【プラグイン】メニュー画面

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
バージョンアップお疲れ様です

今回のアップデートの何がうれしいかっていえば前衛後衛ステート表示に専用の場所を作れたのが何よりうれしいですね
これでステート欄に前衛後衛のマークが余分につくことがなくなった。うれしい!
ただ私は今春巻工房さんのサンプルデータベースをメインでやっているので戦闘終了後まで継続するステートはそんなにないですが人によってはいくつもある人もいるかもしれません
提案ですが'1-10,11'という書き方で1番から10番までのステートと11番が表示されるといった書き方みたいなのはどうでしょうか?

View attachment 13993
現状だと'1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11'しか出来ませんが検討してみます。

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
バージョンアップお疲れ様です

今回のアップデートの何がうれしいかっていえば前衛後衛ステート表示に専用の場所を作れたのが何よりうれしいですね
これでステート欄に前衛後衛のマークが余分につくことがなくなった。うれしい!
ただ私は今春巻工房さんのサンプルデータベースをメインでやっているので戦闘終了後まで継続するステートはそんなにないですが人によってはいくつもある人もいるかもしれません
提案ですが'1-10,11'という書き方で1番から10番までのステートと11番が表示されるといった書き方みたいなのはどうでしょうか?

View attachment 13993
表示したいステートを範囲指定する機能を追加いたしました。
例 "1,5,11" 必ず''または""で囲む
"1-10" ステートID1~10番まで表示
"3-11,15"ステートID3~11,15番を表示

なお範囲指定機能追加によりNUUN_Base Ver.1.5.0以降が必要になります。

表示したいステートを範囲指定する機能を追加いたしました。
例 "1,5,11" 必ず''または""で囲む
"1-10" ステートID1~10番まで表示
"3-11,15"ステートID3~11,15番を表示

なお範囲指定機能追加によりNUUN_Base Ver.1.5.0以降が必要になります。
機能追加ありがとうございます
同じような機能を続々とプラグインに搭載していらっしゃるようでバトルスタイル拡張のほうのアップデートにも期待が持てます
こことは関係ないですがバトルスタイル拡張のほうはステートを2か所に表示できなかったのでもし搭載されるならそのあたり何とかしていただけると幸いです
専用の設置場所ができてトリアコンタンさんの戦闘不能になっても解除されないステートプラグインと組み合わせてギルドランクをアイコンにして表示させたりとか勲章システムとか夢が広がりますね

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
ゲージがアクターの表示範囲内に収まるように修正、アクターステータスに任意の画像を表示できる機能を追加いたしました。

menu.png

津 九琉

ユーザー
タイプ2で使わせていただいてます

一番下のインフォを1行にしているんですが
Ver.1.6.4からVer.1.8.0にした所上下に余白は出来て
スクロールするようになりました

これをスクロールしないようにするにはどの項目を変えればいいでしょうか

Attachments

• SS11111.jpg
    SS11111.jpg
    591.9 KB · 閲覧: 7

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
タイプ2で使わせていただいてます

一番下のインフォを1行にしているんですが
Ver.1.6.4からVer.1.8.0にした所上下に余白は出来て
スクロールするようになりました

これをスクロールしないようにするにはどの項目を変えればいいでしょうか
各インフォウィンドウを1行に指定したときにスクロールしてしまう問題を修正いたしました。

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
Ver.2.0.0に更新いたしました。
このバージョンより設定用と処理用のファイルを分割いたしました。
新たに以下のはファイルが必要になります。

メニュー画面ベース

メニューコマンドウィンドウ、アクターステータスウィンドウ、インフォウィンドウの座標、ウィンドウサイズを設定できます。
インフォウィンドウは最大10まで設定できます。
APNGに対応いたしました。(トリアコンタン様のAPNGピクチャプラグインが必要です)
インフォウィンドウの仕様が変更になっていますので、インフォ項目設定の再設定が必要になります。

