【プラグイン】立ち絵、顔グラ表示EX Ver.1.4.0

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
立ち絵、顔グラの表示を条件により自動的に変更します。
スイッチがON、特定の武器を装備、特定の防具を装備、特定のステート、特定の職業、ダメージ時、攻撃時、勝利時などの時にアクターの立ち絵、顔グラを自動的に変更できます。

※将来的に公開中の立ち絵表示機能付きプラグインはこちらに完全移行する予定で、バトルスタイル拡張プラグイン内での機能は廃止の予定です。
Ver.1.2.5でアクター画像指定の仕様を変更しています。

Ver.1.4.0
https://raw.githubusercontent.com/nuun888/MZ/master/NUUN_ActorPicture.js

対応中のプラグイン
バトルスタイル拡張設定用 Ver.1.6.3以降 ベース Ver.2.6.6以降
ステータス表示拡張 Ver.2.3.0以降
メンバー変更画面 Ver.1.5.0以降
リザルト Ver.1.14.0以降
メニュー画面タイプ1
メニュー画面タイプ2

最後に編集:
お待ちしておりました。
戦闘の機能が大幅に拡充されるプラグインで、とても心強いです。

バグ報告になるのか分かりませんが、
アイテム使用時のフォルダが選択できないようになっておりましたので、ご報告致します。

A.jpg

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
お待ちしておりました。
戦闘の機能が大幅に拡充されるプラグインで、とても心強いです。

バグ報告になるのか分かりませんが、
アイテム使用時のフォルダが選択できないようになっておりましたので、ご報告致します。

View attachment 11455

アイテム使用時の画像が取得できない問題を修正いたしました。

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
立ち絵の設定をステータス表示拡張プラグインに対応いたしました。
なお一部の方には三度の修正申し訳ありませんが、プラグインパラメータの設定方法が再度変更になっています。
画像の適用優先度はリストの上に設定した画像が優先されます。
通常時に表示される画像設定はリストの下のほうに設定してください。
画像の座標設定は各プラグインでの設定になります。
バトルスタイル拡張、ステータス表示拡張では立ち絵表示EX用画像設定で設定してください。
バトルスタイル拡張では立ち絵表示EX用画像設定で設定しないと、このプラグインでの設定が適用されませんので必ず各アクターの設定をしてください。
ステータス表示拡張では立ち絵表示EX用画像設定での設定なしでも適用されます。
ステートの変化ID(ChangeImgI)はリストで表示順を設定できるようにしたため廃止となりました。
職業により画像を変更する機能を追加いたしました。

バトルスタイル拡張Ver.1.6.3以降
バトルスタイル拡張ベースVer.2.6.6以降
ステータス表示拡張 Ver.2.3.0以降

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
アクター画像の表示切替条件に残りHPを追加いたしました。
またスイッチ、武器、防具、ステート、使用スキル、使用アイテムの条件を複数指定できるように変更いたしました。
そのため上記の条件を設定している条件の再設定が必要になります。

残りHPの設定方法
上限値:指定の数値が上限値以下 上限値が0の場合は下限値以上のみの判定になります。
下限値:指定の数値が下限値以上

上限値50 下限値25
残りHPが25%以上50%以下の時に適用します。
上限値0 下限値70
残りHPが70%以上の時に適用します。
上限値25 下限値0
残りHPが25%以下の時に適用します。

dank

ユーザー
立ち絵プラグインを利用させてもらっているのですが
スイッチで条件指定すると

TypeError
this.isCondSwitchIm is not a function

というエラーが出て落ちます

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
立ち絵プラグインを利用させてもらっているのですが
スイッチで条件指定すると

TypeError
this.isCondSwitchIm is not a function

というエラーが出て落ちます
スイッチ条件でエラーがでる問題を修正いたしました。

うえき

ユーザー
こんばんは、ダメージを受けた際に画像を表示させたいのですがうまく機能してくれません。
設定が間違ってないかご確認していただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

e5ff5607f7ef3d2f6b7b09c485bb9133.png73d47254a9ba5006059cb84e7b38a2b6.png436cf414237a3cc18cc3f93aacda04b3.png

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
こんばんは、ダメージを受けた際に画像を表示させたいのですがうまく機能してくれません。
設定が間違ってないかご確認していただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

