チョコワ部
ユーザー
魚や船のイベントを作りたいと思ったこと、ありませんか?
実際作ってみると……
「すり抜けONにしないと水タイルの上で動けない!」
「でもすり抜けONだと水から出ちゃう……」
「移動ルートで固定された魚なんて、魚じゃないっ……!」
そこでこのプラグイン!
イベントメモに<type:ship>と入れるだけで、通行判定が大型船(乗り物)と同じになります。
陸には上がれず、水タイルはすいすい。まさしく魚! まさしく船!
さらに! タイルの水部分を半透明にして、メモを<type:fish>にすると……!?
なんと水面の下に魚が!
これなら魚の一部が陸に乗り上げたりしません! やったね!
下層タイルの下にピクチャを表示すれば、魚の上に水面の反射も表現できて、こんなにもビューティフル!
動画:https://twitter.com/chocowabu/status/1208669855370448896
「でも……お高いんでしょう?」
いいえ! クレジット表記すればどなたでも自由に使ってOK!
今すぐダウンロード!
https://raw.githubusercontent.com/chocowabu/RPGMakerMV_Plugins/master/Event_intheWater.js
プラグイン製作者:fuku & チョコワ部
実際作ってみると……
「すり抜けONにしないと水タイルの上で動けない!」
「でもすり抜けONだと水から出ちゃう……」
「移動ルートで固定された魚なんて、魚じゃないっ……!」
そこでこのプラグイン!
イベントメモに<type:ship>と入れるだけで、通行判定が大型船(乗り物)と同じになります。
陸には上がれず、水タイルはすいすい。まさしく魚! まさしく船!
さらに! タイルの水部分を半透明にして、メモを<type:fish>にすると……!?
なんと水面の下に魚が!
これなら魚の一部が陸に乗り上げたりしません! やったね!

下層タイルの下にピクチャを表示すれば、魚の上に水面の反射も表現できて、こんなにもビューティフル!
動画:https://twitter.com/chocowabu/status/1208669855370448896
「でも……お高いんでしょう?」
いいえ! クレジット表記すればどなたでも自由に使ってOK!
今すぐダウンロード!
https://raw.githubusercontent.com/chocowabu/RPGMakerMV_Plugins/master/Event_intheWater.js
プラグイン製作者:fuku & チョコワ部