ヽ(´ω`)ノ
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条件により発動、効果を拡張できるプラグインです。
条件付きで発動する、使用できる機能を実装します。
このプラグイン単体では動作しませんので下記プラグインの条件付き機能を使用する際に使用します。
条件付きベースでの設定
条件はプラグインパラメータの適用条件で設定します。適用条件は全ての条件付き対応プラグインで共通となります。
スキル、アイテム使用条件での設定

リストに条件を設定していきます。
識別名:何の条件かを認識しやすいようにするためのパラメータです。現バージョンでは設定しなくても問題ありません。
条件タイプ:条件を設定します。設定後に表示されている文字とパーティ、敵グループから評価式までの()内に表示されている文字と同じ
項目を指定します。('Battler'ならアクター、敵(Battler))

共通設定の各項目は、設定した項目に記載してある()内の数字の項目に記入します。
(1)(3)なら共通設定の上限値、下限値または指定のIDに記入。
(1)(2)はどちらかを入力します。
敵グループは戦闘中のみ有効です。
生存しているパーティメンバーが4人以上の場合
条件タイプ パーティ、敵グループ'Member'
パーティ、敵グループ 生存メンバー数'AliveMember'
上限値0 下限値4
上限値は指定の数値以下 下限値は指定の数字以上 指定の数値は固定値になります。(1)と(2)は両方選択することはできませんので別々にリストに設定してください。
ステート5番6番にかかっていて残りターン3ターン目の場合
条件タイプ ステート'State'
ステート 'AddState'
指定の数値 3 または 上限値3、下限値3
指定のID '5,6'
ゲーム変数10番が102以上110以下の場合
条件タイプ ゲーム変数'Variable'
ゲーム変数 'Var'
上限値110 下限値102
指定のID 10
条件付きベース Ver.1.3.2
github.com
スキル、アイテム使用条件 Ver.1.2.0
条件により使用できるスキル、アイテムを設定できます。
github.com
行動時ブースト特徴 Ver.1.1.2
forum.tkool.jp
条件付きドロップアイテム Ver.1.0.5
forum.tkool.jp
盗みスキル Ver.1.3.1 Ver.1.3.1以降
forum.tkool.jp
敵の行動パターン条件拡張
github.com
Ver.1.0.0
エンカウント条件 Ver.1.2.0以降
forum.tkool.jp
パッシブスキル Ver.1.5.0以降
forum.tkool.jp
プラグイン一覧
条件付きで発動する、使用できる機能を実装します。
このプラグイン単体では動作しませんので下記プラグインの条件付き機能を使用する際に使用します。
条件付きベースでの設定
条件はプラグインパラメータの適用条件で設定します。適用条件は全ての条件付き対応プラグインで共通となります。
スキル、アイテム使用条件での設定

リストに条件を設定していきます。
識別名:何の条件かを認識しやすいようにするためのパラメータです。現バージョンでは設定しなくても問題ありません。
条件タイプ:条件を設定します。設定後に表示されている文字とパーティ、敵グループから評価式までの()内に表示されている文字と同じ
項目を指定します。('Battler'ならアクター、敵(Battler))