Ver.2.0.0では以下のようなレイアウトが設定できます。

menu2.png

最後に編集:
どうも、いつも素敵なプラグイン使わせてもらっております
今回タイプ2をダウンロードしようとしたところタイプ2のみverが旧バージョンのままのようで2.0.0をDLすることができませんでした
修正よろしくお願いします

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
どうも、いつも素敵なプラグイン使わせてもらっております
今回タイプ2をダウンロードしようとしたところタイプ2のみverが旧バージョンのままのようで2.0.0をDLすることができませんでした
修正よろしくお願いします
タイプ2のファイルをVer.2.0.0に差し替えました。
ベースプラグインも修正を行っております。

タイプ2のファイルをVer.2.0.0に差し替えました。
ベースプラグインも修正を行っております。
早速の対応ありがとうございます
使ってみたところ立ち絵表示プラグインと併用するとimg表示にしたところ
this.loadActorImg is not function
とエラーが表示されました
なお設定を顔グラにしたところちゃんと通る模様
あと立ち絵表示プラグインを使わない設定でimg表示もうまくいくみたいです
設定を旧バージョンから流用したので少しいじらないといけないかもしれませんが取り急ぎこのようなエラーが出たと報告しておきます

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
早速の対応ありがとうございます
使ってみたところ立ち絵表示プラグインと併用するとimg表示にしたところ
this.loadActorImg is not function
とエラーが表示されました
なお設定を顔グラにしたところちゃんと通る模様
あと立ち絵表示プラグインを使わない設定でimg表示もうまくいくみたいです
設定を旧バージョンから流用したので少しいじらないといけないかもしれませんが取り急ぎこのようなエラーが出たと報告しておきます
立ち絵表示EX適用を適用した状態でimgを選択するとエラーが出る問題を修正いたしました。

その他修正
スクロールするとAPNG画像が残ってしまう問題を修正いたしました。

バグを発見したので報告します
ver2.0のサンプル例を再現しようとしてタイプ1>メニューコマンドの設定>メニューコマンド表示モードをleftにしたところ
テストプレイでメニューを開こうとするとエラーが出ました
ReferenceError
nuun_this is not defined
と表示されます
プラグインはNuunベース、メニューベース、タイプ1設定のみです
エラーが出るのはleftを選択したときのみのようです

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
バグを発見したので報告します
ver2.0のサンプル例を再現しようとしてタイプ1>メニューコマンドの設定>メニューコマンド表示モードをleftにしたところ
テストプレイでメニューを開こうとするとエラーが出ました
ReferenceError
nuun_this is not defined
と表示されます
プラグインはNuunベース、メニューベース、タイプ1設定のみです
エラーが出るのはleftを選択したときのみのようです
メニューコマンド表示モードを左側に設定した際に、エラーが出る問題を修正いたしました。

バグ報告です
メニューコマンド設定のウインドウ高さモードをtrueにするとコマンド数を0と認識してしまうバグが有るようでメニューが表示されませんでした
新規プロファイルプラグイン3つのみで確認しました

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
バグ報告です
メニューコマンド設定のウインドウ高さモードをtrueにするとコマンド数を0と認識してしまうバグが有るようでメニューが表示されませんでした
新規プロファイルプラグイン3つのみで確認しました
確認いたしましたがVer.2.0.5で正常に表示されていることを確認いたしました。
現在のバージョンはVer.2.0.5です。

Ver.2.0.5
ウィンドウ高さモードで行数を0に設定している場合は、メインエリアの高さで表示するように修正いたしました。

最後に編集:
確認いたしましたがVer.2.0.5で正常に表示されていることを確認いたしました。
現在のバージョンはVer.2.0.5です。

Ver.2.0.5
ウィンドウ高さモードで行数を0に設定している場合は、メインエリアの高さで表示するように修正いたしました。
すみません、表示行数の設定あったのですね。見落としていました
また0のときオートに対応していただきありがとうございます

トップ