【プラグイン】モンスター図鑑 Ver.1.4.5

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
ドロップアイテム、スティールアイテムの表示を2列にする機能を追加及び、特定のドロップアイテムの確率表示を表示しない機能を追加しました。
EnemyBook8.png

Ver.1.2.0更新内容
ドロップアイテム、スティールアイテムのWideModeをtrueにしたときにアイテムの表示を2列にする機能を追加しました。
特定のドロップアイテムの確率表示を表示しない機能を追加しました。

Ver.1.2.1更新内容
色相の異なるモンスターを連続で表示すると一瞬別の色相が反映されてしまう問題を修正しました。

最後に編集:

ライト_a01

ユーザー
プラグインの更新お疲れ様です。
Ver1.2.0ですが、2191行目と2646行目にデバッグ用と思われるconsole.log()が残っています。

また、他に要望があるのでこちらも対応できますでしょうか?
色相の違うエネミーが図鑑上で並んでいると、カーソル移動時に一瞬(1フレームほど?)別のエネミーの色相が反映されることがあります。
チカチカして気になるので、可能なら修正していただけると助かります。

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
プラグインの更新お疲れ様です。
Ver1.2.0ですが、2191行目と2646行目にデバッグ用と思われるconsole.log()が残っています。

また、他に要望があるのでこちらも対応できますでしょうか?
色相の違うエネミーが図鑑上で並んでいると、カーソル移動時に一瞬(1フレームほど?)別のエネミーの色相が反映されることがあります。
チカチカして気になるので、可能なら修正していただけると助かります。
色相の異なるモンスターを連続で表示すると一瞬別の色相が反映されてしまう問題を修正いたしました。

Megrim

ユーザー
プラグインの開発と公開誠にありがとうございます。
「効きにくいステートに無効化を反映」をONにしているのですが、
図鑑内の耐性ステートにステート無効化設定している項目が表示されません。

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
プラグインの開発と公開誠にありがとうございます。
「効きにくいステートに無効化を反映」をONにしているのですが、
図鑑内の耐性ステートにステート無効化設定している項目が表示されません。
耐性ステートで無効化を反映をONにしている時にステート無効化が反映されない問題を修正いたしました。

十拳剣

ユーザー
現状SVアクターをエネミー画像にする類いのプラグインには対応してないのでしょうか?

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
現状SVアクターをエネミー画像にする類いのプラグインには対応してないのでしょうか?
エネミー画像にSVアクター画像を表示できるように対応しました。
なお、SVアクター表示系のプラグインは複数確認していますので、このプラグインでの表示用に設定が必要となります。
EnemyBook10.pngEnemyBook11.png
エネミーのSVバトラー表示プラグインは左が「SoR_EnemySVSprite_MZ」、右が「VisuMZ_1_BattleCore」を使用しています。
「VisuMZ_1_BattleCore」でも動作は動作確認していますが「Sideview Battlers」タグ内で画像を複数指定している場合は対応していません。
エネミー一体につき「Sideview Battlers」タグ内は1つまでの設定でお願いします。
現状「VisuMZ_1_BattleCore」が難読化しているため複数指定での反映は対応いたしません。

最後に編集:

十拳剣

ユーザー
エネミー画像にSVアクター画像を表示できるように対応しました。
なお、SVアクター表示系のプラグインは複数確認していますので、このプラグインでの表示用に設定が必要となります。
View attachment 10607View attachment 10611
エネミーのSVバトラー表示プラグインは左が「SoR_EnemySVSprite_MZ」、右が「VisuMZ_1_BattleCore」を使用しています。
「VisuMZ_1_BattleCore」でも動作は動作確認していますが「Sideview Battlers」タグ内で画像を複数指定している場合は対応していません。
エネミー一体につき「Sideview Battlers」タグ内は1つまでの設定でお願いします。
現状「VisuMZ_1_BattleCore」が難読化しているため複数指定での反映は対応いたしません。
リクエスト応答ありがとうございます

図鑑を一体も登録していない状態で図鑑を閉じたら

Type Error
Cannot read property 'destroy' of null

とエラーが出ました
新規で図鑑を登録しただけの状態でも出ました

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
リクエスト応答ありがとうございます

図鑑を一体も登録していない状態で図鑑を閉じたら

Type Error
Cannot read property 'destroy' of null

とエラーが出ました
新規で図鑑を登録しただけの状態でも出ました
未登録のモンスターを選択した状態で図鑑を閉じるとエラーが出る問題を修正いたしました。

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
戦闘中にも背景画像を指定できるように対応いたしました。
モンスター図鑑とアナライズ時での画像は別々になっていますが、どちらか画像が設定している場合は
図鑑、アナライズ画面のウィンドウ画像が表示されません。
EnemyBook12.png

Ver.1.2.2更新内容
耐性ステートで無効を反映した時にステート無効化が反映されない問題を修正しました。
Ver.1.3.0更新内容
モンスターを種類ごとにカテゴリーに分けて表示する機能を追加しました。
Ver.1.4.0更新内容
サイドビューアクターを表示する機能を追加しました。
Ver.1.4.1更新内容
未登録のモンスターを選択した状態で図鑑を閉じた時にエラーが出る問題を修正しました。
Ver.1.4.2更新内容
戦闘中で背景画像を表示できる機能を追加しました。
モンスターを登録した後、項目が未登録のままになる問題を修正しました。
Ver.1.4.3更新内容
完成度ウィンドウを非表示にする機能が機能していなかった問題を修正しました。
Ver.1.4.4更新内容
サイズによってはモンスターのサイズ調整がうまくいっていなかった問題を修正しました。
ボタン画像が表示されていない時に図鑑を開くとエラーが出る問題を修正しました。
Ver.1.4.5更新内容
戦闘中でモンスターのカテゴリーをONにして図鑑を開いたときにスクロールしてしまう問題を修正しました。
Ver.1.4.1で修正した不具合が再発していたので修正しました。

戦闘時のモンスター図鑑の処理を大幅に修正を加えたため、念のため旧バージョンを置いておきます。
旧バージョン Ver.1.4.1

Attachments

• NUUN_EnemyBook.js
    119.2 KB · 閲覧: 2
最後に編集:
トップ