【プラグイン】全HP/MPを消費するスキルを作成可能

このプラグインは、以下のMVプラグインをMZにも対応したものです。
すなわち、ドラクエでいうところの、メガンテ、マダンテ、メガザルなどを作成可能です。

どうやら元のMVプラグインも、一応MZで動作可能なようですが、いくつか要素を付けたして
Ver1.4.0として配布します。

このプラグインの使用例(MV版)は以下の動画で確認可能です。

ライセンス:MITライセンスに準じます。すなわち……
  • 製作者:神無月サスケ
  • 非商用利用: 自由
  • 商用利用: 自由
  • 再配布: OK
  • 加工: OK
  • 加工後の再配布: OK
  • シリーズ: ツクールMV(Ver1.6.0以降)、ツクールMZ
注意 2021/0912:最新版は、ここではなく、一番新しいレスを見てください

Attachments

• SpecialExhaustSkill.zip
    3 KB · 閲覧: 6
最後に編集:

Youga

ユーザー
MP半分消費のハーフマダンテと言う技があるらしいですよ、割合消費や同時に消費とか出来そうでしょうか?

ハーフマダンテは初耳です。
でも、MP割合消費プラグインは既にMV版があります。
これを使えばすぐ実現可能ですが、MZで動作するかは未確認です。
必要があれば、移植を検討させていただきますが、いかがしましょ?

Youga

ユーザー
ハーフマダンテは初耳です。
でも、MP割合消費プラグインは既にMV版があります。
これを使えばすぐ実現可能ですが、MZで動作するかは未確認です。
必要があれば、移植を検討させていただきますが、いかがしましょ?
ありがとうございます、これでも技の構想には十分ですので大丈夫ですよ、ちなみにハーフマダンテはdqmslに出て来ました

とある方の要望をうけて、Ver1.4.1 を作りました。
MP全消費技のMPコストの表示オプションを追加しました。
従来では何もなかったのに対し、現在のMP、または特定の文字列(ALLなど)を選択可能にしました。

Attachments

• SpecialExhaustSkill.zip
    3.5 KB · 閲覧: 16
トップ