View attachment 13785View attachment 13786View attachment 13787
バトルスタイル拡張プラグインは使用していますでしょうか。
対応中のプラグインはダウンロードリンクの下に載せてあります。
導入している場合は、バトルスタイル拡張各設定用のプラグインパラメータの立ち絵表示EX適用をONにしてください。

うえき

ユーザー
バトルスタイル拡張プラグインは使用していますでしょうか。
対応中のプラグインはダウンロードリンクの下に載せてあります。
導入している場合は、バトルスタイル拡張各設定用のプラグインパラメータの立ち絵表示EX適用をONにしてください。
ご返信ありがとうございます。
バトルスタイル拡張プラグインを使用した状態+立ち絵表示EXをONにしました。
b9233e20717ed9ba014076273ceefa40.png
「1」にダメージを受けた際
{"GraphicImg":"","FaceImg":"Actor5","FaceIndex":"5","Opacity":"255","AllMatch":"------------------------------","ImgSwitch":"","ImgWeapon":"","ImgArmor":"","ImgClass":"0","ImgStateAll":"","ImgHP":"{\"CondValid\":\"false\",\"UpLimit\":\"100\",\"DwLimit\":\"0\"}","ChangeGraphicScenes":"'damage'","CondSetting":"------------------------------","Skill":"","Item":"","stateId":""}

「2」に瀕死の際と設定しています。
{"GraphicImg":"","FaceImg":"Actor5","FaceIndex":"3","Opacity":"255","AllMatch":"------------------------------","ImgSwitch":"","ImgWeapon":"","ImgArmor":"","ImgClass":"0","ImgStateAll":"","ImgHP":"{\"CondValid\":\"true\",\"UpLimit\":\"30\",\"DwLimit\":\"0\"}","ChangeGraphicScenes":"'dying'","CondSetting":"------------------------------","Skill":"","Item":"","stateId":""}

通常の状態では攻撃を受けても画像が変化しませんでした。
瀕死の状態になると「2」で設定した画像が表示されました。
瀕死状態で攻撃を受けると「1」で設定した画像が一瞬表示され「2」の画像に戻るような状態になっています。
瀕死の状態ではうまく機能しており、通常の状態だと機能していない状態です。
言葉での説明が難しく、申し訳ありません。

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
ご返信ありがとうございます。
バトルスタイル拡張プラグインを使用した状態+立ち絵表示EXをONにしました。
View attachment 13788
「1」にダメージを受けた際
{"GraphicImg":"","FaceImg":"Actor5","FaceIndex":"5","Opacity":"255","AllMatch":"------------------------------","ImgSwitch":"","ImgWeapon":"","ImgArmor":"","ImgClass":"0","ImgStateAll":"","ImgHP":"{\"CondValid\":\"false\",\"UpLimit\":\"100\",\"DwLimit\":\"0\"}","ChangeGraphicScenes":"'damage'","CondSetting":"------------------------------","Skill":"","Item":"","stateId":""}

「2」に瀕死の際と設定しています。
{"GraphicImg":"","FaceImg":"Actor5","FaceIndex":"3","Opacity":"255","AllMatch":"------------------------------","ImgSwitch":"","ImgWeapon":"","ImgArmor":"","ImgClass":"0","ImgStateAll":"","ImgHP":"{\"CondValid\":\"true\",\"UpLimit\":\"30\",\"DwLimit\":\"0\"}","ChangeGraphicScenes":"'dying'","CondSetting":"------------------------------","Skill":"","Item":"","stateId":""}

通常の状態では攻撃を受けても画像が変化しませんでした。
瀕死の状態になると「2」で設定した画像が表示されました。
瀕死状態で攻撃を受けると「1」で設定した画像が一瞬表示され「2」の画像に戻るような状態になっています。
瀕死の状態ではうまく機能しており、通常の状態だと機能していない状態です。
言葉での説明が難しく、申し訳ありません。
バトルスタイル拡張にて、バトルスタイル拡張、立ち絵、顔グラ表示EXで通常時の顔グラの設定を行っていないと、リスト0番の画像が切り替わらない問題を修正いたしました。
バトルスタイル拡張
立ち絵、顔グラ表示EXに更新はありません。

うえき

ユーザー
バトルスタイル拡張にて、バトルスタイル拡張、立ち絵、顔グラ表示EXで通常時の顔グラの設定を行っていないと、リスト0番の画像が切り替わらない問題を修正いたしました。
バトルスタイル拡張
立ち絵、顔グラ表示EXに更新はありません。
修正作業感謝します。無事動作致しました。

トップ