【プラグイン】ピクチャーやエネミーをぶった斬る

プラグイン名:
NGT_BigChop.js

概要
ピクチャをぶった斬るプラグインです。

最新版

2019/07/27 Ver 2.0.0

【特徴】
・プラグインコマンドにて、表示しているピクチャAをぶった斬った画像を、ピクチャB・Cで表示します。
 ぶった斬った画像を表示するピクチャB・Cも通常のピクチャと同様に扱うことができます。

【使用方法】
・当該プラグインの使い方をまとめたサンプルゲームを下記URLにて公開しています。
http://velvel.net/Cynthia/Game/BigChopSampleGame/www/

・下記プラグインコマンドを実行することで、ピクチャのぶった斬りを行うことができます。
  ・PICT_BIGCHOP {0} {1} {2} {3} {4} {5} {6}
  ・ピクチャのぶった斬り {0} {1} {2} {3} {4} {5} {6}
   {0}:ぶった斬り対象ピクチャ番号
   {1}:ぶった斬った画像を表示するピクチャ番号その1
   {2}:ぶった斬った画像を表示するピクチャ番号その2
   {3}:ピクチャをぶった斬る直線の経由点AのX座標
   {4}:ピクチャをぶった斬る直線の経由点AのY座標
   {5}:ピクチャをぶった斬る直線の経由点BのX座標
   {6}:ピクチャをぶった斬る直線の経由点BのY座標

【ライセンス(MITライセンス)】
・製作者:ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg
・非商用利用: 自由
・商用利用: 自由
・再配布: OK
・加工: OK
・加工後の再配布: OK
・シリーズ: ツクールMV(他の用途で使用しても問題ありません)

【バージョン情報

2019/07/27 Ver 2.0.0 公開、Ver 1.0.0削除(要望があれば再公開)
2018/01/25 Ver 1.0.0 公開

ss1.png ss2.png
 

Attachments

  • NGT_BigChop.js
    37.6 KB · 閲覧: 25
最後に編集:
Ver 2.0.0を公開しました。
・ぶった斬り処理を見直し、パフォーマンスが改善されました。
・プラグインパラメータがいくつか増え、ゲーム中にパラメータを変更するプラグインコマンドを追加しました。
・回転/拡縮しているピクチャをぶった斬れるようになりました。
・エネミーのぶった斬り機能は削除しました。

sample.gif
 
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