【プラグイン】バトルスタイル拡張

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
初めまして、いつも素晴らしいプラグインのお世話になっているものです。

戦闘レイアウト変更プラグイン(NUUN_BattleStyleEX)でHPゲージの長さを変更したのですが、
反映されませんでした。(幅も試したところ同様でした)
x,y位置の変更は反映されます。
ツクールのverは1.3.3、プラグインはVer 2.6.3を使用しています。

またHP、MP、TPの項目の文字を座標指定で位置変更できるように対応は可能でしょうか?

もしお時間がありましたらご対応いただけると幸いです。
よろしくおねがいします。
ゲージの幅が正常に反映されない問題を修正いたしました。

HP、MP、TPゲージのラベルの座標指定に関しては、Sprite_Gauge内で処理しているのと高さ範囲が決まっており競合などの観点からバトルスタイル拡張での実装は現在検討中です。
また別プラグインでゲージのラベル位置の座標等を変更できるプラグインを製作中です。

たそがれ

ユーザー
ゲージの幅が正常に反映されない問題を修正いたしました。

HP、MP、TPゲージのラベルの座標指定に関しては、Sprite_Gauge内で処理しているのと高さ範囲が決まっており競合などの観点からバトルスタイル拡張での実装は現在検討中です。
また別プラグインでゲージのラベル位置の座標等を変更できるプラグインを製作中です。
ご対応ありがとうございます!
ゲージ幅無事に変更できました!
ラベル位置の件も了解しました、プラグイン実装お待ちしております…!(ご検討ありがとうございます)

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
初めまして、いつも素晴らしいプラグインのお世話になっているものです。

戦闘レイアウト変更プラグイン(NUUN_BattleStyleEX)でHPゲージの長さを変更したのですが、
反映されませんでした。(幅も試したところ同様でした)
x,y位置の変更は反映されます。
ツクールのverは1.3.3、プラグインはVer 2.6.3を使用しています。

またHP、MP、TPの項目の文字を座標指定で位置変更できるように対応は可能でしょうか?

もしお時間がありましたらご対応いただけると幸いです。
よろしくおねがいします。
ゲージを拡張するプラグインを公開いたしました。
ラベル(HP、MP、TP)の位置も変更可能ですが、ゲージの表示高さ範囲の指定は現在調整中です。
他の機能としてラベル、数値のフォント、色が変更可能です。

ダウンロードはゲージ表示拡張を右クリックで名前を付けてリンク先を保存
GaugeValueEX2.png

LL_ExGaugeDrawingと併用する場合はこのプラグインをLL_ExGaugeDrawingより下に配置してください。
LL_ExGaugeDrawingと併用した場合
GaugeValueEX3.png

最後に編集:

たそがれ

ユーザー
ゲージを拡張するプラグインを公開いたしました。
ラベル(HP、MP、TP)の位置も変更可能ですが、ゲージの表示高さ範囲の指定は現在調整中です。
他の機能としてラベル、数値のフォント、色が変更可能です。

ダウンロードはゲージ表示拡張を右クリックで名前を付けてリンク先を保存
View attachment 12395

LL_ExGaugeDrawingと併用する場合はこのプラグインをLL_ExGaugeDrawingより下に配置してください。
LL_ExGaugeDrawingと併用した場合
View attachment 12396
ご対応ありがとうございます!
早速導入させていただいたところ、希望どうりの配置にできました。
色の変更等かゆいところまで手が届く仕様で大変ありがたいです…!

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました!
活用させていただきます!

Attachments

• senndenn.PNG
    senndenn.PNG
    46 KB · 閲覧: 13

NAOP

ユーザー
お世話になっております。プラグインを最新のものに更新したところ、アクターが戦闘不能になっても立ち絵が瀕死状態から変化しなくなりました。立ち絵表示EXは未使用です。よろしくお願い致します。

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
お世話になっております。プラグインを最新のものに更新したところ、アクターが戦闘不能になっても立ち絵が瀕死状態から変化しなくなりました。立ち絵表示EXは未使用です。よろしくお願い致します。
一部関数が重複していたため戦闘不能時の画像更新が行われない問題を修正いたしました。

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
アニメーション、ポップアップをステータス背景とステータスの間に表示するように修正いたしました。
メンバーが増減したときにアニメーション、ポップアップ、ステータスがずれる問題を修正いたしました。
img21.png

ケケー様のスピードスターバトル併用でフロントビューにアニメーション、ポップアップを正常に表示するプラグインを公開いたしました。
設定、配置順がありますので以下をご覧ください。

初めまして。
こちらのプラグインと、立ち絵表示EXプラグインを導入しようと試みていますが、
設定した立ち絵が表示されません・・・

設定内容は下記の通りです
・「NUUN_BattleStyleEX_Base」の「バトルレイアウトモード」をXPスタイルに設定
・「NUUN_BattleStyleEX_Base」の「立ち絵表示EX用画像設定」を下記の通り設定
 アクターID:1
 顔グラ表示:false
※それ以外の項目は初期設定のまま

・「NUUN_ActorPicture」を下記の通り設定
 アクター画像名称:適当な値
 画像設定
  アクター画像:pictures/表示させたい画像ファイル
  顔グラ画像:Actor1
  顔グラのインデックスID:0

上記設定でデフォルト状態の立ち絵が表示されると思ったのですが、
何も表示されませんでした・・・
※エラーにはならず、戦闘は行えます。

プラグインの導入順は下記の通りで、下記以外のプラグインは現状何も導入しておらず、改変も行っていません。
NUUN_Base
Nuun_BattleStyleEX
Nuun_BattleStyleEX_Base
NUUN_ActorPicture

他に設定が必要な個所が分からず、行き詰っています・・・
ご確認をお願い頂けますでしょうか?

最後に編集:

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
初めまして。
こちらのプラグインと、立ち絵表示EXプラグインを導入しようと試みていますが、
設定した立ち絵が表示されません・・・

設定内容は下記の通りです
・「NUUN_BattleStyleEX_Base」の「バトルレイアウトモード」をXPスタイルに設定
・「NUUN_BattleStyleEX_Base」の「立ち絵表示EX用画像設定」を下記の通り設定
 顔グラ表示:false

・「NUUN_ActorPicture」を下記の通り設定
 アクター画像名称:適当な値
 画像設定
  アクター画像:pictures/表示させたい画像ファイル
  顔グラ画像:Actor1
  顔グラのインデックスID:0

上記設定でデフォルト状態の立ち絵が表示されると思ったのですが、
何も表示されませんでした・・・
※エラーにはならず、戦闘は行えます。

プラグインの導入順は下記の通りで、下記以外のプラグインは現状何も導入しておらず、改変も行っていません。
NUUN_Base
Nuun_BattleStyleEX
Nuun_BattleStyleEX_Base
NUUN_ActorPicture

他に設定が必要な個所が分からず、行き詰っています・・・
ご確認をお願い頂けますでしょうか?
立ち絵、顔グラ表示EXで立ち絵設定をしたときに戦闘開始時に画像が表示されない問題を修正いたしました。

トップ