【プラグイン】レベル差がある敵グループに強制勝利

ツミオ

ユーザー
プラグイン名:ByeGoodBoy.js
概要:敵とレベル差があるとき、戦闘に強制勝利します。
最新版:バージョン1.0.1(2017/09/04 公開)

【ダウンロード】
https://raw.githubusercontent.com/Tsumio/rmmv-plugins/master/plugins/ByeGoodBoy.js

紹介動画

紹介画像
WS000063.JPG

【特徴】
・自パーティーと敵パーティーに一定以上のレベル差があった場合、戦闘に強制勝利することができます。
・敵のデフォルトレベルや、レベル差は変数を用いて設定します(つまりゲーム内で動的に変更することが可能です)。

【使用方法】
プラグインの導入後、プラグインパラメーターを設定することによって使用できます。

個別に敵のレベルを設定したい場合、「ツール→データベース→敵キャラ」のメモ欄に、以下のような記述をしてください。
コード:
<BGB_LV:10>
意味:当該エネミーのレベルを10として計算する。

【使用例1】
例えばイージーモードのときは、強制勝利判定用の変数番号の値に0を設定します。
こうすると、自分たちよりもレベルの低い敵には全て強制勝利できます。
逆にハードモードのとき、強制勝利判定用の変数番号の値に1000を設定します。
こうすると、強制勝利は事実上不可になります。

【使用例2】
特定のマップでは強制勝利したくない場合、強制勝利判定用の変数番号の値に1000を設定します。
マップから出たあとに強制勝利判定用の変数番号の値を元に戻すことにより、強制勝利不可のマップを実装することができます。

【注意】
このプラグインは、現在の戦闘メンバーの合計レベルを比較します。
つまり、控えメンバーのレベルは含まれません。

【プラグインコマンド】
このプラグインにプラグインコマンドはありません。

【備考】
当プラグインを利用したことによるいかなる損害に対しても、制作者は一切の責任を負わないこととします。


【ライセンス(MITライセンス)】
  • 製作者: ツミオ
  • 非商用利用: 自由
  • 商用利用: 自由
  • 再配布: OK
  • 加工: OK
  • 加工後の再配布: OK
  • シリーズ: ツクールMV(他の用途で使用しても問題ありません)
バージョン情報
  • 1.0.1 2017/09/04 不具合の修正。
  • 1.0.0 2017/09/03 公開。
【あんまり関係ないこと】
似たようなプラグインはすでにありそうな気がしましたが、練習で作ってみました。
戦闘系のプラグインは競合しやすいようなので、もし競合したら教えてください。
対処できそうなら対処します。
慣れていない部分をいじってみたので、バグもあるかもしれません。
バグ報告も大歓迎です。
 
最後に編集:
トップ