【プラグイン】パーティ、敵グループリミットゲージ Ver.1.3.0

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
パーティメンバー、敵グループでそれぞれ共用するゲージを実装します。
ダメージを受けた時、撃破時、勝利時、敗北時、逃走時にリミットポイントがチャージします。
すべて評価式が使用可能です。

Ver.1.3.0
ゲージは左上に表示されてます。
        
名称未設定.png
 
最後に編集:

sano___222

ユーザー
お世話になっております。
ちょうど、パーティー単位での必殺技等の導入を検討していたので、こちらのプラグインを利用させて頂きました!
いくつかバグが発生致しましたので報告いたします。

〇検証環境 RPGツクールMZ Ver1.3.3/新規プロジェクト/「NUUN_Base(Ver.1.3.1)」「NUUN_PartyLimitGauge」プラグインのみの導入
〇バグ発生個所 戦闘終了時/逃走時
〇エラー発生時の画像
<戦闘勝利時>
戦闘勝利時.png
戦闘勝利時2.png

<戦闘逃走時>
逃走時.png
逃走時2.png

初期値などの設定はプラグインパラメーターでは設定できなかった為、スキルなどが発動するかどうかは検証出来ておりません。
ご確認の程よろしくお願い致します。
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
お世話になっております。
ちょうど、パーティー単位での必殺技等の導入を検討していたので、こちらのプラグインを利用させて頂きました!
いくつかバグが発生致しましたので報告いたします。

〇検証環境 RPGツクールMZ Ver1.3.3/新規プロジェクト/「NUUN_Base(Ver.1.3.1)」「NUUN_PartyLimitGauge」プラグインのみの導入
〇バグ発生個所 戦闘終了時/逃走時
〇エラー発生時の画像
<戦闘勝利時>
View attachment 12329
View attachment 12330

<戦闘逃走時>
View attachment 12331
View attachment 12332

初期値などの設定はプラグインパラメーターでは設定できなかった為、スキルなどが発動するかどうかは検証出来ておりません。
ご確認の程よろしくお願い致します。
戦闘勝利時、逃走時にエラーが出る問題を修正いたしました。
追記
残りリミットポイントとコストが同じ時にスキルが使用できない問題を修正いたしました。
 
最後に編集:

sano___222

ユーザー
お世話になっております。
迅速なご対応を頂きありがとうございます…!

導入し、様々な場面で検証させて頂いているのですが、今のところバグなどは発生していません。
これで思い描いていた機能が無事実装できそうです。

こちらは、可能かどうかご判断頂きたい内容になるのですが、
ゲージをオリジナルの画像に置き換える事は出来ますでしょうか?
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
お世話になっております。
迅速なご対応を頂きありがとうございます…!

導入し、様々な場面で検証させて頂いているのですが、今のところバグなどは発生していません。
これで思い描いていた機能が無事実装できそうです。

こちらは、可能かどうかご判断頂きたい内容になるのですが、
ゲージをオリジナルの画像に置き換える事は出来ますでしょうか?
ゲージの画像はゲージ画像化プラグインの処理改修後に現在公開しているすべてのゲージ系プラグイン(敵TPBゲージ、敵HPゲージ等)に対応させます。
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
お世話になっております。
迅速なご対応を頂きありがとうございます…!

導入し、様々な場面で検証させて頂いているのですが、今のところバグなどは発生していません。
これで思い描いていた機能が無事実装できそうです。

こちらは、可能かどうかご判断頂きたい内容になるのですが、
ゲージをオリジナルの画像に置き換える事は出来ますでしょうか?

パーティリミットゲージに画像を表示する機能を追加いたしました。
なおゲージを画像にするにはゲージ画像化プラグインが必要です。
当プラグインVer1.1.0以降 ゲージ画像化Ver.1.4.2以降

        ↓
GaugeImage6.png
 

もるるあ

ユーザー
初めまして、NUUNさんのプラグインをお借りしてゲーム制作をさせていただいている者です。素敵なプラグインをありがとうございます。
こちらのプラグインにて、少し気になったことがあったのでコメントさせていただきました。

