【リクエスト】タイトル画面に外部リンクを表示するプラグイン

Maker-VX

ユーザー
お世話になっております。

自分はフリーゲームを公開した時、ブログにて感想・バグ報告を受け付けています。

しかし、ときどき「わざわざ調べてブログにくるのが億劫になってしまう」と意見をもらうことがあります。
(readmeにブログURLをのせても、そこをコピーして感想orバグ報告をするのが億劫な方は多いそうです)

そのため、どなたか「タイトル画面に外部リンクを表示出来るプラグイン」の作成をご検討頂けますでしょうか。

【イメージ】↓
ニューゲーム
コンティニュー
オプション
作者ブログへ(ここをクリックするとブラウザが開き、外部ページへ飛ぶイメージ)

munokura

ユーザー
お世話になっております。

自分はフリーゲームを公開した時、ブログにて感想・バグ報告を受け付けています。

しかし、ときどき「わざわざ調べてブログにくるのが億劫になってしまう」と意見をもらうことがあります。
(readmeにブログURLをのせても、そこをコピーして感想orバグ報告をするのが億劫な方は多いそうです)

そのため、どなたか「タイトル画面に外部リンクを表示出来るプラグイン」の作成をご検討頂けますでしょうか。

【イメージ】↓
ニューゲーム
コンティニュー
オプション
作者ブログへ(ここをクリックするとブラウザが開き、外部ページへ飛ぶイメージ)
分かる範囲で作ってみました。

一応の動作はしていると思います。
しかし、タイトルメニューのウィンドウの大きさが変わらないのでイマイチだと思います。
こんな出来で出すのは申し訳ないですが、現状の自分ではここまでです。

レベルが低いコードの可能性が高いです…リファクタ希望です。

MZのウィンドウサイズ周りの事が分からないで困っています。

ご助言いただきたく、お願いいたします。

Maker-VX

ユーザー
ありがとうございます!!

一応の動作はしていると思います。
しかし、タイトルメニューのウィンドウの大きさが変わらないのでイマイチだと思います。
こんな出来で出すのは申し訳ないですが、現状の自分ではここまでです。

>>作成してくれただけでも感謝感激です!

早速使ってみようと思います!!

munokura

ユーザー
別件でお勉強してきたので、こちらに反映できるように努めます。
改善できたら、お知らせに来ます。

munokura

ユーザー
調べてみたら別プラグインにしたほうが良さそうなので、急ぎ動くだけ確認できたものをアップします。

タイトルコマンドウィンドウ行数を指定できます。
とりあえず、これで4行とかに指定してください。

本当に、動くだけのものなので、これからコードを改善していくつもりです。

最後に編集:

Maker-VX

ユーザー
二つのプラグインを導入した結果、自分の求めていた外見になりました!
本当にありがとうございます!

コードの改善については気長にお待ちします。
ありがとうございます!

トップ