【リクエスト】キャラやイベント頭上にテキスト表示【暫定解決】

はなまる

ユーザー
もしかしたら何方かお作り中かもしれませんがツクール定番の
イベント頭上にテキストを表示するプラグインの制作お願いいたしますm(_ _)m

----解説?----
MMORPGに良くあるキャラ頭上の名前表示やマップイベントの
任意の場所に「???」や「怪しげな淀み」など明示的、暗示的にイベントや
キャラの名前がわかるようにその頭上にテキスト表示する機能

canotun

ユーザー
すでに閉鎖されているのでおすすめしていいのかわからないのですが…
tomoakyさんのMV向けプラグイン、TMNamePop.jsがそのままMZでも問題なく使えましたよ。
(完全な互換性があるかはわかりません)

コード

ライセンス

はなまる

ユーザー
すでに閉鎖されているのでおすすめしていいのかわからないのですが…
tomoakyさんのMV向けプラグイン、TMNamePop.jsがそのままMZでも問題なく使えましたよ。
(完全な互換性があるかはわかりません)

コード

ライセンス

おぉ・・・情報ありがとうございます!VXからここまでこのプラグインを必ず何方かが
お作りになってくれるので座して待っておりましたがMZでも動くのですね
しかしながらcanotunさんのおっしゃる通り互換性が気になりますねぇ
このプラグインもダウンロードさせてもらいつつ正式対応版のプラグインも待ちたいと思います
ありがとうございます

トップ