【プラグイン】巨大エネミー Ver.1.1.2

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
画面一杯にモンスターを表示します。
Ace以前向けで配布された画面いっぱいに表示する系のモンスター素材は画像をリサイズしなければなりませんでした。
このプラグインではリサイズの手間が省けるよう自動でサイズ調整します。
また本来のサイズで表示する機能もありますが、画像の下が画面の下に表示するように調整されます。

コード:
<BigEnemy> 画像を画面サイズに合わせます。
<BigEnemy:OriginalRatio> 比率を変更せず横幅の倍率基準で拡大します。
<BigEnemy:UnderPosition> 画像を原寸倍率で画面下に合わせ表示させます。画像のサイズ調整はいたしません。

注意
OriginalRatio及びUnderPositionの前にスペースは入れないでください。

BigEnemy.png
BigEnemy2.png
使用素材
アンデッドとか好きだから―――ッ!!! 様
ニルバーナ展覧会機関 様
Folce_Zero 様

Ver.1.1.2仕様変更
Ver.1.1.1までのデフォルト設定(一番後ろに表示)は<BigEnemyBack>を記入しなくてはならなくなりました。

Ver.1.1.2

利用規約
このプラグインはMITライセンスで公開しています。

最後に編集:

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
2回目以降の戦闘ですでに遭遇した巨大エネミーの画像が手前に表示される深刻なバグを修正しました。
一番手前側に表示させる機能を追加しました。

Ver.1.1.0更新内容
モンスター画像の下に合わせて表示する機能を追加。
一番手前側に表示させる機能を追加しました。
2回目の戦闘以降にモンスターが手前に表示される問題を修正。

Ver.1.1.1更新内容
巨大エネミーの画像表示順を元の仕様にする機能を追加しました。
(エネミーの表示順をデフォルト使用に)

注:BigEnemyYタグを記入しても表示順には影響ありません。(座標変更は反映されます)
BigEnemy4.png
BigEnemy3.png
使用画像
永久力吹雪 様

Ver.1.1.2更新内容
標準の表示順をデフォルト仕様に変更。Ver.1.1.1追加の機能<BigEnemyNormal>はデフォルト設定に変更されました。<BigEnemyBack>が追加されVer.1.1.1までのデフォルト設定は<BigEnemyBack>を記入しなくてはならなくなりました。

最後に編集:
トップ