【プラグイン】敵グループの個別BGM指定(ランダムに再生する機能あり)

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
敵グループ内に注釈を記入することで敵グループごとにBGMを設定することが出来ます。
戦闘開始前にイベントコマンドで戦闘BGMの変更を実行すれば戦闘BGMが変更できますが、ランダムエンカウントの場合は
敵グループごとにBGMを設定することに手間がかかってしまします。
敵のグループのバトルイベントの注釈に記入することでランダムエンカウントでも簡単に戦闘BGMを変更することが出来ます。
このプラグインでは指定のBGMからランダムに再生する機能、特定の条件化で再生する機能があります。

敵グループのバトルイベントの1ページ目に注釈で記入してください。

設定例
<battleBGMN:Battle3> リスト内にBattle3が設定されていれば、Battle3がBGMが再生られます。
<battleBGMR:1,2,3> リストの1,2,3番目のBGMのうち一つがランダムに再生されます。
<battleBGM:Battle2, 90, 100, 0> Battle2のBGMが音量90、ピッチ100、位相0で再生されます。
<battleBGMN:Battle2,$gameSwitches.value(2)> スイッチ番号2番がTrueでリスト内にBattle2が設定されていれば、 Battle2が再生られます。

Ver.1.0.1

利用規約
このプラグインはMITライセンスで公開しています。
 
最後に編集:
トップ