難しいのですが攻撃画像かダメージ画像かもしれません)が表示され、その後、防御画像の表示に移行する状態です。

呟き画像→叫び画像→への字口画像の順で瞬間表示される為、表情変化がバタついている状態なのです。
1ターン目はスムーズに表示されるので設定自体は間違っていないと思うのですが…

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説明が難しいのでうまく伝わったか疑問なのですが、こちらをご修正頂く事は可能でしょうか?

■お借りしているプラグイン
NUUN_Base.js v1.6.3
NUUN_BattleStyleEX.js v3.8.11
NUUN_BattleStyleEX_Default.js v1.8.4

ご対応、宜しくお願い致します。
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
お忙しい所、迅速なご対応ありがとうございます!
こちら問題なく動作する事を確認させて頂きました!

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連投になってしまい心苦しいのですが、もう一点ご対応をお願い致します。

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『防御行動での変化シーン』をダメージ時一瞬でなく、防御ステートをかける事で1ターン固定表示させています。

1ターン目は(通常画像から防御画像へ)スムーズに表示させるのですが、2ターン目以降、一瞬意図しない画像(一瞬過ぎるので特定が難しいのですが攻撃画像かダメージ画像かもしれません)が表示され、その後、防御画像の表示に移行する状態です。

呟き画像→叫び画像→への字口画像の順で瞬間表示される為、表情変化がバタついている状態なのです。
1ターン目はスムーズに表示されるので設定自体は間違っていないと思うのですが…

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説明が難しいのでうまく伝わったか疑問なのですが、こちらをご修正頂く事は可能でしょうか?

■お借りしているプラグイン
NUUN_Base.js v1.6.3
NUUN_BattleStyleEX.js v3.8.11
NUUN_BattleStyleEX_Default.js v1.8.4

ご対応、宜しくお願い致します。
戦闘アニメーションがないスキルを使用後、ステートを付加させると攻撃時の画像が瞬間表示される問題を修正いたしました。
 

ちょー

ユーザー
戦闘アニメーションがないスキルを使用後、ステートを付加させると攻撃時の画像が瞬間表示される問題を修正いたしました。
重ねてのお願いにも関わらず迅速にご対応頂きありがとうございます!
問題なく動作する事を確認させて頂きました!
 

ちょー

ユーザー
更に連投になってしまい大変申し訳ございません。

攻撃時に何故かアクター画像変化が起きなくなりました。
他の動作でのアクター画像変化に問題はございません。
また、各種設定は以前から変えていない状態で、試しに変更優先度が高い一番上に移動しても変化はありませんでした。

■お借りしているプラグイン
NUUN_Base.js v1.6.3
NUUN_BattleStyleEX.js v3.9.0
NUUN_BattleStyleEX_Default.js v1.9.0

上の返信で問題ないとご報告しておきながら確認不足で申し訳ございませんが、ご対応頂けましたら幸いです。
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
更に連投になってしまい大変申し訳ございません。

攻撃時に何故かアクター画像変化が起きなくなりました。
他の動作でのアクター画像変化に問題はございません。
また、各種設定は以前から変えていない状態で、試しに変更優先度が高い一番上に移動しても変化はありませんでした。

■お借りしているプラグイン
NUUN_Base.js v1.6.3
NUUN_BattleStyleEX.js v3.9.0
NUUN_BattleStyleEX_Default.js v1.9.0

上の返信で問題ないとご報告しておきながら確認不足で申し訳ございませんが、ご対応頂けましたら幸いです。
アニメーションを通常攻撃に設定しているスキルを使用したときに、画像が切り替わらない問題を修正いたしました。

その他更新
試験的に味方ダメージ時にゲームパッドを振動する機能を追加いたしました。(X Inputのみ)

プラグインパラメータの味方ダメージ時振動有効をONにすることで適用されます。

BattleStyleEX18.png
 
最後に編集:

ちょー

ユーザー
アニメーションを通常攻撃に設定しているスキルを使用したときに、画像が切り替わらない問題を修正いたしました。

その他更新
試験的に味方ダメージ時にゲームパッドを振動する機能を追加いたしました。(X Inputのみ)

プラグインパラメータの味方ダメージ時振動有効をONにすることで適用されます。

View attachment 15011
確認させて頂きました!問題なく動作しました!
あやふやな現象を特定までして頂きありがとうございます!
大変お手数をお掛け致しました!
 

BrentBAM

ユーザー
こんにちは、あなたの助けに感謝します!私は英語を話します。私の名前はブレントバムです。そして、私はあなたのプラグインを使用しています。バトルウィンドウを透明またはクリアにしたい。透明にするのを手伝ってくれませんか?写真の例を次に示します。助けてくれてありがとう!それは有り難いです!
 

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  • ff7 exmaple.png
    ff7 exmaple.png
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ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
こんにちは、あなたの助けに感謝します!私は英語を話します。私の名前はブレントバムです。そして、私はあなたのプラグインを使用しています。バトルウィンドウを透明またはクリアにしたい。透明にするのを手伝ってくれませんか?写真の例を次に示します。助けてくれてありがとう!それは有り難いです!
プラグインパラメータのアクターウィンドウ画像表示とアクターウィンドウ枠表示とアクターウィンドウ背景表示を全てOFFにすることでステータスウィンドウを全て透明にすることができます。
名称が長すぎるためテキストが途切れているため全て表示されていません。

You can make all status windows transparent by turning off all the plug-in parameters "アクターウィンドウ画像表示", "アクターウィンドウ枠表示" and "アクターウィンドウ背景表示".

The text is truncated because the name is too long and is not displayed in its entirety.

BattleStyle.png
 
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