【プラグイン】バトルスタイル拡張

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
連続しての投稿になってしまい申し訳ございません。もう一点ご確認いただきたい点がございます。
同じくXP表示のプラグインにて、
設定からヘルプウィンドウの表示をFalseにすると、ステータス画面等、戦闘以外でのヘルプウィンドウも非表示になってしまうようです。
これを戦闘画面のみに反映されるように対応いただくことは可能でしょうか。
ヘルプウィンドウの背景画像を設定すると、戦闘中以外でメッセージウィンドウスキンが表示されなくなる問題を修正、行動エフェクト時にステートアニメーションがずれる問題を修正いたしました。

その他更新
立ち絵切り替え機能にクリティカルダメージ時を追加いたしました。
 

よもみま

ユーザー
ヘルプウィンドウの背景画像を設定すると、戦闘中以外でメッセージウィンドウスキンが表示されなくなる問題を修正、行動エフェクト時にステートアニメーションがずれる問題を修正いたしました。

その他更新
立ち絵切り替え機能にクリティカルダメージ時を追加いたしました。
早期のご対応ありがとうございます!ステートアニメーションに関して修正を確認できました!
ヘルプの表示に関して新規プロジェクトで試してみたのですが、同様にウィンドウ画像非表示にすると戦闘時以外でも非表示となってしまいました。ご確認いただけますでしょうか。
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
早期のご対応ありがとうございます!ステートアニメーションに関して修正を確認できました!
ヘルプの表示に関して新規プロジェクトで試してみたのですが、同様にウィンドウ画像非表示にすると戦闘時以外でも非表示となってしまいました。ご確認いただけますでしょうか。
メッセージウィンドウのウィンドウスキン表示をOFFにすると、戦闘時以外で該当のメッセージウィンドウスキンが表示されなくなる問題を修正iいたしました。
 

よもみま

ユーザー
メッセージウィンドウのウィンドウスキン表示をOFFにすると、戦闘時以外で該当のメッセージウィンドウスキンが表示されなくなる問題を修正iいたしました。
確認遅れてすみません。対応ありがとうございます。
戦闘以外のヘルプウィンドウは表示されるようになったのですが、逆に表示をOFFにしても戦闘中のヘルプウィンドウが表示されるままになってしまいました。(スキル、エネミー、アイテム等は設定通り非表示になる)
また、ウィンドウの不透明度が反映されなくなった?ように見えます。ご確認いただけますでしょうか。
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
確認遅れてすみません。対応ありがとうございます。
戦闘以外のヘルプウィンドウは表示されるようになったのですが、逆に表示をOFFにしても戦闘中のヘルプウィンドウが表示されるままになってしまいました。(スキル、エネミー、アイテム等は設定通り非表示になる)
また、ウィンドウの不透明度が反映されなくなった?ように見えます。ご確認いただけますでしょうか。
戦闘開始時のウィンドウ生成時に$gameParty.inBattle()がfalseだった関係で、ウィンドウの非表示が適用されていなかったので修正いたしました。
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
バトルウィンドウのVer.3.10.6以前の方式とVer.3.10.7以降の方式を選択できるようにいたしました。
一部のプラグイン(LL_StandingPictureBattle)でアクター画像をウィンドウ背後に表示する際の救済処置になります。
サイドビューバトルの場合は'Scene_Battle'に設定しても問題ありません。
なお'Scene_Battle'でフロントビューバトルでアクターへのアニメーション時にアニメーションの表示が正常に表示されない場合があります。
その場合は'Sprite'を指定してください。
なおその場合、上記のプラグインとの併用時、プラグイン順に関わらずアクターが手前に表示されてしまいます。
 

mizu

ユーザー
こんにちは。
いつも大変お世話になっております。
旧プラグインから更新された新しいバージョンへ変更しました。
そこで現在デフォルトバージョンで設定しているのですが、
うなぎおおとろ様の スキル発動待機時間ゲージ表示プラグイン v1.0.3 TPB_CastGauge.js
にてキャストタイムを表示させようとしたところゲージが消えてしまいます。
他のキャストゲージプラグインのCastingTimeGaugeでは表示はされたのですが、
若干挙動が異なり、自作品にはTPB_CastGauge.jsが合うようです。
TPB_CastGauge.jsを使用できるようにはできますでしょうか?
(旧プラグインでは問題ありませんでした。
テスト環境はサイドビューで確認し、新規プロジェクトで確認してます。
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
こんにちは。
いつも大変お世話になっております。
旧プラグインから更新された新しいバージョンへ変更しました。
そこで現在デフォルトバージョンで設定しているのですが、
うなぎおおとろ様の スキル発動待機時間ゲージ表示プラグイン v1.0.3 TPB_CastGauge.js
にてキャストタイムを表示させようとしたところゲージが消えてしまいます。
他のキャストゲージプラグインのCastingTimeGaugeでは表示はされたのですが、
若干挙動が異なり、自作品にはTPB_CastGauge.jsが合うようです。
TPB_CastGauge.jsを使用できるようにはできますでしょうか?
(旧プラグインでは問題ありませんでした。
テスト環境はサイドビューで確認し、新規プロジェクトで確認してます。
スキル発動待機時間ゲージ表示プラグインと競合を起こす問題を修正いたしました。
 

yangshaozun

ユーザー

こんにちは、プラグイン使用させていただいております。​

恐れ入りますが、一つご質問がございます。

新機能を追加することはできますか?



