勝利ME再生途中でMEを再生する機能を追加いたしました。いつも素晴らしいプラグインをありがとうございます。
勝利時BGMを設定しましたが、データベースから設定する勝利時MEとクロスフェードするような形で再生を開始することは可能でしょうか?
MEが完全に鳴り終わってから本プラグインでのBGMが始まるので無音のタイミングが生じてしまい少し違和感が。。。
お手数おかけしてすみません。Ver2.3.1に更新しましたがやはりMEが鳴り終わるまで勝利BGMが始まりません…勝利ME再生途中でMEを再生する機能を追加いたしました。
MEのBGM再生位置(% 0~100)でMEのBGMを再生させたい位置(音声ファイルの再生長の割合からの位置)から設定します。
ME付属のMEは70あたりで設定するとMEの音が鳴り終わる部分(付属の勝利MEファイル後半に無音部分が数秒あり)から勝利BGMが再生されます。
イベントコマンドで勝利MEを変更した場合は、プラグインコマンドでMEのBGM再生位置変更で変更してください。
MEのBGM再生位置が正常に適用されない問題を修正いたしました。お手数おかけしてすみません。Ver2.3.1に更新しましたがやはりMEが鳴り終わるまで勝利BGMが始まりません…
プラグインの管理から追加して変更した箇所はレベルアップ時SEをItem2に、勝利時BGMをツクールMVバンドル版のVictoryLoop2にしたのみですが、BGM再生位置の数値を25とか0に変えてみても変化がないようです。
エディタのサウンドテストでの再生と聞き比べると、一応フェードインして始まってはいるみたいですが…
ありがとうございます!いい感じにつながりました。MEのBGM再生位置が正常に適用されない問題を修正いたしました。
レベルアップ画面表示許可をOFFに設定しても、レベルアップ画面がスキップされない問題を修正いたしました。たびたび恐れ入ります。
プラグインコマンドのレベルアップ画面表示許可をfalseにしても、レベルアップすると「~はレベルが上がった!」という画面が出てくるのですが、これを表示しないようにするためにはどのように設定すればよいでしょうか?
プラグインパラメータのレベルアップ画面表示もfalseにしてみましたが変わりませんでした。
能力値の上昇はパッシブスキルやアイテムでおこなう仕組みにしているのでレベルアップのたびに何も上昇しない画面が出ると不自然なので…
スキップできました!ありがとうございます。レベルアップ画面表示許可をOFFに設定しても、レベルアップ画面がスキップされない問題を修正いたしました。