プラグインパラメータにて、戦闘開始毎に初期化をtureにしてみたのですが、数値は初期化されず、
そのまま次の戦闘に持ち越しになっていました。
変更した項目はここだけで、他は導入した状態から設定を弄っておりません。

新規プロジェクトでも確認しました。ツクールのバージョンは1.5.0になります。

ベースプラグインは1.4.4で、リミットゲージのプラグインはVer1.1.0を導入しております。
戦闘システムはターン制、TPBの両方でも持ち越しになっていました。
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
初めまして、NUUNさんのプラグインをお借りしてゲーム制作をさせていただいている者です。素敵なプラグインをありがとうございます。
こちらのプラグインにて、少し気になったことがあったのでコメントさせていただきました。

プラグインパラメータにて、戦闘開始毎に初期化をtureにしてみたのですが、数値は初期化されず、
そのまま次の戦闘に持ち越しになっていました。
変更した項目はここだけで、他は導入した状態から設定を弄っておりません。

新規プロジェクトでも確認しました。ツクールのバージョンは1.5.0になります。

ベースプラグインは1.4.4で、リミットゲージのプラグインはVer1.1.0を導入しております。
戦闘システムはターン制、TPBの両方でも持ち越しになっていました。
リミットゲージが設定にもかかわらず、リセットされない問題を修正いたしました。
 

Ho9tocraft

ユーザー
共通処理ver.1.5.1で、リミットゲージプラグインver.1.1.1を使用しているのですが、戦闘テスト中にパーティリミットゲージを使用する技を使用したとき、リミットゲージが消費されない現象が起きていました。
また、パーティリミットゲージの量が不足している場合でも使用できる問題がありました。
バグと思われますので修正のほうをお願いします。
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
共通処理ver.1.5.1で、リミットゲージプラグインver.1.1.1を使用しているのですが、戦闘テスト中にパーティリミットゲージを使用する技を使用したとき、リミットゲージが消費されない現象が起きていました。
また、パーティリミットゲージの量が不足している場合でも使用できる問題がありました。
バグと思われますので修正のほうをお願いします。
確認いたしましたが正常に動作いたしました。
他にスキルコスト拡張系のプラグインを導入している場合、正常にコスト消費の処理がされない可能性があります。
導入している場合はプラグインリストの該当プラグインの順番を変えることで解消する場合がございます。
 

リソルート

ユーザー
初めまして。いつもお世話になっております。

リミットゲージを画像化しようと思い、こちらのプラグインとNUUN_GaugeImageプラグインを併用したところ、エラーが発生しましたので報告させていただきます。
お手数ですがご確認いただければと思います。

■検証環境 
RPGツクールMZ Ver1.6.0 / 新規プロジェクト / 以下プラグインのみの導入
「NUUN_Base(Ver.1.6.0)」
「NUUN_PartyLimitGauge(Ver.1.1.1)」
「NUUN_GaugeImage(Ver.1.6.2)」
■エラー発生タイミング:戦闘突入時
tmp1_20221214.png
tmp2_20221214.png
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
初めまして。いつもお世話になっております。

リミットゲージを画像化しようと思い、こちらのプラグインとNUUN_GaugeImageプラグインを併用したところ、エラーが発生しましたので報告させていただきます。
お手数ですがご確認いただければと思います。

■検証環境 
RPGツクールMZ Ver1.6.0 / 新規プロジェクト / 以下プラグインのみの導入
「NUUN_Base(Ver.1.6.0)」
「NUUN_PartyLimitGauge(Ver.1.1.1)」
「NUUN_GaugeImage(Ver.1.6.2)」
■エラー発生タイミング:戦闘突入時
View attachment 14591
リミットゲージをゲージ画像化プラグインで表示したときにエラーが出る問題を修正いたしました。
リミットゲージプラグイン Ver.1.1.2
ゲージ画像化プラグイン Ver.1.6.3
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
MP、TPのスキルコストが設定されている場合、表示幅を指定できる機能を追加、パーティリミットの発動スキル毎にコストの表示幅を指定できる機能を追加及びMP、TPのコストが設定されていた場合、パーティリミットコストが重なってします問題を修正いたしました。
なお、スキルコスト表示拡張プラグイン使用時の場合はコスト幅の設定は無効化されます。

PartyLimit.png
 
トップ