【プラグイン】最大戦闘メンバー数変更(ゲーム途中変更可能) Ver.1.0.6

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
戦闘参加メンバーの人数を変更します。またゲーム途中で最大戦闘メンバー数を変更できます。

仕様
最大戦闘メンバー数を前の数値より高く変更した場合、セーブ後のデータでは前の最大戦闘メンバー数よりフォロワーの画像が表示されません。

Ver.1.0.6

バトルステータスゲージ幅修正

最後に編集:

aruria

ユーザー
初めまして。いつもNUUN様の作られたプラグインにお世話になっています。
こちらのプラグインについてなのですが、バトルスタイル拡張プラグインには対応していないのでしょうか?
XPスタイルの時に上手く動作しないのですが……。

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
初めまして。いつもNUUN様の作られたプラグインにお世話になっています。
こちらのプラグインについてなのですが、バトルスタイル拡張プラグインには対応していないのでしょうか?
XPスタイルの時に上手く動作しないのですが……。
最大メンバー数変更時に一部のプラグインでアクターコマンドの表示がおかしくなる問題を修正いたしました。

aruria

ユーザー
お忙しい中何度も申し訳ございません。
不具合を発見したので報告致します。
①TPBで複数のアクターが同時に行動可能になる
②1人目のアクターが「バトルメンバー数を変更するコモンイベントを呼び出すスキル」を使用する
③2人目以降のアクターのアクターコマンド選択中、又はスキル、アイテム選択中に上記のスキルが発動する
上記の状況でエラー落ちが発生しました。
「パーティコマンド選択中」「スキルのターゲット選択中」「2人目以降のアクターの行動入力済み」の場合はエラーにはなりませんでした
(ターゲット選択中の場合はキャンセルされてパーティコマンドに戻る)。

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
お忙しい中何度も申し訳ございません。
不具合を発見したので報告致します。
①TPBで複数のアクターが同時に行動可能になる
②1人目のアクターが「バトルメンバー数を変更するコモンイベントを呼び出すスキル」を使用する
③2人目以降のアクターのアクターコマンド選択中、又はスキル、アイテム選択中に上記のスキルが発動する
上記の状況でエラー落ちが発生しました。
「パーティコマンド選択中」「スキルのターゲット選択中」「2人目以降のアクターの行動入力済み」の場合はエラーにはなりませんでした
(ターゲット選択中の場合はキャンセルされてパーティコマンドに戻る)。
戦闘中に戦闘メンバー数を変更するときにアクターコマンドを選択中のアクターが離脱してしまった場合にエラーが起こる問題、アクターステータス画面のカーソルがおかしくなる問題を修正いたしました。
選択中のアクターがパーティから外れた場合はコマンドをキャンセルする仕様になっています。

aruria

ユーザー
申し訳ございません、不具合の件についてなのですが
XPスタイルでの戦闘時だとアクターが離脱しなくてもエラーが出てしまうようです。

aruria

ユーザー
本当に何度もお手を煩わせてしまって申し訳ございません。
不具合が発生する状況を詳しく調べてみたところ、他プラグインとの競合が原因になっている部分があり
プラグインの導入順を変更したら正常に動作しました。
この度は私の調査不足でご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

トップ