【プラグイン】顔画像と連動して自動で名前を表示させる (Ver.5.0.0)

Awaya_Matana

ユーザー
2021/11/03:Ver.2.0.1 設定項目を追加。空欄にインデントを付与してしまう不具合を修正。

アクターの表示名を変更しやすくなりました。

基本的な機能はおそらく全て揃ったのであとは外部のプラグインと組み合わせて使う形になると思います。

要望があればどうぞ。
 
最後に編集:

Awaya_Matana

ユーザー
2021/11/28:Ver.2.0.2 名前未設定の顔グラを使用した際フリーズする不具合を修正。
2021/12/06:Ver.3.0.0 名前入力欄に入力したとき、自動で共通文字列を適用する機能を追加。

機能の見直しにより、Ver.3.0.0で前バージョンとのセーブデータの互換性が保てなくなりました。
プラグインコマンドを使用したデータにて不具合が発生する可能性があります。
解決方法としては
・セーブデータを削除して最初からやりなおす。
・プラグインコマンドで変更した名前を全て上書きしなおす。
の2つがあります。

プラグインコマンドを全く使用していないデータにおいては全く支障はないので安心して下さい。
 
最後に編集:

Awaya_Matana

ユーザー
オプション機能としてDisableFaceGraphic.jsを追加しました。
別のプラグインに分けたのは、プラグインとしてのまとまりが悪くなることや、ヘルプの内容が煩雑化することを懸念したためです。
 

Awaya_Matana

ユーザー
2021/12/30:Ver.4.0.0 コードの見直し。顔差分のインデックスを追加。インデント改善。

Ver.4.0.0より、インデントは全角空白ではなく、開始位置をずらす仕様に変更しました。
よりスピーディな表示を実現します。
 

Awaya_Matana

ユーザー
2021/12/31:Ver.4.0.1 インデントのバグ修正。
名前設定してない顔画像かつ名前のウィンドウ内描画、自動インデント有効時に表示がおかしくなる仕様修正。

2021/01/06:Ver.4.0.2 軽微な修正。
アップデートしなくても動作には問題ないはず。
 
最後に編集:

Awaya_Matana

ユーザー
DL数の大まかな計測に使用しているbit.lyにリンクが凍結される現象が発生しました。
凍結解除してもらえるまで一部のURLを差し替えています。
配布しているコンテンツ自体に変更はないので安心してお使いください。

2022/06/21
URL復帰しました。
 
最後に編集:

Awaya_Matana

ユーザー
2022/10/31:Ver.5.0.0 リニューアル。下位バージョンとの互換性はありません。

互換性がないのは英語版ツクールフォーラムに投稿するにあたって用語や使用方法を見直した為です。
プラグインで出来る事自体は変化していません。
 

soam

ユーザー
本当に素晴らしいプラグインをどうもありがとうございます!!!感謝感激感嘆尊敬!!!
 
トップ