フロントビューバトルに敵キャラのidle/攻撃時/ ダメージ/詠唱時の変化シーンで

フレームアニメーション機能を追加したいです



今まで、さまざまなバトルプラグインいますけど、敵キャラフレームアニメーション(エフェクトじゃなく )機能はほとんどありません。(MOGプラグインは敵キャラの呼吸しかない)



まことに素晴らしいプラグイン本当にありがとうございます。

以上よろしくお願いいたします。
 
どうも、いつも素敵なプラグイン使わせてもらっております
ケケーさんの漫画ライクビュープラグインをフロントビュープラスダメージポップアップoff改造品と合わせて使用しています
バトルスタイル拡張の設定でアクターステータスウインドウ固定をoffにすると移動中に戦闘が始まってしまい吹き出しの位置がずれてしまいます
ステータスウインドウの移動が完了してから戦闘を始めるといったオプションは現在実装されているのでしょうか?
なければ実装していただけると嬉しいです
以上要望になります。よろしくお願いいたします
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
戦闘中に天候を適用できる機能、戦闘開始時、戦闘終了時に指定のコモンイベントを実行できる機能を追加いたしました。
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
どうも、いつも素敵なプラグイン使わせてもらっております
ケケーさんの漫画ライクビュープラグインをフロントビュープラスダメージポップアップoff改造品と合わせて使用しています
バトルスタイル拡張の設定でアクターステータスウインドウ固定をoffにすると移動中に戦闘が始まってしまい吹き出しの位置がずれてしまいます
ステータスウインドウの移動が完了してから戦闘を始めるといったオプションは現在実装されているのでしょうか?
なければ実装していただけると嬉しいです
以上要望になります。よろしくお願いいたします
漫画ライクビュープラグインで吹き出しがずれる問題を修正いたしました。
ウィンドウが移動しても吹き出しの座標が追従してこない問題がありました。
なお、ウィンドウを固定するプラグインパラメータはありますが、完全に固定になります。
アクターステータス設定のアクターステータスウィンドウ固定で固定できます。(XP、Type4を除く)

その他更新
カウンター拡張プラグインでのアクター画像切り替えで反撃(反射)時の画像が戻らなくなる問題を修正いたしました。
※バトルスタイル拡張ベース、カウンター拡張
 
漫画ライクビュープラグインで吹き出しがずれる問題を修正いたしました。
ウィンドウが移動しても吹き出しの座標が追従してこない問題がありました。
なお、ウィンドウを固定するプラグインパラメータはありますが、完全に固定になります。
アクターステータス設定のアクターステータスウィンドウ固定で固定できます。(XP、Type4を除く)

その他更新
カウンター拡張プラグインでのアクター画像切り替えで反撃(反射)時の画像が戻らなくなる問題を修正いたしました。
※バトルスタイル拡張ベース、カウンター拡張
おお、根本的解決ありがとうございます
いままではその固定オプションを使ってコマンドウインドウを敵と重なる位置に出していたのですがこれで気にする必要がなくなります
対応してくださりありがとうございました
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
ベースプラグインでアクター(フロントビュー)でのアニメーション、ポップアップのオフセットなしでのY座標をウィンドウ縦幅の中央で表示させるように修正いたしました。
 

yangshaozun

ユーザー
どうも、素敵なプラグイン使わせてもらっております

0.jpg

敵の画像を条件で切り替えるプラグインについて

【ランダム状態表現】敵が攻撃を受けるとランダムに表現できますか?
例えば、敵が主人公に攻撃を受けた時、1~3のランダム表現
01.jpg
主人公の方について
【フレームアニメとタイムシート】主人公攻撃フレームアニメ表現で タイムシートの設定
例えば、タイムシートにそれぞれの画像時間が設定されると変更します
02.jpg
自分は日本语下手です、どうぞお许しください…
以上要望になります。よろしくお願いいたします
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
どうも、素敵なプラグイン使わせてもらっております

View attachment 15698

敵の画像を条件で切り替えるプラグインについて

【ランダム状態表現】敵が攻撃を受けるとランダムに表現できますか?
例えば、敵が主人公に攻撃を受けた時、1~3のランダム表現
View attachment 15699
主人公の方について
【フレームアニメとタイムシート】主人公攻撃フレームアニメ表現で タイムシートの設定
例えば、タイムシートにそれぞれの画像時間が設定されると変更します
View attachment 15701
自分は日本语下手です、どうぞお许しください…
以上要望になります。よろしくお願いいたします
敵画像をランダムに表示させる機能を追加いたしました。全ての条件で適用可能です。


フレームアニメとタイムシートの件ですが7月19日以降の要望の受付を停止しております。要望の受付の再開は9月ころを予定しております。
なお、APNGで表示することで同等の機能が再現できます。
なおAPNGを表示させる場合、トリアコンタン様のAPNGピクチャプラグイン及びPixiApngAndGifが必要です。
APNGピクチャプラグインは以下からダウンロード可能です。(223付近)
https://docs.google.com/spreadsheet...KaICl4SQ5ehL5RxTDSV81oVQc/edit#gid=1411848872

PixiApngAndGifは以下からダウンロード可能です。
https://github.com/sbfkcel/pixi-apngAndGif
 
最後に編集:
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