【プラグイン】戦闘不能アクターのゾンビ化

MihailJP

ユーザー
はじめまして。

戦闘不能になったアクターが行動できなくなるのではなく、ゾンビになったがごとく味方を襲いだすという内容のプラグインを作りました。
使いどころがあるかはわかりませんがどうぞよしなに。制作中のゲームの副産物です。

使い方
  1. ステート一覧の空いている番号(ここでは仮に11番とします)に、「ゾンビ化」用のステートを用意します。
  2. 「ゾンビ化」ステートの行動制約を指定します。この時、「なし」に設定すると敵味方が逆になったとみなして自動行動します。「なし」以外はそのままの意味です。
  3. プラグインパラメータの「死亡時ステート番号」を11に設定します。
  4. 「ゾンビ化」の対象となるアクターのメモ欄に <zombifiable> と入力します。入力しない場合は、通常通り戦闘不能になります。なお、敵キャラは「ゾンビ化」しません。
※プラグインを追加した場合、保存しないと戦闘テストに反映されません。(これでハマったことがあります)

挙動について
  • 「ゾンビ化」したアクターは戦闘不能になったものとして扱われます。
  • パーティーの全員が「ゾンビ化」または戦闘不能になると敗北となります。

公開場所

GitHubで公開しています。
https://github.com/MihailJP/mihamzplugin/blob/master/ZombieActor.js

ライセンスは Unlicense です。
https://github.com/MihailJP/mihamzplugin/blob/master/LICENSE.txt
 
トップ