【プラグイン】立ち絵自動表示プラグイン Ver.2 ※機能追加

Kota

ユーザー
【プラグイン名】
LL_StandingPicture.js

【Ver.2 新機能】
モーション再生、二枚の立ち絵を同時表示しての会話機能を実装しました。

【機能説明】
メッセージ内に専用の制御文字を入力するだけで、立ち絵を自動表示できます。
StandingPictureScreenShot.jpg
メッセージ内に専用の制御文字を入力することで、立ち絵を自動表示できます。
呼び出す立ち絵リストは、プラグインパラメータで予め設定しておきます。

【専用制御文字】
\F[n] 立ち絵n番を表示します。
\FF[n] 二枚目の立ち絵n番を表示します。
\M[s] 立ち絵モーションsを再生します。
\MM[s] 二枚目の立ち絵モーションsを再生します。
\AA[1 or 2] 話し手にフォーカスを当てます。(話し手のキャラを明るくして、聞き手のキャラを暗くします)
※モーションの種類など、詳しい使い方については下部ダウンロードURLにてご確認くださいませ。

【プラグインコマンド説明】
立ち絵表示ON・OFF: 立ち絵の表示・非表示を一括制御します。
色調変更: 立ち絵の色調を変更します。

【補足説明】
・立ち絵リストに設定した画像ファイルは、デプロイメント時に「未使用ファイルを除外」しても残ります。
・プレイ中セーブ時にプラグインコマンドの設定状態(表示状態、色調)も合わせて保持します。

【利用規約】
MITライセンスで配布します。
ご自由にお使いくださいませ。

【ダウンロードURL】

最後に編集:

Kota

ユーザー
【更新情報 ※不具合】
PluginCommonBaseが有効化されていない場合にエラーが出てしまう不具合を修正いたしました。
更新する場合は、プラグインファイルを上書きすればOKです。

KingPandaGames

ユーザー
I don't know what I'm doing wrong but the First picture does not darken when I use \ AA [x], it only works for \ F [x] not for \ FF [x]

EDIT: Nevermind. I figured it out. I just need to use AA[1] and AA[2] .. Thanks for this plugin. Would it be possible to have a feature of playing balloon icon, opacity or playing animation on the standing pictures?

Kota

ユーザー
Thank you very much for your contribution.

Please use AA[1] or AA[2].
It isn't equipped with playing balloon icon feature.

I'm not good at English, I'm sorry.

ricardodaf

ユーザー
こんにちは! Googleトランスレータを使用しています。 私の名前はリカルドです。アルゼンチンのメンドーサからお手紙を差し上げます。 あなたは私が今まで見た中で最高のmzプラグインを作成したと思います! 本当にいい! それを構成するときに私が理解している翻訳者でさえそれだけではありません...私の質問は、それを英語に翻訳してくれませんか?
どうもありがとうございました!

トップ