共通設定の各項目は、設定した項目に記載してある()内の数字の項目に記入します。
(1)(3)なら共通設定の上限値、下限値または指定のIDに記入。
(1)(2)はどちらかを入力します。
敵グループは戦闘中のみ有効です。
生存しているパーティメンバーが4人以上の場合
条件タイプ パーティ、敵グループ'Member'
パーティ、敵グループ 生存メンバー数'AliveMember'
上限値0 下限値4
上限値は指定の数値以下 下限値は指定の数字以上 指定の数値は固定値になります。(1)と(2)は両方選択することはできませんので別々にリストに設定してください。
ステート5番6番にかかっていて残りターン3ターン目の場合
条件タイプ ステート'State'
ステート 'AddState'
指定の数値 3 または 上限値3、下限値3
指定のID '5,6'
ゲーム変数10番が102以上110以下の場合
条件タイプ ゲーム変数'Variable'
ゲーム変数 'Var'
上限値110 下限値102
指定のID 10
条件付きベース Ver.1.3.2
MZ/README/ConditionsBase.md at master · nuun888/MZ
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スキル、アイテム使用条件 Ver.1.2.0
条件により使用できるスキル、アイテムを設定できます。
MZ/README/ConditionalSkills.md at master · nuun888/MZ
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行動時ブースト特徴 Ver.1.1.2
【プラグイン】行動時ブースト特徴 Ver.1.2.0
攻撃時に特定の行動によってダメージを補正する効果を得ることができます。 属性、物理攻撃時、魔法攻撃時、必中攻撃時、アイテム使用時、回復時、会心時、反撃時、特定の武器防具タイプを装備時など行動時にダメージが増幅されます。 複数存在する場合は加算した合計倍率がダメージに補正されます。 補正値20%と25%の場合は45%ダメージ量増加 攻撃時の属性がID2番、命中タイプが必中の時ダメージ量が50%増加します。 Ver.1.1.0で条件付きに対応いたしました。 仕様 使用効果では適用されません。 Ver.1.2.0...

条件付きドロップアイテム Ver.1.0.5
【プラグイン】条件付きドロップアイテム Ver.1.0.9
敵から条件によってドロップするアイテム、武器、防具を設定できます。 このプラグインは条件付きベースが必要です。 条件付きベース(Ver.1.0.3以降) Ver.1.1.2 https://forum.tkool.jp/index.php?threads/%E3%80%90%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%91%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA.5363/ 条件付きドロップアイテム Ver.1.0.9...

盗みスキル Ver.1.3.1 Ver.1.3.1以降
【プラグイン】盗みスキル Ver.1.4.1
敵からアイテムやお金を盗むスキルまたは、敵からアイテム、お金を盗まれるスキルを作ることが出来ます。 盗みモードは「盗んだアイテムは再取得しない」と「盗んだアイテムを再び盗むことが出来る」からえらべます。 盗み時のアイテムの取得は一番最初に一致したアイテム(デフォルト)または盗むことのできるアイテムから抽選から選べます。 「盗んだアイテムは再取得しない」モードで とした場合、同一アイテムは2回まで盗むことが出来ます。 敵からアイテム、所持金を盗む場合はプラグインパラメータで設定した盗まれるアイテムのリストから抽選で選択されます。...

敵の行動パターン条件拡張
MZ/README/CondEnemyAction.md at master · nuun888/MZ
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エンカウント条件 Ver.1.2.0以降
【プラグイン】エンカウント条件拡張 Ver.1.2.0
通常敵グループのエンカウント条件はリージョンしか設定できませんが、 このプラグインではスイッチ、変数、条件式でのエンカウント条件を設定できます。 敵グループの1ページ目に注釈で以下のタグを記入してください。 条件が複数の場合、全ての条件に合致した場合のみエンカウント候補になります。 主な機能 複数条件可能 スイッチ、変数、乗り物、条件式でのエンカウント制限 ダウンロード Ver.1.2.0 https://raw.githubusercontent.com/nuun888/MZ/master/NUUN_EncounterCondition.js 利用規約...

パッシブスキル Ver.1.5.0以降
【プラグイン】適用条件を設定可能なパッシブスキル Ver.1.5.5
パッシブスキルを実装します。 スキルに指定した武器の能力値、特徴が習得しているアクターの能力値、特徴に反映されます。 条件指定のタグを記入しなくてもパッシブスキルは適用されます。その場合無条件で適用されます。 武器にタグ記述で発動できるプラグインの効果も適用されます。(一部を除く) Ver.1.5.5 https://raw.githubusercontent.com/nuun888/MZ/master/NUUN_PassiveSkill.js https://github.com/nuun888/MZ/blob/master/README/PassiveSkill.md...

プラグイン一覧
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